↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不可解な行動。

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2016年08月01日】
トリンコマリー

IMG_1923_2016101120255629c.jpg











えっ…


ふとケータイの時計を確認すると6時15分












(((( ;°Д°))))



しまった!!!!!!!
やっちまったー!!!!!!


寝坊ーーーーー!!!!!



今日は朝6時からイルカウォッチングのボートに乗る予定なのに!!


え!?え!?えーーー!!
なんで!?



自慢じゃないが私は寝坊をしない。
昔は寝坊しかしなかった。でも私は大人になったのだ。


寝坊して飛行機乗り遅れたとかバスに置いていかれたとか、そんなこと旅中一度もなかった。
絶対に早起きしなきゃいけない理由がある日はやっぱりものすごく緊張して寝ているからだろう。


だからもうツアーのお迎えの時間が過ぎていることが信じられなかった。


アラームをチェック。


時間、間違えてる…ヽ( ̄д ̄;)ノ


終わった…
イルカに会えるの楽しみにしてたのに(ToT)


私は慌てて部屋の外に出た。
宿のおじさんも起きてきた。


おじさん、私今起きちゃったの!!!!!


おじさんは慌てて外を見ると、


ボートが迎えに来てるぞ!
行くぞ!!



と言った。


やばい!ちょっとマジでトイレだけ行かせてー!


トイレに行ってバッグだけ持って顔も洗わず外に出た。


IMG_1916.jpg

本当だ、ボートが来てる。
朝日に照らされて海がキラキラしていた。

なんて素敵なお迎え…

おじちゃんが、この子寝坊しちゃって…って、
うちの子すみません的な感じでボートのみんなに言ってくれて、いい歳して悪いことしたなと反省した。


ボートにはヨーロピアン家族。
ダンディなパパ、若くて美しいママ、お母さんにそっくりな長女、次女、
そしてみんなからとっても可愛がられているであろう長男、推定7歳、将来イケメン候補。


絵に描いたような素敵家族。


それにスッピンメガネ、顔も洗っていないちんちくりんの私、37歳独身(*°∀°)=3


きっとパパもママもそんなに歳が変わんないんだろうなー。
気づけばもうそんな歳かw


IMG_1919_2016101120255484e.jpg

朝の海はとってもキレイで、とっても荒れていた(*°∀°)=3


私は油断していて一度転げ落ちたからね。
なんかどんくさい人みたいで恥ずかしかったけど。


必死でイルカを追い求めてボートを走らせているときはアトラクション、スピードを落とすと揺れ揺れのボート。


船酔いする人は酔い止め必須だね。

IMG_1922.jpg

水しぶきもすごかったし、イルカを写真に納めようとする努力は早々にやめた。
撮れてもどうせたいしたことないだろうし。


そしてイルカはと言うと…


いっぱい見れましたー♡♡♡


小さなイルカが群れでピョンピョン飛ぶ姿を何度も目撃して、
今のシーズンほぼ100%見れるよ!って聞いていたけど、本当に見れて超嬉しかった(*´▽`*)


約1時間半ぐらいでイルカウォッチングは終了。


IMG_1925_20161011202558a42.jpg

砂浜を歩いて宿へと戻る。
昨日行ったニラベリビーチよりもここの方が断然キレイなビーチ☆

IMG_1930.jpg

ただいま!
足洗い場もあって海から直接帰ることができる。


宿で有料の朝食をお願いした。

IMG_1932.jpg
トースト、オムレツ、フルーツ、ドリンク:300ルピー(約240円)


朝食をいただいたあとは、海を見ながらテラスでまったり。
波の立たない静かなビーチ。


ここなら荷物部屋に置いたまま海に入れるしいいな〜


1人ビーチって寂しいとか云々より、荷物どうする!?っていうことが問題だったりする。
ロッカーでもあるようなビーチだったらいいけどね。


ここなら全然問題ない♪











あっ…



水着…



捨てた…


昨日、ここに来る前に、


このビーチまで徒歩0分のロケーションの宿を目指して、


シギリヤの宿で水着を捨ててきた…



マジで?ヽ( ̄д ̄;)ノ


私は今帰国を間近にして、
不要なものはどんどん捨てるモードに入っていた。


毛玉だらけで古くなった服、もう靴下もいらないかとか、
極力荷物を減らそうと、そして減れば減るほど嬉しかった。


そして思わず。


水着まで捨ててしまったのだ。


全っ然意味わかんない!!
なんでそんなことしたの!?



今思い返してもどういうつもりなのかまったくわかんない。
酔っ払ってた?それとも寝ぼけていた??なに!?


いずれにしても私は絶好のロケーションと環境を前に泳ぐことができないという状況にいた。


昼ごはん行こう…


IMG_1939.jpg

店内が薄暗くて営業してるんだかしていないんだか。
入りづらいけど入る。


昨日チャールトンが最初に連れてきてくれたレストランだからね!
カレー食べなきゃ!!

IMG_1935.jpg

こちらのライス&カリーはライスと具材が別々に出てくるVer.

IMG_1936.jpg

スリランカのカレーは野菜がいっぱい取れるから嬉しい。

IMG_1937.jpg

チキンカレーを頼んだら意図が伝わっていなかったのかなぜかフライドチキンとカレーが別々に出てきた。
まいっか。
多分このチキンのせいで全部で400ルピー(約320円)。

チキンはカリッカリの揚げ過ぎかつ放置し過ぎ感があっていらなかったレベルだったけど、
他は全部美味しかった☆


IMG_1940.jpg

さ、食後のお散歩♪

IMG_1942.jpg

マジで静かでキレイなビーチ。
落ち着く。


IMG_1945.jpg

海岸沿いを歩いて宿まで戻る。


IMG_1946.jpg

また宿のテラスでまったり。




水着…




水着さえあれば…




IMG_1950.jpg

昼から飲まなかったのに(*°∀°)=3


イルカウォッチングツアー代:2500ルピー(約2000円)
※前日に宿で申込み


明日は素敵宿を離れて最後にキャンディにもう1泊☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

水着捨てて正解です。

ダイクレストの海直結扉 最高ですよね
でも、この扉の右方面のとこ 生活排水など汚水が排出されてるので
泳ぐならずーっと左方向に歩いたとこのビーチで泳いだ方がいいよって地元の方が教えてくれました。
確かに地元の人は そっちのビーチにしか入ってなかったです。

ゆきんこさん 守られてますね

インドでも安心ですね

ゆきんこさんったらw

ビーチ目の前の宿予定してて水着捨てちゃうって!!ゆきんこさんウケる♪w
服で泳いじゃえ~
すごい素敵なロケーションだからこの宿メモっとこ(^▽^)

そうだったんですね(((( ;°Д°))))

ディチャンさん

なんとなんと!!
全然知らなかったです!!!!!
泳いでいた人…かわいそう…ヽ( ̄д ̄;)ノ

わたしもってる??(*°∀°)=3
バカバカバカ!!って思ったけど、あの時の自分褒めておきます笑

わたしったらw

myuちゃん

でも結果オーライだったの!!
水着捨てたのはファインプレーだったらしいよ!!
そこ生活汚水とかが流れてるんだって!!
でも言われなきゃわかんないぐらいとっても穏やかでキレイな海なんだよー。
でもロケーション最高だし部屋もきれいだからメモは消さずにねー♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。