↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【休刊】ゆきんこブログ、本日休刊いたします。

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


タイトルの通り今日は休刊しまーす!


一区切り、で、


明日からまとめ記事に勤しもう(*´▽`*)


勤しもう。


勤しもーう!!!!


今日はプチ近況を…



IMG_0664_20161018020134bdc.jpg


デリーです。


IMG_0663_20161018020132fdc.jpg

"ゴミを捨てる場所"という概念はなく、基本的にその辺に捨てます笑



私の影響で最近特に海外に興味津々な甥っ子(小1)に、私のいるところを教えてあげたいなーって思って、
この写真を送ったらドン引きしていたとお姉ちゃんから連絡がありました。


どうしよう、トラウマになってたら(^^;)



インドに来て早くも3週間が経ちました。


家探しをしたり、家が決まっていないけど家電製品を見に行ったり、
おもしろインド人友達ができたり、


IMG_0677_20161018020134173.jpg

IMG_0726_201610180201385dd.jpg

相変わらず大好きなインド料理を毎日食べたり、


IMG_0770_20161018020157126.jpg

南京虫にやられたり(ToT)



とまあ。
とっても楽しく過しているわけですが、



IMG_0710.jpg

この度、出発の地に選んだ首都デリーを離れ、


IMG_8368.jpg

タージマハルのある町、Agra(アグラ)へ拠点を移しましたー!!


って、早っ!!(((( ;°Д°))))


でもデリーが嫌になったわけじゃありませんよ。
今1番の目的である英語の勉強のよい機会をアグラでいただいたので、
サクッと昨日お引っ越ししちゃいました☆


まだわかりませんが2〜3ヶ月ぐらいはここで修行しようかなと思っています。


インドに来たらタージマハルはみんな来るでしょ!?


ね!!


ということで、
しばらくはアグラという町で誰かが来てくれることを待つことにします(*´▽`*)


デリーでの家探しや、おもしろインド人、天敵南京虫などなど、
インド生活編は新しいブログに書くので乞うご期待ください♡


ではでは。
今日はムーンライトなんちゃらでタージマハルがなんちゃらで酒屋が早い時間で閉まってしまったらしく、
ビールにありつけなくて久々に予備ウイスキーを飲んでいるゆきんこがお届けいたしました(*°∀°)=3


明日から世界一周まとめ記事!多分!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん

着々と進んでいるようですね!さすがです!
とはいえ、南京虫は大丈夫ですか?お大事に!!!

ゆきんこさんに会いに行きたいな~って、
勝手に考えてみたのですけれど…
インドはまだまだ私にはハードル(というより、壁です)が高いです!

新しいブログも楽しみにしていますね☆
でも、せっかくだから、のんびりと頑張ってくださいね☆

タージマハルは見てみたいな(^^)/

ゆきんこさん
おはようございます!
子供の頃の印象は強烈ですからね~( ;∀;)
もちっと活気のある途上国風な写真の方が良かったかも....(´;ω;`)ウゥゥ
タージマハルは見てみたいな(^^)/
私、ミャンマー出張に合わせて、バンコクも面接するために行くことにしたのですが、ゆきんこさんたちのブログ読んで、すっかり行った気になっているバンコクは実は、10年ぶりでした(笑)
ということで、るるぶ読み漁っています…!(^^)!
一日早く入って、つかの間の南国バカンスを味わう予定です!(^^)!

この間、日本のCNNニュースで、インド制作番組やってましたが....(-"-)
ダメ…ぜんぜん耳がついていかないインド英語でした(笑)

pikoraさん

南京虫、今のところ二次被害で済んでいますが、まだまだ予断を許さない時期ではあります(◎-◎;)
毎朝起きて、今日は刺されてないってホッとしています。1度刺されると怖くてしばらく怖いです。

お待ちしていますよ!インドで!!
食事もホテルも何もかも、場所を選べば大丈夫です!!
いいところですよ(*´▽`*)心が決まったらご連絡くださいね!

見に来てください(^o^)/

kaeluさん

ちょっと激しい写真を選び過ぎたかもしれません(^^;)
世の中には日本みたいなところじゃないところもあるんだよ!って教えてあげたくて、やり過ぎました笑

10年ぶりのバンコクですか〜!いいですね!!
南国バカンス…最高過ぎます♡楽しんで来てくださいね!!もちろんミャンマーも!!

私も、最近ものすごく感じます。
インド人の英語はとても聞き取りづらいです。今さらですが、どうしましょう…笑

やっと私の旅も終わります

去年から読み始めた ゆきんこさんの世界一周ブログ、1日 3時間、4時間読み続けた事もあります。影響で娘も読み始め彼女はまだ、一年目の旅途中です。
まだまだ、先は長いと思ってた旅も終わりが近づくと寂しくなって残念でしたが 次のインド編ブログも読ませてもらいます。
ゆきんこさんのお陰で行った事ある国も行った事ない国も一緒に旅出来て ホント楽しかったです。
きっと返事はないだろうけど、気持ち書いときます。
もうすぐ還暦。 でも、私も旅に又出掛けたいです。
ありがとう^_^

大変長らくありがとうございました!!

かすみさん

私のブログを同じ目線で見てくださって、そして長い間一緒に旅をしてくださってありがとうございました。
とてもとても感動です✨

いつかインド編のブログで旅再開の報告ができたらと思っています。
その時はまた一緒に旅に出ていただけたら、そしてリアルにどこかでお会いできたら嬉しいです!
その日また頑張ります!!今一年目の旅の途中にいらっしゃる娘さんにもよろしくお伝えください(*´▽`*)
本当にありがとうございました!!
非公開コメント

