↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【号外】ゆきん況@大阪〜さらばジャパン〜

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

IMG_0520_20160930114428802.jpg

やっぱりここで写真撮っておきたい。
全然恥ずかしくないもんね(´▽`)ノ♪


全日朝まで遊んだおかげでお酒も残っておらず体調バッチリ!


ということでやってきたのはコチラ↓

IMG_0497_20160930114009191.jpg

無鉄砲!!


南米を一緒に旅したかずやくん、
中国やスペインモロッコで一緒に旅をしたえーきちくんオススメのラーメン屋さん。

ここのラーメンへの熱い想いを聞いてから相当時間が経ってしまったけど、
やっとこのときた来たよ!!


無鉄砲は京都が本店みたい。
こってりドロドロ系の豚骨ラーメン。

IMG_0498_20160930114148892.jpg

こちらボム蔵さんの豚骨チャーシュー麺こってり。
期待を裏切らないチャーシュー麺とこってりの選択笑

ボムがあっさり系好きとか言ったら関西人じゃないけど食い気味でつっこむよ。


IMG_0499_201609301142044bc.jpg

こちらゆきんこの豚骨ラーメン普通。
ネギ多め。

IMG_0502_20160930114219fa0.jpg

ドロドロスープになじみがない私だけど、
コロンビアのメデジンで一緒だった大将が天下一品のドロドロ豚骨ラーメン作ってくれたからね、
それが初体験だったかも。



そのあとボム蔵さんとお散歩☆

IMG_0524_20160930114325f0d.jpg

また撮るんかい!とか言いながらやっぱり乗り気のボム蔵さん♡



夜はアメリカ横断メンバーだったゆーすけとしっぽり飲み。


ちょっとー!!ゆーすけ!!写真撮り忘れたじゃん!!!!!


自撮り棒取り出してまだうまく撮れないんだよな〜とか言ってたら、
あとで撮ってもらえばいいやんかとか言うからさー!もう!!


仕方ない、なんかイメージわかないから横断中の写真を使おう笑

IMG_2864_20160930115644370.jpg

この写真好き。
ゆーすけの顔が1番いい笑


ゆーすけから今日鍋にしたっていう連絡がきたときはどうかどうかお店の人が作ってくれるというか最初から鍋にキレイに具材が入っていますようにと願ったけど、


あ、ゆーすけね、女性の所作に少々注目される方でして(*°∀°)=3
横断中は小姑とか言ってネタにしてたんだけどね笑


IMG_0535_201609301144455b4.jpg


見事に女性が、
あ、私やるねっ!とか言っちゃって、ささっと女子力を出す系の鍋で。


意地悪…??笑


ま、今回もネタにさせてもらったけどね( ̄~ ̄)


で、最終的にやっぱりアメリカ横断って超楽しかったよね!!って言う話になった。
マジでみんなで集まりたいなー。


ゆーすけ、楽しかったよ!
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ


真面目な話もいっぱいした気がするけど、忘れちゃったw
また話してもらおっと。


次の日はこんな飲み会ー♪

IMG_0543.jpg

左手前はもちろんボム蔵さん、

お隣はるかちゃんは一昨日の飲み会に来てくれたブログの読者さんでなんと2度目の参加♪

お隣はコロンビアのメデジンで出会ったゆかちゃん。3日ほど前に世界一周を終えて帰国したばかり!
旦那さんとウエディングドレスを持って世界一周をしただなんてとっても素敵な旅をした人♡

右側奥からまみちゃん、かわぐちさんは本日初めまして♡
ブログを見てくれて連絡をくれたありがたい人たち(*´▽`*)

そして吉田笑
吉田も一昨日の飲み会に参加、今日も行きます!ってはるかちゃん同様とってもノリがいいハタチ♪

1番手前はゆーたくん!
あれ、ゆーたくんなんでここに?と思った方はゆきんこブログ通!いや、共通の友達か笑
ゆーたくんは東京在住だから凶悪犯が幹事をしてくれた飲み会に来てくれたけど、
今回は沖縄からの旅行帰りでたまたま大阪寄るって言って夜行バスの時間まで付き合ってくれた勇士♪


みんなー!楽しい夜だったよー!!
ありがとう(*´▽`*)



そして大阪最終日。


大阪に来る前にボム蔵さんに、
どこか観光したいところないんか??って聞かれて、

まったくない!!昼間は体力温存!!とか言ったら、


天一の本店行かなくてええか??って、


忘れてたー!!
帰国したら絶対天一の本店行くって決めてたんだったー!!



さすがボム蔵さん(*°∀°)=3


大阪最終日にしてやっと実現☆

IMG_0554_20160930114536e23.jpg

ラーメン食べるためだけに京都にやって参りましたー♪


天一のラーメンを初めて食べたのはコロンビアのメデジン。
間違った、"天一風のラーメン"だった(*°∀°)=3

同じ宿にいた大将が天一のラーメンをなんとコロンビアで再現するとか言ってくれて、
そこで初めてそのラーメンの存在を知った。

超美味しかったし、帰国したら今度は本物も食べてみたい、そう思ってたんだー♡


大将!実現するよー!!

IMG_0548.jpg

そのときライスにスープをかけて食べるとか言ってライスも出してもらったから、
今回もそのマネをしてライスセット的なのを注文☆


わー!大将思いだすー!!
天一のラーメン美味しいー♪



私は個人的に無鉄砲より天一派だなー。
大満足!


じゃ、大阪帰るか笑


最後の夜ごはんはゆきんこリクエストで焼き肉に決定!!


最終日は休肝日…

IMG_0555_20160930114551f57.jpg


なわけがないー♪
いっただきまーす!!!!!


IMG_0558_20160930114610837.jpg


最初ボムさんが調べてくれたお店に行ったらなんと定休日で、
その場で調べて1番近くにあった別の焼き肉屋さんに来てみたけど、
ここのお肉なにを頼んでもぜーんぶ美味しかった!!マジで!!

IMG_0561_20160930114628e84.jpg

IMG_0562.jpg

なんてお店だっけ?笑



あーあ。
明日からインドかー。


もう今頃飛行機の中だよ…


今日のこの時間はインドの空港で寝てるんだよ…


あーあ。
行くのか〜。


あーあ。


完全にブルーなゆきんことそれを見守るボム蔵さん笑
そんなジャパン最後の夜…




ゆきん況にお付き合いいただきましてありがとうございました♡
今日で日本の記事は終わりです!


明日からはスリランカ編の続きを書きます☆
何気に色々あったスリランカ、お楽しみにー!!


また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

