↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


憧れのスリランカカレー。

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年07月25日】
キャンディ

IMG_1507.jpg


優雅な朝。
そこにコーヒーがあると言うだけで。

IMG_1498.jpg

キャンディには3泊ぐらいしようかなっていう感じだったから、観光も特に焦らず。
ここにはなにがあるか、から始めようか。


そんなこんなで超まったりしていたらあっという間にお昼ごはんのお時間!


私は密かに、いや密かにでもないけど、スリランカカレーを食べるのを楽しみにしていた。


地元札幌に美味しいスリランカカレーのお店があるからだ。
超美味しくて立地があまりよくないけど何度もリピートしちゃったお店。


本場のスリランカカレーも美味しいんだろうな〜♡
って、そんな期待を胸にやってきたけど、
スリランカに入国して数日、まだ感動を覚えるほどのカレーに出会っていなかった。

普通に美味しいけど。
私はインドカレーの方が美味しいって思ったかなーって。


どこのどんな食べ物も日本人好みに味が変えられてるとかいないとか、
そんなのはどーでもいいけど。


私は諦めてませんから!!!!!


早速宿の人にオススメされたレストランへ。

IMG_1503.jpg

スリランカのカレーはこんな風に数種類の具材がセット。
ライスと具材が別々に出てくるところもあるけど。

IMG_1504.jpg
ライス&カレー:185ルピー(約148円)


うーん、普通。


お店がちょっとツーリスティックというか、
すごい混雑しているレストランではあったけど…


残念。
また明日!!


お散歩開始♪


目指すはBahirawakanada Templeというところ。
真っ白の大きな大仏がいるところらしい。


IMG_1510.jpg

なんだかのどかな道を上っていく。

IMG_1512.jpg

見た目以上に上ってる。


IMG_1514_20161003185331aa0.jpg

次第にこんな道になった。


これあってる…??


ヌワラエリアでの一件があるから、昼までもひとけのないところが怖くなっていた。


IMG_1515.jpg


こんなところ…??



歩いていると建物から1人の男の子が出てきて私の前を歩き始めた。


振り返る男の子。


バッチリと目が合う。


反射的に足を止めてしまった。


怖い…


だーれもいない細い道。
この人も痴漢だったら…


怖い怖い怖い怖い怖い


でもその子はそのまま小走りで去って行った。


よかった…
なんなのこの道!!怖いんだけど!!!!!


てゆーかなんで私こんな真っ昼間から痴漢に怯えてんの!?

マジであのクソガキのせいだ。
こういうのをトラウマって言うんだから!!!!!


IMG_1516_20161003185338dcf.jpg

そんなことを考えながら後ろをキョロキョロと何度も振り返りながらやっと大仏様へと続く道に出ることができた。

IMG_1518_201610031853320a2.jpg

近づくとド迫力の大きさ。


入場料:200ルピー(約160円)を支払って中へ。


IMG_1520_20161003185412644.jpg

真っ白く大きな大きな大仏様。


IMG_1525.jpg

なんとも神々しい。



てゆーかやばいな。
雨降りそう。傘持ってないし、雨が降り出す前に宿に戻れるかな…


ダッシュだ!!


そう思ってそこをあとにしようと思ったら、
入場料を支払うところにいたおじさんに呼び止められた。


中でお茶でも飲んでいきなよ!


雨が降りそうだから帰るよ!


だから声かけたんだよ!あと数分で降り始めるよ!
傘がないなら雨が落ち着くまでここにいていいから!



…そお?
じゃあいただこうかな。


チケット売り場の小さな小屋でおじさんとティータイム。
おじさんはキャンディのオススメを色々と教えてくれた。


お寺には次々と人がやってくるし、小屋は開放的だし、変なこと言ってくるかもしれないけど変なことにはならないだろうとか、そんなこと考えるのは当然のことだけど、誰と関わるにも異性というだけでいちいちいっぱい考えて判断しなきゃいけないことに少々疲れたりもする。

女の人が声をかけてくれたらいいのに。


ここのおじちゃんはただのいい人だった。

オススメを色々教えてくれて最後にはケータイ番号を渡してきたけど、
絶対かけてとかそういうスタンスじゃなく、もしなにか問題があったらいつでも電話していいからね!っていう。


ありがとう。

地元の人すげぇー
雲の流れとかであと数分で雨降るとかやっぱりわかっちゃうんだーとか思ってたけど、


雨、全然降らなかったけどね(*°∀°)=3


引き止めたかっただけじゃん!!
と思うのは自意識過剰??笑



今日は本当は2日分の記事を一気に書き上げようと思っていたけど、
思わぬ体調不良で自粛します(×_×;)


明日もキャンディ観光の続き!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

いつも楽しく拝見してます!!
体調大丈夫ですか?お大事に(T0T)

私もトラウマあります。
日本でですが、数年前に追いかけられたことあって。それからやっぱり、暗い道や誰もいない場所では後ろを何度も振り返るようになりました。
とりあえず、ゆきんこさんに怪我とかなくて良かったです!!

きこさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
ただいま絶賛お腹壊し中です笑 1度目のインドは大丈夫だったんですけど…(^^;)

きこさんもですか!!しかも日本で!!
旅を長くしていると、日本って治安がいいなとか安全だなって思うけど、
日本でももちろん事件だってあるし悪い人もいますよね。
何度も何度も振り返ってしまう感覚、すごくよくわかります(ToT)

きこさんも無事でよかったです☆
非公開コメント

