↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



メキシコ最後の日。

こんにちは☆
リアルタイムはグアテマラのアンティグアという街にやって来ました!
この街の歴史地区は1979年に世界遺産に登録されたらしい。
ゆきんことタメぢゃーん♪
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


なんだかんだで10日近くいたカンクンともお別れ。
1か国目のメキシコには計3週間ぐらいいたのかな。

グアテマラ行きたいなースペイン語の勉強安く出来るって聞いたしって思って
いよいよ移動することに。

カンクンラストナイトは日本食で!!
「sushi go」ってお店。
カサ吉田のすぐそばにあるよ!

DSC00978.jpg

DSC00980.jpg


札幌生まれ札幌育ち、お寿司が食べられない私が頼んだのは
焼き飯♪

DSC00982.jpg

60ペソ(約420円)

一緒に行った私以外の4人、
ともみちゃん、さきちゃん、ゆうたくん、ゆうきくんはね、
ここだけの話だけど、
お皿に醤油入れて箸につけてなめてうまいうまいって言ってたの(((( ;°Д°))))
大の大人が行儀悪いってーって言ったけど、
マジでうまいってみんな言うから試しにマネしたらマジでうまかった…


日本人ゃ〜(*´▽`*)


お行儀悪いから内緒だよー


いよいよ出発の時。
グアテマラに向かう私とともみちゃん。
次の日コロンビアに向かう見送り隊の3人とはここでお別れ。

DSC00991.jpg

早くも泣き出すともみちゃん。

DSC00993.jpg

カンクンからどうやって行こうかなーって色々考えたけど、
ベリーズ経由の方が近道っぽいけど、
ビザ代かかるし国境ですんなり行かなくてバスに置いていかれるとか
なんか大変そうだから経由しないでグアテマラinすることに。

まずはカンクンから国境手前の「サンクリストバル・デ・ラスカサス」
を目指すことに。

ADOのバスより少々お安いOCCのバスで。

DSC00996.jpg

898ペソ(約7190円)
乗り心地とか全然変わらなかったよ!


約19時間かけて目的地に到着!!
爆睡したおかげで全然ツラくないバス移動だったよ☆

DSC00998.jpg


ここは経由で1泊のみ。
次の日なるべく早い時間に国境越えするために朝一の7:00のバスチケットを購入。
確か次の便は午後か夕方だった気が…。

次の日早起きだしってことで、
ちょっと高かったけど、バスターミナルの真横のホテルに泊まることに。

DSC01002.jpg

ピンクでカワイイでしょ♡
ダブル250ペソ、1人125ペソ(約1000円)


せっかくだから街歩き♪

▼キレイな教会

DSC01005.jpg

▼&キレイな教会

DSC01020.jpg

▼最近どこに行っても目にするクリスマスツリー☆

DSC01026.jpg


▼景観を守る的な?オシャレなバーキン!!

DSC01032.jpg

▼なんかのイベント?

DSC01042.jpg


このタクシー達クラクション鳴らしながら走行。
てゆーか前見えなくない!?

▼メキシコ最後の夜は…

DSC01054.jpg

DSC01052.jpg

メキシコ料理で決まり!
なんとか牛肉を注文したけど、超焼き過ぎで
年配の方はご遠慮くださいってぐらい噛み切るのに苦戦!

肉、サラダ、トルティーヤ、豆スープ
38ペソ(約304円)

明日は国境越えについて書くよ!
今日書こうと思ったら意外と長くなり過ぎたw
ではまた(´▽`)ノ♪

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

