↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】63か国、350都市から選ぶ住みたい町ランキングBEST5!!

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日は以前札幌でさせていただいた旅報告会でも発表させていただいた、
"住みたい町ランキング"について書きたいと思います☆


63か国、350以上の町の中から選ばれる町とは一体!?(*°∀°)=3


とか言うほどでもないか笑


これはそんなに悩まずにすらすらと紙に書き出して、
そのあとうっかり忘れているところとかないかなーとか考えたぐらいで、結構ソッコー決まったよ!!


参考までに。
私はのどかな田舎好きではなく、
ある程度の規模の都市で不自由なくストレスなく買いたいものが買える環境を好むタイプです。


ではでは発表!!!!!


第5位:ロシア、サンクトペテルブルク

P6110277_201610202310399b5.jpg

P6110218_20161020231039385.jpg

P6120433_20150730061211e00_20161020231040993.jpg

P6081149_201610202310387e4.jpg

とにかく町がキレイで大好きだった。
駅を降りた瞬間"好きかも!"って思って、ロシア自体もすごく楽しかったけど、
サンクトペテルブルクがすごく大好きだったからさらに好印象なんだと思う。
前にもう1度行きたい国ランキングを書いたことがあるけど、その時の1位はロシアだもん♡
街並もオシャレでキレイな人たちもなんかすごく好きだったな。
ロシアはスーパーのお惣菜が超充実してて、量り売りで買えるから自炊をしない私としては1人分のおつまみを買うのに困らないし、ビールの種類も豊富で選ぶのも楽しいから♪


第4位:メキシコ、グアナファト

P3220684_20161020230708e75.jpg

P3210584_20161020230706f37.jpg

P3220728_20161020230709d02.jpg

ここも可愛くてオシャレな街並がとっても好きだった☆
標高が2000メートルぐらいだからほどよく温かくほどよく涼しくて気候がいい。
メキシコは料理も美味しいし、コンビニもあるし、好きなビールもあるし、人々は陽気だし、
でもいくつも行った中では私はグアナファトが断然好きだったかな。
今回選んだ中ではここが1番小さな街。


第3位:カナダ、トロント

P3270886_2016102023093757c.jpg

P3280998_201610202309381c8.jpg

P3270868_2016102023094115c.jpg

P3270853_201610202307143c0.jpg

たったの3日間しか滞在しなかったけど、直感でここ住める!って思った。
街もキレイだし、地下道がとっても発達していてもうショッピングビルだらけ♪休日を飽きずに過せること間違いなし!
セブンイレブンとかあるし、日本食レストランもたくさんあるし、なんのストレスもなく過せそう。
寒さだけが嫌だけど、地下道がかなり広範囲につながっているからある程度は外に出ずに遊べそうだし、いけるでしょう!!


第2位:コロンビア、メデジン

PC310857_201610202310422b5.jpg

P1010865_20161020230707eea.jpg

IMG_5033_201610202306273bf.jpg

気候よし、街よし、人よし、文句なし!!
メデジンも街がキレイ、交通網もいい。
大きなショッピングモールもあるし、オシャレカフェもたくさんあるし、楽しく過すことができる。
大きなスーパーマーケットにはなんでも売っているし、キッコーマンの醤油とか日本の調味料も手に入るから日本食を作ることも超簡単にできる。大好きになった街、マジで住みたい♡


第1位:タイ、バンコク

P4110082_20161020230940bb6.jpg

IMG_8034_20161020230628e63.jpg

P4190371_2016102023094185b.jpg

IMG_7609_20161020230624f8a.jpg

IMG_7617_20161020230626638.jpg

ここはもう明日からでも住める(*°∀°)=3
日本から近く、安く簡単に行き来できるから安心。
物価も安くごはんが超美味しい、毎日なにを食べても安くて美味しい、本当に美味しい!
ショッピングモールもたくさんあるし、日本食レストラン、日本食スーパー、コンビニもセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、もう選びたい放題、快適極まりない生活が送れること間違いなし!!
1番現実的に住める国はタイだと思う!!タイならチェンマイもいいけど、私は住むならバンコクかな〜♡


以上!!

次点は、スペインのバルセロナとか、いつかは住みたい憧れの地NYとかかな〜。
バルセロナも街が好きだったな、あと料理、そしてワイン♡
NYはいつか住んでやる!!的な挑戦心w なんか好きだったから。



こう見てみると、私はやっぱり適度に都会なところを選ぶ傾向(*°∀°)=3
いや、結構都会かもだけどw

住むなら飽きずに住める場所がいい。
服とか靴とかアクセとかショッピングができる環境があること、大きなショッピングモールとかあったら最高♡
そしていつでもどこでもなんでも買える、スーパーやコンビニがあること、これが結構ポイントかも!

私は欲しい時に欲しいものがいつでも買える環境に身を置きたい。
そんなタイプです(*°∀°)=3


そしてキレイな街を好みます。
バンコクはさておき、他は全部街のキレイさにもすごく惹かれた。



そんな私が今住んでいるのはインド





もしかして、この記事の説得力ない!?(*°∀°)=3


でもインドは住みたい国、住みたい町には全然入ってないー!!


汚いし。コンビニないし。毎日足の裏真っ黒になるし。
うるさいし、臭いし、欲しいものいつでもどこでも買える環境ってほどでもないし。




Why I'm in India!?




Because I love India!!




人生ってこれだからおもしろい(*°∀°)=3


明日もなんちゃらランキングを発表しまーす!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

なるほど…!(^^)!

ゆきんこさん
おはようございます!
日本はやっと秋らしくなってきましたが、インドは暑いですよね?
でも、北インドは紅葉が綺麗なんだそうですね(^^)/そういうタイミングで行ってみようと思ったりしています!!!
このランキング、なるほどです。
コロンビアには行ったことありませんが、他は全部行っている私としては、綺麗だし物価も安いけどロシア語難しくてお手上げだ~(´;ω;`)ウゥゥ
グアナファトは、ゆきんこさんのブログで行こうと思って、本当に素敵でした!
今度は雨季を外して行くつもり....(#^^#)
でも、やっぱりNY捨てがたいなあ~!(^^)!人を強くする街だし…!(^^)!
NY以上にお金かかるけど、LAの南のサウスベイと言われている場所もいいですよ!
お金持ちになったら、お勧めです(笑)
ということで、もうすぐゆきんこさん一押しのバンコク出張です(^◇^)

はい…そうなんです(‘∀’●)

kaeluさん

kaeluさん、こんにちは!
やっと秋ですか!?札幌はもう雪が降ったと聞きましたよ!
そしてインドも秋っぽくなってきましたよー!
まだ暑いですけど、私は酷暑を経験したので冬に向かっている感を少しだけ感じています。
インドで紅葉…全然イメージがわかないけどいいですね!

NYとっても憧れます!ワクワクします!LAも1度行ってみたいと思っているので、サウスベイ覚えておきます!
お金持ちになったら行きます笑
バンコクいいなー♪美味しいものいっぱい食べてきてくださいねー!!
非公開コメント

