↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】ゆきんこの心に残る絶景セレクト!!

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日は"絶景スペシャル"です!!


2年9ヶ月の旅の中で、本当に本当にたくさんの絶景に出会った。
ここで紹介し始めたら数日この話を引っ張りそうなぐらい笑


いっぱいいっぱいここで紹介したいけど、
今日は特に心に残っている"ゆきんこ的絶景"を紹介したいと思います☆


以前札幌で旅報告会をさせてもらった時に10か所紹介させてもらったけど、
もう1度考えて2か所増えちゃった(*°∀°)=3


これから紹介するのはランキングではなく、行った順です!


ではでは!!


●マチュピチュ(Machu Picchu) -Peru-

P1200598_20161026004117408.jpg

P1210702_20161026004153836.jpg

憧れだったマチュピチュ、裏切らない絶景だった。
まさに空中都市。なぜこんなところに…??
マチュピチュ山の頂上から見下ろしたマチュピチュもまた絶景だった。


●ウユニ塩湖(Uyuni) -Bolivia-

1_201610260017109f9.jpg

P1301319_20161026004152466.jpg


世界で1番行きたかった場所。
この場所を感動以外の言葉でどう表現したらいいかわからない。
毎日毎時間その表情を変える塩湖。
鏡張りのその中にいると、自分がどこに立っているのかわからなくなる不思議な感覚だった。
絶景中の絶景。


●アタカマ砂漠の星空(Starry sky of the Atacama Desert) -Chile-

IMG_2902_20161026004114f02.jpg

IMG_2906_20161026004115541.jpg

キレイな星空は旅中たくさん見た。
もちろんウユニ塩湖もそうだし、パラグアイの民宿小林から見上げた星空も最高だったし、
レソトの宿から見た星空も素敵だった。挙げればキリがないぐらい。
その中でどこが1番かを考えたらここだった。
地平線近くまで星が輝いていて、見上げずともそこに星があって、星は見上げるものという概念を覆させられた場所。
こんなに多くの星が空で輝いていたんだなって、マジで感動した。


●パタゴニア(Patagonia)-Chile&Argentina-


自然の宝庫、パタゴニア。
どこがよかった??というざっくりな質問にはパタゴニア!って答えていた気がする。
自然ってすごい!!って何度思っただろう。絶景の連続。


▼トーレス・デル・パイネ国立公園(Torres del Paine National Park)

P2201906_201610260042410ac.jpg

2泊3日のトレッキング中絶景だらけだったけど、
中でも1番圧倒されたのは公園の名前にもなっているトーレス・デル・パイネ。

▼ペリト・モレノ氷河(Perito Moreno glacier)

P2161763_20161026004239aad.jpg

北海道に住んでいながら流氷すら見たことない私。
あまりに大きな氷のかたまりに圧倒された。
時々大きな音を立てて氷河が崩れる様子は圧巻だった。

▼フィッツ・ロイ(Fitz Roy)

P3022206_201610260042424c0.jpg

P3022257_201610260042441a9.jpg

絶景だかけのパタゴニアの中で1番のお気に入りだったのがフィッツロイ。
昼のフィッツロイも、朝日でオレンジ色に染まったフィッツロイも最高にかっこよかった。絶景間違いなし。


●ラルンガルゴンパ(Eastern Tibet)-China-

2_2016102600171276b.jpg

P5120412_201610260043279a4.jpg

ここは他の絶景とは少し違った意味合いの絶景。
"息を飲む"っていうのがしっくりくる。
僧侶さんの家、僧房がずらりと並ぶこの景色はまるで別世界だった。


●サントリーニ島(Santorini)-Greece-

P7290608_20161026004323ab8.jpg

P7290643_2016102600432472d.jpg

青×白の夢の島。
自分がバックパッカーだというのを忘れてしまうような夢の時間だった。
建物の白と青、海と空の青、パラダイス過ぎ。
私は他の島にも行ってみようと企んでいる。新婚旅行にもオススメ。


