↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】ゆきんこが選ぶ初心者向け世界の絶景スポット!!①

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


おはようございます、ゆきんこです。


この前絶景セレクトの記事をアップしたら、


どこも素敵だけど絶景は行くのも大変そう!


というコメントを頂戴した。


確かに(((( ;°Д°))))


ラインナップを見るとどこも、

えー!そこ良さげだから私も行っちゃおー!

って思えるような場所じゃない。


どこも、遠く、そしてハードルが高い!!


その時の記事はコチラ:【まとめ】ゆきんこの心に残る絶景セレクト!!


私は世界一周の途中で行ったから、日本からの遠さとか全然考えなかったけど、
例えばパタゴニアに行くとか、マダガスカルに行くとか、ちょっとした休みじゃ絶対に無理だし、
ある程度まとまった時間とお金と気合いがいる。



もっと近くて安くて気軽で初心者の方でも個人旅行にチャレンジできるような、
それでいて絶景が見れるプランを考えてみよう!!



その時思った。


まだわかんないけど、超初級編、初級編、中級編とか、
いくつかプランを考えてみれたらなーって思ってるよ!!


わかんないけどね(*°∀°)=3


考えてたら色々浮かんできちゃったから♡


あー!旅って楽しい!!
考えてるだけでも楽しーーーい!!




さて、そんなわけで。


今日は初心者向けの絶景スポットプランをご紹介します!!


ポイントは、

近くて気軽で安い!
治安、気候、宿泊環境、食事、などなどから個人旅行の初心者でもチャレンジしやすい場所!!

でーす!!


まず"安い"これ重要。
今あるお金でなんとなく行けちゃいそうなところからサクッと行ってみよう!!


皆さん、ここから探しますよー!
わくわくフライト検索ですよー!



1

もちろん"出発地:日本、目的地:すべての場所"これに限る!!


先日航空券の取り方と遊び方について書きました。
ご覧になっていない方はぜひコチラも合わせてご覧ください☆

その時の記事:【まとめ】航空券の選び方&買い方&楽しみ方はこうだっ!!



今回は即効性を考えて日本発、12月のフライトを検索してみます。

注意:以下、2016/11/01ゆきんこ調べの運賃です。
   運賃は毎時変化しますので参考程度にご覧ください。



安い順のラインナップはこの通り。

2

安っ!!
往復だからね〜



今回はこの中からコチラの国に注目。

3

中国で1番安いのは上海。
でも今回の行き先は上海ではない。


北京!!

4_201611012303368bf.png

って、北京まあまあ高い。
上海の倍だもんね。


まあいい。
続けて見てみよう。

5_201611012303368df.png

出発地はとりあえず東京で。


有休を使ってちょっと早めに年末年始休暇入りまーす!っていうぐらいの日にちで安め選択。

6_201611012304456d6.png

12月22日〜25日までのクリスマス3泊4日プラン☆


お一人様(*°∀°)=3
あ、2人でも3人でもいいか笑


便を表示したらなぜか最安の航空券は"上海に空港変更"とかわけわかんないことになっているけど、仕方ない。

7_20161101230445f6c.png

2番目に安い航空券で検討。


羽田発→北京着の直行便(海南航空)
往路:2:00-5:10
復路:20:50-1:00(+1)


この便で約3万円。
早朝着で夜発だからほぼ4日間フルで遊べちゃう。

12月で往復3万円だったら悪くないか。


注意:2016/11/01ゆきんこ調べの運賃です。
   運賃は毎時変化しますので参考程度にご覧ください。




そして北京で見に行く絶景はここ!!

P5180702_20161101230449569.jpg

P5180718_201611012306377e6.jpg

万里の長城だーーーー!!!!!



知る人ぞ知る場所、中国の代表的な世界遺産。

P5180741_20161101230638eef.jpg

P5180754_20161101230639b57.jpg

どこなでも続く道、壮大な景色。
感動したよ!


