↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【まとめ】旅に便利なアプリ!超基礎編!※上級編はありません(*°∀°)=3

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

IMG_0902_20161027000742ebc.jpg
この子、無防備過ぎる♡


できるだけこれから旅立つ人の役に立つようなことを書きたいなって思ってまとめ記事を書いているけど、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが私はブログを書いていることが奇跡的なぐらいかなりのアナログ人間でして(^^;)

でもそんな私にもいろいろと聞いてくださる方々がいらっしゃるので、
期待には応えられないと思いますが、というか期待なんてされていないかもしれませんが笑

今日はご質問をいただいた旅に役立つアプリについて書きます。
が、基礎中の基礎、初心者向けの記事となっております。


なぜなら私が初心者だからです笑


日頃からアプリを超使いこなしまくっていて便利極まりない生活を送られている素晴らしい方々は、
今日の記事はスルーしてください(*°∀°)=3


私は日頃からアプリ全然使いません。
ケータイの中、超あっさりしてるタイプ。

なにが便利とか全然知らないし、
インストールしても使い方がイマイチわかんなかったりして、
まあなんかあっても都度検索すればいっかーみたいな感じで。

興味がないんでしょうね、
なにか便利なアプリないかな?っていうアンテナが立っていない(^^;)


そんな私でも旅中ずーっと使っていたアプリがあるので、
今日はそれを紹介します☆


とってもシンプルで利用頻度の高いものなので、ぜひインストールして旅で活用してくださいね!!


日本も今ではかなりsimフリーの携帯電話がメジャーになっているけど、私が出発した頃はそうでもなく、
今となっては絶対あると便利だから安く買える国でsimフリーの携帯を購入して旅をしてもよかったかなーと思うけど。


というわけで、私は今simフリーのiPhoneを使用していまして、とってもとっても便利な生活をしているので、
話はそれましたが旅のお供にsimフリーの携帯電話はあるととっても便利だと思います。

が、これからはわかりませんが、今までの旅人はひたすらWi-Fiを探し求めるという旅をしていたし、
私も2年9ヶ月Wi-Fiだけで旅をしてきたので全然問題はありませんが(*°∀°)=3


なにが言いたいかと言うと、これから私が紹介するアプリは、
"オフライン"つまりインターネットの接続がなくても使えるというところがポイントであります!


じゃ、紹介しまーす!


①maps.me

1

知る人ぞ知る地図アプリ。
日本人だけじゃなくて外国人バックパッカーもみーんなこれ使ってる。
これの優れているところは、事前に必要な国の地図をダウンロードしておけばオフラインでも使えるというところ。
次の国に移動することが決まったらすぐにマップをダウンロード。
Wi-Fiがいいところだったらまとめて何か国かダウンロードしておくとよし!


②Currency

2

これは絶対に必要ですね!為替レートアプリ!
レートがわからなかったらなにも買えないもんね!!
このアプリは最新のレートはオンラインでしか更新されないけど、
1日や2日で大幅に変わることはないから、Wi-Fiのある時に次に行く国の通貨を追加しておきましょう!


③Pocket

3

これはとっても優れもの!必要な情報を保存しておくポケット。
旅中は次に行く町の情報をいっぱい調べるでしょう?移動だったり宿だったりレストランだったり。
この情報いいなって思ったのをスクショしたりすると思うけど、
このポケットっていうアプリは、調べたページをそのまま保存することができるアプリなの!
保存したあとはもちろんオフラインで見まくり!
スクショだと何枚も撮らなきゃいけなかったり、PDFで保存とかにするとそれも何ページにもなっちゃったりするけど、
ポケットは見たままのページが保存できるから見やすいし最高☆
私は調べたことはこのポケットに入れて持ち歩いてるよ!


④Google翻訳

7

これも必須アイテム。
事前にダウンロードをした言語はオフラインでも使用可能。
私は英語しかしてないけど、スペイン語とかもっともっとかなりの言語に対応してるから必要な言語はWi-Fiのあるところでダウンロードしておくといい。


⑤SmartNews

4

これはおまけかな(^^;)
旅行中でも日本や世界で起きている様々な出来事に関心を持たなきゃね!!
スマートニュースは幅広いジャンルのニュースを取り揃えているし、読みやすい。
これもオンラインの時に更新しておけば移動中とかに読めちゃうから暇つぶしにもなるしね!



以上!!


退屈しちゃった方はごめんなさい(*°∀°)=3
え?これだけ?と思うかもしれないけど、私はほぼこれしか使ってない笑

ゲームのアプリとかもひとつも持ってないぐらいなので(^^;)
私的には最低限マップとレートと翻訳があれば、あとはポケットに保存したものを頼りにっていう感じで十分かな。


知ってたらもっと旅が楽チンになるアプリがあるのかもだけど、
私はこんな感じです(^_^;)


明日は航空券とか宿サイトとかについて書いてみる予定です!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

