↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【まとめ】いただいたご質問に(‘∀’●)

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日はいただいた質問にお答えしたいと思います♪


"観光以外の時間はなにをしていますか?"


確かに。


ブログに書くことって、

こんなところに行きました!っていう観光の話だったり、
移動情報だったり、空き時間になにをしているとかそういうのってあまり書いたことがないかも。


これはとってもシンプルな質問。

答えは、


IMG_6783.jpg


調べものとブログとお酒!!



※ゆきんこの場合


長期旅行ってスケジュールなんて決まっていないし、
時間がたっぷりあって余裕で暇なんだろう、そう思っていた。


何時まで寝ていてもいいし、何日寝ていてもいい。


でも意外と忙しかった。


私がサクサク移動していたタイプだったからかもしれない。


そして、ブログを毎日書いていたからからも大きいか。


観光以外の時間は基本的に次の移動の調べものをしたり、
ブログを書いたりしていたよ。


私は調べることがあまり得意じゃないし、あまり好きではないからそんなに調べるタイプじゃないけど、
それでも必要最低限の移動手段や大事な大事な宿、ルート、交通費の相場などなど、これぐらいは知っておかなきゃということに結構時間がかかるものだなと思った。


こんなことを書いたら、私と長く一緒に旅していた人は、


お前全然調べないだろ( ̄^ ̄)


と、怒られてしまいそうだけど。


調べなさ過ぎて笑


宿選びは超真剣にやるけど、他のことはあまり。
一緒にいた人に調べてよーってお願いすることが多かった。



なんで俺やね〜ん!!


IMG_6987_20161030143157b51.jpg


と、同じく調べものが苦手なボム蔵さんはいつも嘆いていた被害者の1人(*°∀°)=3




IMG_5195_201610301431533ad.jpg

私は基本的にはお酒を飲みながら宿探し、



とか、



IMG_5095_2016103014315299e.jpg

真剣にブログを書く、


とか、


IMG_0925_20161030143148e35.jpg

ボムといるときはよく料理をしたな。
1人のときは本当にほぼしないけど笑


そんな風に過していました☆


焦って移動しているときは、移動自体にも疲れるし調べなきゃなことや決めなきゃなことが多くて、
それにブログも書いてってなったら正直いっぱいいっぱいな日もあった。



マンガとか映画とかドラマとかバラエティとかマジでいろんなデータ大量に持ち歩いていたけど、
日常的にそれを見るっていうことはなかった。


移動中や待ち時間にマンガを読んだり、超たまーに気が向いたら映画を1本見たり、そんなぐらい。



IMG_7072_20161030143226665.jpg

マンガや動画が日常的だった人(*°∀°)=3



旅中は様々な危険から身を守らなければいけないとか、緊張状態が長く続いたり、
慣れない土地、言葉、めまぐるしく変わる環境で、気力体力を意外と消費する。




このぐらいがちょうどいいのかもしれない笑


明日もご質問をいただいたことにお答えします!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

こんばんゎ。

引き続き楽しく読ませてもらってます(^_^)
今はトムさんが帰国したところです。
これまでの旅で出会った人たちが帰国する場面、ゆきんこさん同様私も寂しく感じます(^_^)それくらいブログがリアルに書いてあるんだなーと思います。

で、途中でどなたかもコメントされてたともろーサンのこと私も気になります(๑˃̵ᴗ˂̵)
まだ最後まで読めてないので、途中で出てくるのか不明ですけど…楽しみにしております(^_^)トムさんよりも長く過酷なアフリカでの相棒さんでしたよね?

質問の意図が違うかもですけど、書いてみました(^_^)

No title

いつも楽しく読ませていただきありがとうございます
もしずっと住むとしたらどの国が一番いいなと思われましたか
お時間がある時書いて頂けたら嬉しいです

まみさん

こんにちは!

もうトムくんの帰国ですかー!それにしても懐かしい笑
そんなに感情移入をして読んでくださって、すごく嬉しいです♡

ともろーはよき酒飲み仲間ですよー!
よき?悪しき??その辺微妙ですが笑

トムくんの帰国っていうことはこのあとまたともろーが出てきますね!
そしてさらに長く旅をすることになるボム平も出てくるのでお楽しみに♪

ちむさん

こんにちは!
いつも見てくださってありがとうございます☆

もしもずーっと住む国を選ぶならタイです!リアルに!!
日本からの近さ、食事、治安、もう色々考えて総合点が1番高く、1番ハードルが低い気がします。

この前住みたい街ランキングについて書いたので、まだご覧になっていなかったらぜひ♪
http://yukitabi55.blog.fc2.com/blog-entry-1115.html
非公開コメント