昔のブログを見てみると、私はなんか到着までの道のりも到着後も色々テンパってたみたいで、
でもその頃はまだ私も旅歴半年とかそのぐらいだったからね!

万里の長城へ行った時の記事:【万里の長城】一人でひたすらテンパる女。

あー懐かしい。
最近まとめ記事書いてるから昔の記事見ることが多いけど、マジで懐かしい。
そして恥ずかしい笑



北京はその他にも、


天壇っていう世界遺産があったり、

P5200809_20161101230642552.jpg
※この写真は天壇ではありません


有名な天安門広場でしょ、

P5200881_201611012316065e9.jpg


故宮とか、

P5200840_201611012316046fc.jpg

何気に見どころがいっぱいある。


ちょいちょいショッピングを楽しんだり、

DSC04475_20161101230446fde.jpg

本場の中華料理を楽しむもよし♪

DSC04531_20161101230448042.jpg
辛いものばかりではありません笑

3泊4日でいっぱい楽しめる気がする!!


もう少し時間に余裕のある人は北京までのフライトを片道にして、
頑張って国内線で上海まで飛んで、上海観光も楽しみつつ、上海から帰国っていうのもありだね!
上海→日本のフライトが安いから。


宿はゲストハウスのドミトリーで私は少し高めで1泊1500円ぐらいのところに泊まっていた様子。


航空券が仮に3万円、宿泊費3泊で5千円、その他食費や移動費、
入場料とか合わせても節約旅だったら5万円以内で行けちゃう?

でもせっかくだからちょっといいもの食べたりしたいしねー♪
お土産も入れて6万円ぐらい?

参考までにヽ(´ー`)ノ


いきなりドミトリーはハードルが高いとか、もう少し安い部屋を探してみたいとか、


宿探しはよかったらこの記事を参考にチャレンジしてみてね!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【まとめ】ゆきんこ流、いい宿はこうして選ぶべし!失敗もします(*°∀°)=3



スカイスキャナーで航空券を取って、
Booking.comで宿を選んだらドキドキワクワクの旅がスタートですよー♪





(((( ;°Д°))))



シーズン…


北京、12月、気候、検索…



ヽ( ̄д ̄;)ノ


日中も5℃以下、朝晩はマイナス10℃になることも…


最悪っ!!!!!


中国を旅するのは春か秋がいいらしい。
冬は寒過ぎるし、夏は雨が多いんだって。


勉強になるーヽ(;▽;)ノ


よし、このプランは春か秋に使ってみよう。
それがいい。


明日、別のプラン考える。いっぱいあるもん。


ホントごめんーーーーー!!!!!


明日はシーズナリティを考慮したプランを紹介しようっと…
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん!

絶景ツアー(個人)の壁を低くしてくださって、ありがとう~☆
なるほど、最初からハードルの高いものを選ばなくてもいいのですね!
きっと調べてみたら素敵な景色は色々なところにありそう♪

次も楽しみにしています!!!

初めまして!
スカイスキャナーで行き先を自由に調べるのって、ホント楽しいですよね!

あと今デリーにいて、明日アーグラーに行きます(^^)

pikoraさん

pikoraさーん!考えてみましたー♪

いきなりハードルの高いところに行ってみる!っていうのもおもしろいと思うんですけど、
日本でお仕事をされていたりすると日程の都合とかもあると思うので、サクッと行けるっていうのがポイントです!!

色々考えてたらまた旅に出たくなっちゃいました(*°∀°)=3

アームさん

初めまして!こんにちは!!

スカイスキャナー本当に楽しいです!暇さえあればです笑
明日アーグラなんですね!
タージマハル休みですよー!!日程に余裕ありますかー??(*°∀°)=3

今日タージマハールを見てきました!
かなり良かったです(^^)
明日の夜の電車でバラナシに行きます(^^)
非公開コメント