●ダハブでのダイビング(Scuba diving in Dahab)-Egypt-

PB120529_20161026004403683.jpg

PB120530.jpg

泳げない、水怖い、閉所怖い、そんな私がダイビングなんてできるわけがない、
海の中の世界は一生テレビか写真でしか見ることがない、そう思っていた私が自分自身で見た海の中の世界。
恐怖心を忘れるぐらいの絶景だった。


●エルタ・アレ火山(Erta Ale)-Etiopia-

4.jpg

P1200696_20161026004149a60.jpg

こんなところが世界にあるのか、と思った。
自然って本当にすごい。近寄ると感じる熱さと、息もできなくなるぐらいのガス。地獄の入口かと思った。


●ナミブ砂漠(Namib Desert)-Namibia-

P1310342_20161026004157be4.jpg

P1310289_2016102600415470a.jpg

世界一周で楽しみにしていたところ"赤の砂漠"
夕日に照らされた砂漠はまさに"赤"で、朝日に照らされた砂漠はキラキラ金色に見えた。


●バオバブ街道(Baobab Road)-Madagascar-

DSC01660_20150404201906c8b_2016102600171449e.jpg

P2190532_201610260042409ba.jpg

ここも憧れの場所だった。
何度もテレビや写真で目にしてきた景色。
普通にイメージするバオバブ以外の種類も紹介してもらったけど、
イメージ通りのバオバブがずらりと並ぶバオバブ街道はやっぱり素晴らしかった。


●グランドサークル(The Grand Circle)-United States-

PA170280.jpg

PA190434_20161026004401c21.jpg

PA140094_201610260043290f8.jpg

PA140083.jpg

自然ってすごいって何度思わされるんだろうって言うぐらい、グランドサークルは見どころだらけでやばかった。
ものすごく行きたかったザ・ウェーブだけじゃなく、どこも素晴らしいところばかりだった。
時間の関係で行けなかったところもあるから、もう1度行きたい。


●レー・ラダック地方(Leh Ladakh)-India-

3.jpg

image のコピー

IMG_0369_20161026004112b2b.jpg

記憶に新しいレー・ラダック地方。
通る道は"絶景が見れる"じゃなく”絶景しかない”そんな最強の場所。
長時間移動だけど寝る暇なんかない、ずーっと手にカメラを握って窓の外の景色を見ている、そんな感じ。
ぜひオススメしたい素晴らしい場所。


以上です!!


本当はもっともっといっぱいあるけど、言い出したらキリがないもんね(^^;)


それほど世界は絶景で溢れているということ。


だから私は旅の虜なのです(*°∀°)=3


ちなみに。
私が次に狙っている場所はねー、


アイスランドとニュージーランド!!


絶景目的でーす♪


行ったらこの絶景セレクトに入ること間違いなし!!
あー行きたい!!


ガンバレ、自分。笑


明日もなんかしらのまとめ記事を書きますよ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん!

すごい!絶景ばかり~☆
素敵な写真ばかりですね♪

もちろん写真も綺麗ですけど、自分の目で観るのは
また違うんでしょうね~!

あー行ってみたい所ばかり!!!
ただ絶景は行くのも大変そう~
当分はゆきんこさんの写真で癒されます~☆

pikora さん

ありがとうございます(*´▽`*)

写真は得意じゃないですけど、絶景に助けられました笑
この記事はなんだか旅を振り返っているようで、
懐かしさ半分、また旅に出たいという感情半分な感じで書きました(^^;)

確かに、絶景はなかなか行くのが大変なところが多いですよね〜。
大変だから余計に絶景に感動するのかもしれないですが(^^;)
でも、いつかぜひ!!

はじめてか、二回目のコメントです笑

ラルンガルゴンパ!はじめて知りました〜〜
ほんと絶景ですね( ゚д゚)
一番食い入るように見てしまいました…!
あー行きたい!もう、行きたい!笑
旅行候補地にノミネートです(*'▽'*)

amyさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!

ラルンガルゴンパ、本当に絶景でした。みんなに勧めまくっていたところです。
外国人の立ち入りに厳しい場所だったりもするので、計画を立てられる際は最新情報をチェックしてくださいね!!
ぜひあの言葉にならない感覚を経験していただけたらと思っています(‘∀’●)
非公開コメント

