↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】ゆきんこが選ぶ初心者向け世界の絶景スポット!!③

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


P5140383_20161103235847c29.jpg


今日は初心者向けの絶景スポットプランの第3弾!!



シリーズ化した(*°∀°)=3



第1弾:【まとめ】ゆきんこが選ぶ初心者向け世界の絶景スポット!!①

第2弾:【まとめ】ゆきんこが選ぶ初心者向け世界の絶景スポット!!②




こちらをご覧いただいた方はもう半寝でも検索できちゃうね(*°∀°)=3


おなじみ、スカイスキャナー!!


1

私、スカイスキャナーの回し者じゃないよ笑


なにそれー!?という方はコチラをご覧ください↓

【まとめ】航空券の選び方&買い方&楽しみ方はこうだっ!!


今日の場所はねー
そんなにフライトが安いっていうわけじゃないんだけどね。


12月の年末あたりだったら今日の検索で安くて往復4万円ぐらい?
1月はもう少し安くて3万円ぐらいかな。
共に関東関西発になるけど。


このあと紹介する絶景スポットに行こう!!そう思った方は本気出してフライト検索してください笑


さてさて。
まだまだ近くにありましたね、有名絶景人気観光スポットが!!


私が昨日紹介した、


コチラ↓

★★★


Dlift(ドリフト)というサイトで紹介されている


人気世界遺産ランキングで堂々の第1位!!


こちらでーす!!

P5130031_2016110323502604c.jpg

アンコール遺跡群!!


1_2016110323494681a.png

このサイトのランキングではマチュピチュやウユニ塩湖を差し置いて1位の座に輝いているのです!!



そんな超有名なアンコールワットのサンライズ、最高だった。
3日間券を買って毎朝行った。

P5140202_1_20161103235026d0f.jpg

P5140246_201611032350263ed.jpg

空の色がどんどん変わっていくのが美し過ぎた。



P5140306_2016110323502905d.jpg

罰ゲームでこんな格好で観光させられたのも今となっては楽しい思い出(*°∀°)=3


カンボジアはアンコールワットが有名だけど、
実は"アンコール遺跡群"で、周辺には数々の遺跡が。


P5140413_20161103235031abb.jpg

P5151095_20161103235057dc9.jpg

それをまわるのも超楽しかったよ!
3日間遺跡づくし!!


私決して遺跡好きってわけじゃないけど、そんな私でも超楽しかったからなー。
だからオススメです!!


遺跡好きじゃない私の遺跡ランキングっていう記事ってどうだろ。
今思いついたけど。


いらない??
まいっか、勝手に書くかも笑



カンボジアは日本の冬がベストシーズンのようですよー♪

2_201611040008165f4.png
3_201611040008134f6.png


昼間の平均気温は30℃ぐらい!
寒さから避難避難!!(*°∀°)=3

アンコールワットのベストシーズンは12〜2月だってよー!!


DSC03681_20150608010052a93_20161103234943c49.jpg

DSC03682_20150608010050fbc_20161103234947555.jpg

アンコールワットのあるシェムリアップはさすが世界遺産のある町、
お土産屋さんもたくさんあるし、Barもいっぱいあってナイトライフも楽しいよ☆


どうかなーこんなプラン♪

アンコールワット遺跡群に行くだけでも十分見応えたあるし、
時間がない人は4泊5日とかでも全然オッケーだと思うよ!!


ちなみにカンボジアへの入国にはビザが必要。
事前に取得することも可能だけど、空港到着時に取得できる"アライバルビザ"が手っ取り早いんじゃないかな?


"到着空港でアライバルビザを取得する"


これも1つのチャレンジ!
必要なものなどはGoogle先生に聞いたら教えてもらえるし、全然難しくないよ!


私は今でも空港でドキドキしちゃうけど、ドキドキも旅のスパイスだからね!!


明日は中級編に入ろうかなー♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

