↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子の迷子のゆきんこちゃん。

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年07月24日】
ヌワラエリア→キャンディ

IMG_1470.jpg



今日はヌワラエリアを出て、キャンディという町へ向かう。
いいところだったのに、嫌な思い出ができてしまったことを残念に思う。


今日はキャンディへ行く前にその道のりにある紅茶工場に寄る予定。
スリランカは紅茶の名産地として有名なのだそう。


最初は怖かったけど、
広くて綺麗で何気に気兼ねなく過せた一軒家をあとに下界を目指す。


もちろんもう近道は通らない。
クソガキに出会うかもしれないし、今度はコロコロちゃん持ってるから逃げられないし。

てゆーか今度見つけたら警察に突き出してやるぐらい思ってるけどね。

とか言ってウソ。
無理、怖い。


雨の中とぼとぼ歩いていると1台のキレイなジープが停まった。


助手席から出てきたアジア人らしき女性に思いっきり中国語で話しかけられる。


私、日本人です(^^ゞ


そう言うと、

あらあらごめんなさい!どこまで行くの!?
バスターミナルまでなら乗っていきなさい!


と、なんともありがたいお言葉。
やったぜーぃ!間違われてよかったー♡

スリランカに住むというその中国人女性と運転席のスリランカ人は夫婦ではないっぽくてどういう関係かイマイチわかんなかったけど、まいっか。

IMG_1446.jpg

ありがとうございました♡


紅茶工場の名前を連呼していたら、まわりの人が教えてくれて無事バスに乗車。

IMG_1448.jpg

降りるところもちゃーんと教えてもらって無事目的地へ♪

IMG_1451.jpg

こちら!
MACKWOODS MUSEUM!!


昨日国立公園に一緒に行った中国人夫婦が私と逆のルートでヌワラエリアに来て途中でここに寄ったって言うから、
荷物預かってくれるところがあったか確認していた。

結果、紅茶の試飲ができるカフェのところに置いておけば大丈夫って、
いや、それ大丈夫って言うのか?って思ったけど、私も全荷物を持ってここへ来てしまった。

通り道にあるのに、いちいち戻るの面倒くさいしね。
品のいい人しかここには来ていないことを祈ろう。


ダメもとで、荷物を預かってくれる場所ある?って聞いたら、
カフェの入口に連れて行かれて、ここに置いていいよって言われた笑


I know(*°∀°)=3


無事でいてね、コロコロちゃん…


工場見学をして最後に無料で紅茶が飲めて、
そこでチョコレートケーキを食べるっていうのが通らしいって流れは聞いて来たけど。


どうやって見学??
私どうしたらいいの??

勝手に見学するタイプ?
それとも案内時間とか決まってるの??


どうしていいかわからずウロウロオロオロしていると、
ちょっと待っていなさいって言われて、10人ぐらいのグループにまぜてもらうことができた。

IMG_1452_20161002230913c58.jpg

IMG_1453.jpg

IMG_1456.jpg

説明はもちろん英語で、ところどころわかって、大半はわかんない。


私が理解したこと。
紅茶の葉を乾燥させると葉っぱの重さが半分になるんだって。
つまり葉の半分は水分ってこと。

以上。

IMG_1459.jpg

みんなが注意深く見ていたこちらもなにがなんだかわかりません。


さて。
美味しい紅茶でもいただこう。

IMG_1462_20161002230947d60.jpg

ここはブラックティは無料で振る舞われている。
ミルクティーは別料金だったかな。

IMG_1463_20161002230949f20.jpg

そして唯一のメニュー、チョコレートケーキがオススメらしい。
普段はあまりケーキとか食べないけど、せっかくだからオーダーしてみた。


旨し♡
チョコレートケーキ:80ルピー(約64円)

IMG_1479.jpg

外は雰囲気のいいテラス。

IMG_1476.jpg

紅茶畑を見ながら温かい紅茶をいただける。
しかも無料で。なんて素敵な場所♡
もちろん紅茶のお土産も買うことができるよ!


そして紅茶もケーキも景色も満喫した私はキャンディへ向かうことにした。

ここはヌワラエリア〜キャンディへ向かう道の途中にある。
私はヌワラエリアからやってくるキャンディ行きのバスをここで停めて乗り込む。


入口で待っているとまた雨が降ってきた。


駐車場のおっちゃんが、
建物の屋根の下からでもバスが来るのが見えるからそこで待ちなさいと言ってくれた。


おっちゃんも私の横で雨宿り。








来たぞ!
気をつけてな!!



おっちゃんありがとーう!!


私は小走りで通りに出た。
やってきたバスに手を挙げてアピール!!



アピール!!



アピール!!



待ってぇ〜
私を乗せてぇ〜(ToT)



視界には絶対に私が入っていたはずなのに、バスは停まらずに去っていった。


おっちゃーん(ToT)
聞いてよ〜バスが私を乗せてくれなかったんだよ〜



ははははは!
帰ってくるの早かったな!笑



なんで??
私が大きい荷物を持ってるから嫌われたの??



