↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



思い出は心の中に。

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年07月23日】
ヌワラエリア

IMG_1344_20160930233825ca5.jpg


今日はホートン・プレインズ国立公園(Horton Plains National Park)というところへ行く、

らしい(*°∀°)=3


昨日同じ宿に宿泊中の中国人夫婦にお誘いいただいて、
そこはとっても素晴らしい景色が見れるところで、とっても人気の観光スポットで、
車を数人でシェアして行くのだそうで。


なんだかよくわかんないけど別に予定もないし、
じゃあ行きまーす!ってことで♪


早朝5時出発だと言うから、4時半に起きて準備。
寒いから防寒はしっかりね!!と言われていたから全力の防寒をして、宿の人が用意してくれた朝食を持って出発!!


車の中で爆睡していたらいつの間にかどこかに到着していた。
どうやら国立公園の入口かなんかで、ここで入場チケットを購入するらしい。


寝ぼけながら車から降りた瞬間凍りつく寒さに一気に目が覚めた。


やばいっ!!!!!
寒っ!!!!!



ここ最近味わったことのないほどの寒さ。
震えが止まらない。


IMG_1332.jpg

なのにチケット行列ヽ( ̄д ̄;)ノ



中国人夫婦はおそらく寒いー!とか言いながら抱き合ったりお互いの体をさすったりしている。


ガタガタガタガタ…
ガタガタガタガタ…


ゆきんこ、37歳、独身、心まで寒くなる。


結局30分並んで購入した。
まあいい、まあいい。


IMG_1335_20160930233647701.jpg

てゆーかこんな霧の中なにか見えるんだろうか?と私は不安になったけど、
クレイジーが説明してくれた。


あ、クレイジーって旦那さんの方のイングリッシュネーム。
か、ニックネーム??


でもクレイジーをニックネームにするような風貌とキャラじゃないし、
やっぱり名前なのかな?


どっちにしても呼びづら!!
超仲良しならいいけど、出会ったばかりでまだよそよそしい間柄でクレイジーはないわ。


で、なんでみんな早朝に来ているかというと、たくさの動物に出会えるチャンスがあるし、
メインの見どころであるワールズ・エンドという絶景スポットは早い時間は霧が晴れていることが多いらしい。


ってことはこの霧が晴れるってことか…


IMG_1337.jpg

チケット売り場からまた車に乗って公園の入口まで来た頃にはあたりはすっかり明るくなっていた。


IMG_1340_201609302336514c5.jpg

公園の入口でプラスチックは破棄され、ビニール袋は紙袋にチェンジ。
宿のお母さんが作ってくれた朝ごはんはキレイな景色を見ながらがいいな☆


さて!歩きますかー!!


IMG_1343_20160930233652926.jpg

聞くところによると今日は3時間ぐらいのトレッキングらしい。


IMG_1345.jpg

ワールズ・エンドまで約3.5km、その手前にミニ・ワールズ・エンドがある。
ミニってなんかカワイイね。


IMG_1346.jpg

歩いているともう1組中国人5人グループとペースが一緒になった。
スリランカは中国人観光客がとっても多い。

彼らに聞いたら、今はちょうど休暇のタイミングだし、
仏教の国だからっていうのもあるし、来やすくて人気があるんだって。

中国人がいっぱいだから、
なんの躊躇もなくみんな中国語で話しかけてくる笑



IMG_1349.jpg

歩いて、


IMG_1351.jpg

歩いて、


IMG_1357_201609302339469f8.jpg

歩いて、



クレイジーと奥さんのレイチェルとはまったくペースが合わなかった。
中国人は写真好きだからね、ここいる!?ってところで止まってポーズをバッチリきめて写真を何枚も何枚も撮る。

私はもはやiPhoneしかないからね、テキトーに撮ってサクサク歩く。


後ろを振り返っても彼らの姿が全然見えなくて、歩いては待つ、歩いては待つっていう感じに。

誰が悪いとかじゃなく人それぞれペースがあるから、
こういうとき人と一緒に行動することって難しいというか、ペースが同じ人って心地いいなって思う。


IMG_1359_2016093023394717d.jpg

そしてミニ・ワールズ・エンド(little world's end)に到着。
もちろん1人でw


ここは強風過ぎてワールズエンドと言われる由縁、
地の果てって言われる通り断崖絶壁らしいけどとてもそんなの見れない。


飛ばされて落ちそうなんだもん!!


なんて、か弱い系女子発言なんてしちゃったけど、


本当にみんなキャーキャー言ってて、これ奇跡の1枚って呼んでいいと思う。


IMG_1361.jpg

一緒に来た夫婦。


IMG_1362_20160930233950d7b.jpg

まあだからこんなぐらいしか撮れなかったけどね。
風がなくてミラーレスカメラが生きていたとしてもきっと同じぐらいの写真しか撮れないんだろうけどね(^^;)



IMG_1367.jpg

そしてそこから少し歩くと目的地のワールズ・エンド(world's end)に到着!!



この公園は世界遺産に登録されているんだって。


IMG_1388_201609302340362da.jpg

大人気!


IMG_1369.jpg

IMG_1372_20160930234032aa9.jpg

あまり伝わんないよね(^^;)
直角に1000m以上の高さの断崖絶壁なんだよ!


クレイジーたちは一眼レフのいいカメラを持っていて、
iPhoneしかない私を不憫に思ってかこの公園で撮った写真はあとで全部送るね!って言ってくれて、
私の写真も撮ってくれてたんだけどね、


届かないの…(ToT)


レイチェルー!
あのメアド交換はなんだったのー(ToT)



念のためiPhoneでも撮ってもらおうかな、なんて思って撮ってもらった写真はコチラ。


IMG_1376_2016093023403356e.jpg

"絶景の中の私"をイメージしていたけどね、"ただの私"だった笑


IMG_1378.jpg

ちなみに縦写真も同様笑



ここ座るの待ちしている人がいっぱいで、サクサク撮って次の人次の人!ってなるから、
撮り直してなんて言えなかった…

彼らはこういう写真を撮るから、
私が彼らに撮った写真じゃ彼らも満足していないんじゃいかってただただ心配。

"景色の中の彼ら"じゃなく”彼ら”を撮るべきだったか…



何はともあれ、
私のここでの思い出写真は今のところ自分のドアップの後ろ姿だけ(*°∀°)=3


いいんだ、心の中にいっぱい思い出あるし。
とか言ってレイチェルにもう1度頼んでみようかな。


IMG_1389.jpg

終始1人だったけど、
自然の中を歩くのはとっても気持ちがよかった☆

IMG_1396.jpg


約3時間半のトレッキング。
早朝からお出かけしたから、昼前には宿へ戻った。


楽しかったー♪


今日は頑張って歩いたし、のんびり休憩でもしようかな。


なんて、今日はそんな1日なんかじゃなかったのでした…


続きはまた明日!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

