↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【号外】これから再びインドへと向かう心境。

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


IMG_0568_20160926190254db9.jpg



行きたくない。笑



今まで日本を飛び立つ時にこんな気持ちになったことなんて1度もない。


何度日本に帰ってきても、
また早く旅立ちたいって次の出発が待ち遠しかった。


こんなに快適な日本に帰ってきちゃったらもう旅に出たくないとか思うことないの??


よく聞かれた。


もちろんすべての場所ではないけど、世界一周中は日本のように快適な場所、
そして節約旅をするバックパッカーにとっては快適な生活ができないことも多い。


例えば毎日知らない人と同室で寝る


とか


狭く汚いバスで長時間移動する


とか。



日本での生活とのギャップがハンパない。


ちょっと潔癖症で虫も苦手な私にとって、
旅中はなかなかハードだなと感じる場所も感じることも多かったように思うけど、


それでも今まで不思議と旅に出ることをやめたいとか、
もうこのままずーっと日本にいたいなとかは思ったことがなかった。



でも、インドには行きたくなくなった笑


こんなに気が重い出国が今まであっただろうか。
絶対にないね。


どれくらい前からだったかな。
世界一周を終えて帰国して少ししてからかな。


帰国前、帰国直後とかはもう次の道に気持ちが向いていたし、
できるだけ早く準備をしてインドへ向かうのだー!!なんて思ってたけど、


その頃ちょうどブログではまだインドのことを書いていて、
インドはもちろん好きだったけど、正直いいことばっかじゃなかったし、


あれ…私なんでインドを選んだんだっけ??


なんて思うこともあって。



あーインドか…

またあの汚いインドに行くのか…

またあのウザいインドに行くのか…



決めたのは自分なのに、
またインドに行く!とかインドに住む!とか、私は究極のバカじゃないか?とか思ってきて。


インドから離れている間に、
なんんかね、インドがとんでもなく高い壁のような気がしてきちゃったの。


ばかでしょ?笑



それはきっと、これがではないからだと思うんだけど。


いたいところに好きなように移動を続ける旅とは違うから。


しばらくはインドで頑張ってみようと決めて。
インドで新しい生活をスタートさせるって。


挑戦してみよう、そんな気持ちが強かったのかな。


でも時間が経つにつれて、


ちゃんと住む部屋が探せるのか、

いい英語の先生に巡り合えるのか、

今後自分がやってみたいなって思っていることが少しずつでも前に進められるのか、


すべてが手探りで、
これから頼っていこうと思っている人たちに裏切られたら一瞬ですべてが終わってしまいそうで。


なんか、みんなにこれからはインドで頑張る!!なんて宣言しちゃったから、後戻りできないって、プレッシャーってやつ?笑



2ヶ月半ぐらいずっといた場所なのに、
あんなところで生活できるんだろうか?って今さらただただ不安で。


IMG_0567.jpg

空港に向かう車の中で朝ごはんを食べたら吐きそうになった。
飛び立つ飛行機の中で心臓がバクバクして、息がしづらくなった。


1人で飛行機に乗ることも、1人で飛び立つことも、
今まで何度もしてきたことなのに。


汚くてしつこくてウザくて嘘つきいっぱいいて暑くて、
それなのになぜか大のお気に入りだったインドだから、


行けばあっという間にまたインドに慣れて、
いればあっという間にまたインドを受け入れて、
"インドらしさ"が楽しくて仕方ないって思うことはわかっているけど。



どれぐらいインドに挑戦するのか


"インド次第"とか言いつつ何気に気負っていたのかもしれない。


インドにいじめられたら別の場所を探せばいい。


でもやると決めたのは自分だから。
一旦は逃げずに頑張ります。


ここ最近インドブルーだったけど、2日前ぐらいからあまり眠れなかったけど、
いろんな人が"応援してる"って言ってくれた言葉にどれだけパワーをもらったかわからない。


心から感謝しています。
本当にありがとう。


飛行機の中で無限ループだった歌。


サヨナラCOLOR

そこから旅立つことは とても勇気がいるよ
波風立てられること嫌う人ばかりで

でも 君はそれでいいの?
楽がしたかっただけなの?

僕を騙してもいいけど 自分はもう騙さないで

さよならから 始まることが たくさんあるんだよ
本当のことが見えてるなら その想いを僕に見せて


自分を貫くことは とても勇気がいるよ
誰もひとりぼっちには なりたくはないから

でも 君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?

僕を忘れてもいいけど 自分はもう離さないで

サヨナラから 始まることが たくさんあるんだよ
本当のことが見えてるなら その想いを捨てないで

サヨナラから 始まることが たくさんあるんだよ
本当のことは 見えてるんだろう? 

その想いよ消えないで
その想いを僕に見せて



聞きながら書いたから歌詞違うかもだけど(^^;)


センチメンタル笑
このブログだけは絶対に再読しないようにしよーっと。


このブログは、
日本でのゆきん況を少々が終わったらスリランカ編の続きを、
そしてできれば旅のあれこれランキングなんかを紹介して終わろうと思います。


が!!
皆さん、私ちゃんと新しいブログ作ってますよー!!