きっと満車だっただけだよ。
今日は日曜日でバスの本数が少ないし、きっと次は乗せてもらえるから大丈夫だよ。


そう言ってくれて安心した。


私はこんな些細なことでいちいち不安になる。
ここからたかだか2〜3時間ぐらいのところにある町に行くバスに1度ふられたぐらいで。


私がバスに乗れなかったと騒いでいるから、そこにいた団体客を乗せてきているドライバーさんが、
他のお客さんに聞いてみていいって言ったら君も乗せていってあげようか?と声をかけてくれた。
普通のキレイなエアコン車で大変恐縮!!


だだだだ大丈夫です!!
おとなしく次のバスに乗ります!!!!!



おじちゃんはまた私の横に並んでバスをチェックしてくれている。
私は大きな大きな迷子さん。


おじちゃんよりは遥かに年下だろうけど、
たいがい大人なくせにいちいちテンパってる私をおじちゃんはどんな目で見ているんだろうと思った。



あ!あのバス!?


あれは違うよ、大丈夫だから。
おじさんが教えてあげるから。



…あい。



待つこと数十分、おじさんとたわいもない話をした。
お互い英語がイマイチだったから、わかる範囲で知ってる言葉を話していた。



あ!来たぞ!
次は乗れるからな!!



うん!!
おじさんありがとう!!



次も無視されたら凹むな〜と思いながらドキドキして乗りますアピールをしたら今度は乗せてもらえた。
おじさんも、戻って来ない私に安心してくれるだろう。


IMG_1484.jpg

こうしてバスに揺られ無事キャンディの町に到着。


今日のお宿はなんとなんとインドのハンピでお友達になったさえちゃんの紹介で、
無料で宿泊させていただくことになっているのでーす♪


IMG_1487_2016100223102961d.jpg

わーいヽ(´ー`)ノ
だってスリランカ宿代が高いんだもん。。。

IMG_1485_20161002231027795.jpg

ちょっと狭いけど、寝るだけだから十分☆


IMG_1490_2016100223110255d.jpg

今日はもう町をブラブラしてゆっくりしようっと。
あ、ついでに酒屋も探そ。


スリランカビール、もしかしたら残ってる可能性もあるし。
どうしても飲みたい、スリランカビール。スリランカで飲みたい。

どの国に行ってもその国のビール飲んできたんだもん。


IMG_1496.jpg

程よい町のサイズっていう感じで、私はなんとなくキャンディが気に入った☆


IMG_1493.jpg

近くに湖があって、お散歩にもよし。
なんかこの写真見たらベドナムのハノイっぽいなって思った。


あーわかる!わかる!っていう人、いるでしょう??



私は2つの酒屋を発見した。
1つはBARで、1つはスーパーの地下にある完全な酒屋。


結局どちらにもスリランカビールは置いていなかった。


IMG_1497.jpg

仕方なくこちらのビールを購入。
シンガポール産??よくわからんけど。

見た感じ超冷えてて美味しそうだけどまったく好みではない。

1本280ルピー(約224円)


スリランカもビール高ーいヽ( ̄д ̄;)ノ


明日はもっとキャンディの町歩き!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

Mackwoodsの紅茶は超有名ですよ~

ゆきんこさん
こんばんは!
日本は毎週のように台風で大変です( ;∀;)
ゆきんこさんはイギリスには行ってないの?
Mackwoodsの紅茶は超有名です(^^)/
エリザベス女王在位50周年記念の紅茶を出したりしてるし、お店は重々しいし。。。
日本人がロンドンで買って来る紅茶よりも高級じゃないかな~( ;∀;)
確か、スコーンが有名なんだけど、ここではチョコレートなんですね~(^^)/
あと、ホテルもあるはずです。スリランカのどこかに…
行ってみたいなって思っていましたが、行くの大変そう....(-"-)
でも、イギリスでは食料品は日本で言うところの消費税がかからないから、紅茶安いから、私は、現地の百貨店のオリジナル紅茶を買ってきます。
あっ、来月またミャンマーに行くことになりました!

そうなんですね!!

kaeluさん

kaeluさん、こんばんは!
ニュースで見ています。台風台風台風っていつニュースを開いても書いていますね。
今年はどうしちゃったのでしょう(*_*)

そうなんですね〜私全然詳しくなくて、勧められたから行ってみたっていう感じで(^^;)
イギリスはまだ行ったことがないんです。kaeluさんはイギリスが似合いますね☆
私はビールの次に好きな飲み物がコーヒーで、紅茶よりも断然コーヒー派なんです!
だからと言ってコーヒーは詳しいですとかそういうタイプでもないのですが笑

いいな〜ミャンマー!もう1度行きたい国リストに入ってますよー!!
気をつけて行ってきてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

No title

すみません、題名に少々鳥肌がたちました(汗

でも、毎日ブログ見ています。
インドでの修行がんばってください。
応援しています。

たか3さん

すみません、いい歳して笑
"ちゃん"じゃなくて"さん"にすればよかったです(*°∀°)=3

毎日見てくださってありがとうございます☆
インド修行… 修行っていう言葉がしっくりくるのはなぜでしょう??笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。