↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


魔法ごっこ。

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年07月26日】
キャンディ

IMG_1568.jpg


キャンディはベーカリーが多い。

IMG_1535.jpg

しかもスウィーツ系から調理パンまでとっても充実しているから朝ごはんにはまったく困らない。

IMG_1537.jpg

買ってきたパンを宿のオープンカフェ的なところで食べてまったり。


はせずに、今日は宿移動!
友達のさえちゃんから紹介してもらったこちらの宿はご好意で1泊無料で泊めてもらったんだけど、
延泊するには少し高いからドミトリーのあるホステルを昨日探しておいた。


IMG_3024.jpg

超キレイなレセプション。
1人かっこいい男の子がいる。だからここに決めたんだー♪なんて。

IMG_1541.jpg

部屋もきれいだし☆



IMG_1549.jpg

お引っ越しが終わったところで、また宿の人にオススメのレストランを聞いてコチラへ。

IMG_1547.jpg
ライス&カリー:125ルピー(約100円)

ライスと具材の比率がね、ちょっとおかしいというかなんというか。
私普通に食べたらごはん超残るんだけど(*°∀°)=3

味は…普通。
んー。スリランカに美味しいカレーはないのでしょうか??


諦めないけど。


食後はお散歩♪

IMG_1553.jpg

まずはキャンディ湖が一望できるというビュースポットにで行ってみよう。


IMG_1554_20161003185506bba.jpg

うん。
そっか、そっか。


よし、次!!

IMG_1561.jpg

キャンディはそんなにすることがない。
小ぶりで過しやすくていい町だけど♪


次は地図で発見したマーケットへ向かう。

IMG_1566.jpg

ローカルマーケット感が出てる。


よいよい。
おもしろそう。

IMG_1570.jpg

ゆっくりと歩きながら物色。


IMG_1576.jpg

1軒のお店の前で足を止めた。
なんてことはなかったけど、なんとなくこの写真を撮りたかったからだ。

IMG_1575.jpg

IMG_1574.jpg

スパイスやお茶がずらりと並ぶお店。
ここの店裏がキャンディ滞在中の私の指定席になるなんて本当におもしろい偶然。


店頭にいたおじさんが話しかけてきた。


どこから来たの?
なんにちキャンディにいるの?
これからどこ行くの?
なにが欲しいの?


たわいもない会話。
店先に並んでしばし閑談。


なんとなくそのおじさんと話すのは嫌じゃなかったし、
感覚的に気が合うというかなんというか、まあそんな感じで、
時間もあるしまあまあそこにいたと思う。


お茶でも飲むか?
スパイスティ飲んだことあるか??


ない!飲む!!


はいれはいれってお店の裏へ。
お茶を飲みながらまったり。


他の従業員のおじさんもとっても優しい笑顔を向けてくれる。
とっても居心地がいい。


少しして私は店裏にある商品に食いついた。
なんかいい感じのボディクリームとかマッサージオイルとかあったら少し買いたいなって思ってたし。


するとおじさんが1つのクリームを勧めてきた。


脱毛クリーム。


1回じゃまた生えてくるらしいけど、10日に1回だったか2週間に1回だったか繰り返し使うと、
6回目だったかな、そのぐらいでもう2度と生えてこなくなるんだって。


ウソ!?


ってそんなわけないか(*°∀°)=3


でも一旦のっておいた。


ウソ!?そんな魔法みたいなクリームあるの!?
すごい!!!!!



試してみるか??


うんうん!!


IMG_1580.jpg

どうせなら全体にぬってほしかったけど、お試しだから仕方ないか(^^;)


20分ぐらいしておじさんがタオルでクリームを拭き取ってくれた。
そのタオルが嫌だったけど我慢するしかない。


当然だけどクリームをぬった部分がトゥルトゥルになった。
わーいヽ(´ー`)ノ


買うか買わないかは考えるね!ってことでこの日はマーケットをあとに。

だってね、
5〜6回使ったぐらいでもう2度と毛が生えてこない魔法のクリームがあったら今頃大騒ぎだもんね笑


今日は夕方から予定があるんだった!!
って言っても別に1人だけどw

キャンディ名物だという"キャンデアン・ダンス"を見に行こうと思って。

毎日開催されているらしいんだけどね、後回しにしてたら結局行けなかったパターンとかあるからね。
行ける日に行っとく。

宿のお気に入りの人にどこで見れるか聞いたら、宿でもチケット買えると言われてその場で購入。

IMG_1590.jpg
チケットは1000ルピー(約800円)


5時からスタートだって!
あと15分しかない!!ダッシュ!!

IMG_1591.jpg

あった!ここだ!


IMG_1593.jpg

学校の体育館で始まる学芸会、まさにそんな会場にたくさんの観光客。


IMG_1596.jpg

17時を少し過ぎて、大きな太鼓の音とともにステージが始まった。


IMG_1599.jpg

IMG_1602.jpg

ダンスは言葉が関係ないから目と耳で楽しめるし、
ショートプログラムがいくつも続く感じで全然飽きずに1時間を過ごした。


IMG_1615.jpg

ショーが終わったあとは外でファイヤーウォーキングなるものが行われた。

IMG_1612.jpg

怖っ!!
どんな鍛え方したらそんなのできるんだろ。


今日はなんだかんだで楽しい1日だったなー♪
充実観光(*´▽`*)


IMG_1619.jpg


明日もキャンディでおもしろいこと探そ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