とか言って作った(ほぼ友達に作ってもらった)のはもう1ヶ月近く前…


新しいブログにしたため書き方がわからず放置…
どうしよ…


なおちゃん、ごめんなさい(ToT)



でも今後はそちらのブログをメインブログにするつもりです!
だから頑張って書き方マスターします!!


タイトル決めてメインビジュアル決めて1記事でも書いたら慌てて報告しますので、
もしよかったらそちらも楽しみにしていただけたらと思います♡


さて。


待ってろー!!インド!!!!!
負けんぞ!!!!!!



また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん

あっという間に、次のステージですね!
大丈夫!きっと大丈夫です☆

もしどうしてもだめだったら、また次に進めばいいのだと思います!

引き続き、こちらのブログも、そして新しいブログも楽しみにしています☆
私もゆきんこさんに、いつかお会いしたいな~って、
ゆきん況を読みながら思っていました!

ゆきんこさん、インドブルーに負けずに頑張って下さい。
日本から応援してますよ!

誰でもそういうものですよ~(^^)/

ゆきんこさん
お久しぶりです!!
あの後、仕事が忙しくなってコメントしていませんが、ちゃんと読んでいます!(^^)!

誰でもそう思うと思うよ~( ;∀;
全然平気、ばっちり成功するからさ~( ;∀;)なんて思える人は、度胸が座っているある種の天才か、考えなしの軽はずみな人かどちらかでしょう。

生活を築くプロセスの中で、今出来るかどうか不安なことを2つ3つこなせたら、『私、やれるかも』と思えて、10個こなしたら、『何とかなるものだ』と度胸が据わってきますよ、きっと。

要は慣れですね。

語学は道具だから、上手に使いこなせた方が良いに決まっています。それだけは肝に銘じて頑張って~!(^^)!

では、ミャンマーに行く時、時間があったら北インドに足伸ばしますね~!(^^)!

私も応援してます♬

もう結構前から読者だったんですけどコメントは今日が初めてです(^^;;
今までは中々勇気が出なかったけど今日はどうしてもエールが送りたくてコメントしちゃいました(o^^o)
ちょうど自分と同じ年代のゆきんこさんがチャレンジする色んな事、今の自分には出来ない事、でもやりたかった事。そんな記事を目にする度に自分の事のように共感して読んでいました。この先のインドもドキドキハラハラしながら読んでいくのかな?って思います(笑)
ゆきんこさんがインド滞在中にインドに行くのが今の夢!!
頑張って叶えたいと思うので、行く時は是非会って下さいね(o^^o)

最後に
フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー
頑張れ(@・`ω・)v☆

ゆきんこさん、いってらっしゃい‼︎
今回お会いできてよかったです!報告会ほんとにありがとうございました(*^^*)
私もインド行ったら絶対好きになるだろうな〜ずっと応援してます!
お互い夢に向かってがんばりましょー(^○^)
安全にだけはほんとに気をつけて下さいね‼︎

pikoraさん

お久しぶりです!

ありがとうございます!!
なんとも弱気なブログを書いてしまって恥ずかしいです(^^;)
そうですよね!頑張ってダメだったら次に進めばいいだけですよね!!

私もpikoraさんにお会いしてみたかったですー。
いつかどこかでぜひぜひ!!お願いします!!
そうだったー!新しいブログ書かなきゃー!!笑

吉田

吉田〜ありがと〜(ToT)
私も吉田の旅立ちをインドから応援してるね!!
また飲もう(^o^)/

そうですよね、なんて(^^;)

kaelu さん

kaelu さん!お久しぶりです!!
お元気ですかー!?

時間がなくて名古屋でゴリラに会えなくてその報告しなきゃー!!って思っていたところでした笑

kaelu さんの言葉が説得力あり過ぎでやばいです。
1つ1つこなして、少しずつ前に進んでいくしかないですよね!!
なんかすごいことしなきゃいけないみたいなそんな気持ちに勝手になっていたけど、
よく考えたら自分は自分でした笑

まずは英語を頑張ります!!kaelu さんからいただいた本も持ってきましたよ!!
元気出ました!ありがとうございました♡
インドでお待ちしています(*´▽`*)

ありがとうございます!!!!!

もかさん

コメントありがとうございます!!
もかさんの勇気でどれだけ元気をもらったかわかりません(ToT)
感謝感謝です!!!!!

これからのインド記もきっとハラハラドキドキになるのでしょうね!
それがわかっているから、インドってすごいって思います笑

ぜひインドにいらしてください!!
少しは旅の手助けができるように、インドでもまれておきます(*°∀°)=3
お待ちしていますので早く来てくださいねー!!

Pさん

ありがとうございます!!行ってきます!!!!!

インド来てくださいね!!待ってますから!!!!!
元気が出ます!本当にお互いに頑張りましょうねー♡
私も負けずに応援します(^o^)/
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。