↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

さらばスリランカ!また来る日まで!!

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪

=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

【2016年08月03日】
キャンディ→コロンボ

スリランカ最後の朝。
二日酔いを免れてホッとした朝(*°∀°)=3

今日スリランカ最終日だからね!!

午後には空港に向けて出発するんだから!!

スリランカカレー最後のチャレンジは宿のマネージャーらしき人に聞いたローカルレストラン。
この前も来たけどその時は遅めの昼ごはんっていう時間だったからカレーが売り切れとか言われちゃって。

カレーが売り切れる!?=カレーが美味しい!!

間違いないですね。
最終日のランチにふさわしいライス&カリーはコチラ↓

見た目はいい、おじさんカレーの件もあるからね。
でも気になるごはん粒…笑

なんか給食みたい!
味は…普通かな…

なんか結局マジで最高に美味し過ぎー!!
っていう感動レベルのカレーに出会えなかったことが超心残りだよー。

ついでにスリランカビールが飲めなかったこともかなり心残り。

ってことはまたスリランカに呼ばれてるのか(*°∀°)=3

まあ、インドビザの申請とかで来そうな気もするし。
美味しいカレーとスリランカビールは次の目的ってことにしよう!!

そして私はまたおじさんのマーケットへ♪

今日はスリランカ最後だからおじさんのお店で少しだけどお土産を買うって決めてたんだー♪

前におじさん他の子たちがそうしていて喜んでいたから、
私も最後はここで買い物をしようって。

少しだけど思い出のスパイスティといくつかのオイルとクリームを購入した。
おじさんは私の大好きなスパイスティを小袋から大袋へこっそりグレードアップしてくれた。

おじさん、私なんかまた来る気がするから、またね!!

おう!!また来いよ!!大歓迎だからな!!

私たちは固く握手をしてお別れをした。

またここへ来ることができたら、おじさんはきっと変わらずスパイスティをご馳走してくれるだろう。
そしておじさんの仕事仲間のおじさんはフルーツを次々と持ってきてくれるんだろう。

居心地のいい狭い狭い店裏のスペース。
素敵な出会いに心から感謝。

最後の地をゴール(スリランカ南西部の町の名前)にしなくて、
おじさんのいるキャンディにしてよかった!!

おじさんとお別れしたあと一度宿に戻り荷物を取ってバスターミナルへと向かう。

最後の最後に汗かきたくないからここはトゥクトゥクで。

NIGOMBO(ニゴンボ)行きのバスが空港のそばを通るらしい。

バスは明らかに当分出発しなさそうな雰囲気で、まだ1人しか乗車していない。

何時発??

14:45だよ!

えー!!あと45分もあるじゃん!!

コロンボ行きに乗ろうかな…

キャンディからコロンボ行きのバスは頻発している。
それに乗ってコロンボから空港行きのバスに乗り換えた方が早いんじゃ…そう思ったけど、
バスの兄ちゃんが結局コロンボでの乗り換えとか考えたら同じ時間になるから意味ないよと言われてしまった。

そうか。
仕方ない。

私はバスに乗り込み45分間待つことにした。
きっと前の便が出たばかりだったんだなー。

バスは時刻通りに出発し、約3時間半後に空港そばに到着。

予定通り過ぎる!
バス遅れたらラウンジで過す時間減っちゃうとか思ったけど大丈夫そう♪

早々にチェックインを済ませてコロンボ空港のラウンジへ。

今日の夜ごはんはここで食べるんだー♪

なぜか期待していなかったけど、ここの食事種類も豊富だし味もよい!!

これからクアラルンプールまでひとっ飛びだからね!
たっぷり食べて睡眠(*°∀°)=3

あーあ。
明日のクアラルンプール観光で世界一周の旅が終わっちゃう…。

明日は世界一周最後の日!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

今日もありがとうございました(´▽`)ノ