↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


外見も大事だけど、それだけで判断しちゃダメって話。

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年07月28日】
キャンディ

IMG_1686_20161007031125161.jpg


私が泊まっている宿ね、屋上にこんなのあるんだよー!

IMG_1660_20161007030253fe3.jpg

ドラム缶の中に宿泊できる!

ドミトリーより少しだけ安いの。
私は閉所恐怖症だから絶対に泊まれないけど、ちょっと楽しそうだよね☆
子供の頃だったら喜んで泊まりそう笑


IMG_1662.jpg

宿では無料の朝食が振る舞われていて、パンと卵料理と飲み物とフルーツぐらいで簡易なものだけど、
朝から大量に食べるわけじゃないしありがたい。


IMG_1666.jpg

午後。
もはや日課となったマーケットへ向かう。


お友達のおじさんに会うために(*°∀°)=3


昨日おじさんに、美味しいスリランカカレーに出会えていないと言ったら、
おじさんが明日のお昼にここにおいで!おじさんが美味しいカレー食べさせてやるから!と言ってくれた。

知っているお店で買ってきてくれるのかデリバリーするのかしてくれるらしい。


おじさんはなんでも叶えてくれる。
最強のお友達。


明日の13時ぐらいに来てよ!
ちゃんと来てね!1人分多く頼むからね!



大丈夫!必ず来るよ!


そうだな、日本人は約束を守るもんな!


"約束を守る"我々にとっては当たり前のことでも、
当たり前じゃない人も当然いっぱいる。


長く旅をしてきて"日本人だから"で得したことがいっぱいある。
1番はビザなしで入国を許可されている国が多い最強のパスポートだけど。


ちなみに日本人だというと日本人ってこうだよね〜と他の国の人に言われる言葉は、


Honesty(正直)とかPolite(丁寧)とか。


なんか、そんな風に言ってもらえるって嬉しいよね。
もちろん私は約束通り約束の時間にマーケットへやってきたし。


私はもはや普通に店の裏に入っていき、
行くとおじさんの仕事仲間のおじちゃんがスパイスティを入れてくれる。


そして絶対なんかしらのフルーツを持ってきてくれる笑


今日おじさんが用意してくれたのはライス&カリー(ビーフ)。


テイクアウトもしくはデリバリーだからね、ちゃんと盛りつけなんてされていないし、
お弁当ナナメになっちゃってちょっと見た目が崩れてしまうこととかあるじゃん。


そんな感じ?


写真で見るとね、マジで見た目イマイチ過ぎて、
絶対みんな食べたくないって言うと思うんだけどね。



でもね、今まで食べたスリランカカレーの中で1番美味しかったの。



本当なんだよ。



帰国した時に友達に、


インドのごはんは絶対に食べたくない!
もう写真で無理!!



って言われて、超衝撃だった。
見た目そんなにヒドイ写真だったかな…と思って。



ケータイで撮った写真でもブログに使う写真は一応ちゃんと選んでいるんだよ。


景色は少しでもキレイなものを。

自分の写真は太っていることがバレないものを。

ごはんは食べたい!って思ってもらえるものを。



でも今日のごはんはねー絶対美味しそうじゃないの。
どう見ても。



料理は見た目も大事だって思う。


ごはんは料理そのものの美味しさに+αの要素でもっともっと美味しくなるものだと思う。
盛りつけの美しさ、お店の雰囲気や接客、食事を共にする人との時間etc…



そうそう、もちろん見た目も大事なんだけどね。



IMG_1670.jpg

美味しかったの、おじさんオススメカレー。


IMG_1669.jpg

これ、おじさんが少しライスをほぐしてくれたからこんな感じだけど、別に食べかけじゃないからね!!


今絶対に食べたくないとか思ったでしょ!?


人と一緒で見た目だけで判断しちゃダメですよー
どうか信じてください笑


おじさんにお礼を言って私は再びお散歩へ。

IMG_1671_201610070306469ad.jpg

お寺。
超有名っぽい。

IMG_1674.jpg

IMG_1676.jpg

私はそんなに興味があるってわけじゃないから有料のところは入らずに無料のところだけお散歩してUターン。


IMG_1678.jpg

湖のまわりをゆっくり歩いて、

IMG_1681.jpg

素敵なホテルの前を通って、

IMG_1687.jpg

もう何度も歩いた道を歩く。



よし!!
キャンディはもう出よう!!




もう十分ゆっくりした。
おじさんという友達はできたけど、私はもう退屈だ。



夜ごはんはコットゥ・ロティというスリランカ名物?を買ってみる。


IMG_1688.jpg

コットゥ・ロティはロティ(小麦粉とココナッツと玉ねぎと唐辛子となんかいろいろまぜた生地を焼いたもの)を細かく刻んで野菜や肉と一緒に炒めたもの。

日本で言うそばめし的なイメージ。

IMG_1692.jpg

鉄板の上でカタカタカタカタ軽快な音を鳴らしながら作ってくれる。
夜の定番料理なのかこの鉄板カタカタは結構いろんなところから聞こえてくる。

IMG_1695.jpg

テイクアウトしてこんな感じ。
美味しいというかなんというか、まあジャンクフードっていう感じ。
ロティがしっとりずっしりであまりビールに合わないかもって思ったよ(^^;)


明日は何気にスリランカで1番楽しみにしていた場所へ♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

