↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



☆キューバの費用まとめ☆

こんにちは☆
グアテマラのアトランティ湖のほとりにある、
パナハッチェルという街にやってきました♪

マップ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日はキューバ編ラスト!!
かかった費用をまとめてみたよ!


8割ぐらいの仕上がりです(´▽`)ノ

滞在期間:2013/11/25-2013/12/02
滞在日数:8日間
総費用:59000円
1日平均:7375円


内訳はこんな感じ↓

●往復航空券(メキシコ/カンクン⇔キューバ/ハバナ):$313(約31300円)
●宿泊費:105CUC(約12100円)
●交通費:59CUC+2CUP (約6800円)
●食費:16CUC+103CPU(約2400円)
●お酒:29CUC(約3300円)
●雑費:27CUC+1CUP(約3100円)

※注1!!レート:$1=100円/1CUC=115/1CUP=15
ざっくりだけど、換金とかATMの手数料込みで計算して出した金額。
人によって誤差があると思うのであしからず!

※注2!!雑費はその他の項目に当てはまらないもの。出国税とかトイレ代とか入ってるよ。

※注3!!カンクン⇔キューバの往復航空券(ツーリストカード代込み)は
カンクンの「カサ吉田」という宿のオーナールルさんに頼んで手配してもらったよ!
$で支払いだから用意しておいた方がいいけど、カンクンのビーチリゾートの方に
$が引き出しできるATMがあるからなくても大丈夫。

1週間しか滞在しなかったから、航空券を含む1日平均はちょっと高く感じるけど、
航空券を抜かすと1日約3500円だから、

コレって高いの?安いの?

費用出したの1か国目だから全然わかりませーん(*´▽`*)

昨日宿について書いたけど、私が宿泊した宿は朝&夜ごはん付きだったから、
食費は昼と水とお菓子とかそんな感じで全然かからなかったな。

私はハバナ⇔トリニダーの往復しかしてないけど、
東の端まで行ったり、いくつも街を移動するなら
交通費は結構かかるんじゃないかなって思うよ。

次はメキシコの費用だー。
3週間ぐらいいたから計算できるか自信なーしヽ(´ー`)ノ

明日は恋するコスメル島での出来事書いちゃおうかな♪
恋するコスメル島で…♡ってタイトルで(●´∀`●)

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

