↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【まとめ】遺跡好きじゃない人が選ぶBEST遺跡5選!!

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


みんなー!!
聞いて聞いて!!



わたしの新ブログをね、昨日ブログ村のランキングに登録したの!


海外生活というカテゴリーのインド情報のランキングに参加したんだけど、
なんと皆様の応援のおかげで早速5位まで上昇ー!!

IMG_1010.png

すごくない!?
すごくなーーーい!?




皆様、ありがとうございます(´▽`)ノ♪



世界一周ブログは2878人参加していて、インド情報はわずか381人の小さな小さなカテゴリーだけどね(2016年11月7日時点)、
新ブログはここで頑張っています!


これからみんなに見てもらえるようなブログに育てていきたいなと思っていますので、
引き続き応援していただけると嬉しいです!!




さてさて。
本題。



遺跡好きじゃない人=ゆきんこ


(*°∀°)=3



"ザ・観光スポット"みたいなベタなところが好きだから、
行ってみたい!!って言う気持ちはあるけど、別に遺跡にとっても興味があるとかそういうことは全然ない。


正直、わーすごーいって思っても、数分で飽きたり。
サラッと見てもうお腹いっぱい、みたいな。
じっくりじっくり見て回るようなタイプでは決してない。


でもそんな私がテンション上がりまくって超楽しくて夢中になった遺跡たちがあるから、
今日はその紹介をさせてもらえたらなと思います☆


ランキングじゃなくて、5選です!!
どれもよかったからね(^^ゞ


では早速!!


▼マチュピチュ(ペルー)、Machu Picchu(Peru)

P1210702_20161026004153836_20161107171747823.jpg

P1210643_20161107171746728.jpg

ここは世界の絶景セレクトでも選んだけど、テレビや写真で何度も見た憧れの場所だった。
想像の中の場所とまったく同じ光景を目の前にしたときは鳥肌が立った。
景色もそうだけど、到着までにすでにヘトヘトだったのに遺跡の中を1日中歩いていた自分にビックリした。
きっと思いっきりテンションが超上がってたんだと思う笑



▼ペトラ(ヨルダン)、Petra(Jordan)

PB040309_20161107171836838.jpg

PB040343_201611071718332c6.jpg

ここも最高だったなー。わくわくが止まらなかったもん。
遺跡ナンバーワン!とか言ってみんなにオススメしまくった記憶が笑
2日間朝から夕方までずーっとペトラにいた気がする。ついでにナイトペトラも!
1日じゃとても見きれないぐらい広い。自然と共存している遺跡たちが本当に素晴らしかった。


▼ピラミッド(エジプト)、Pyramid(Egypt)

PB190217_20161107171842ca7.jpg

PB190195_20161107171838395.jpg

いや、普通に感動するでしょ!だってピラミッドだよ!?笑
いつかは絶対見てみたいと思っていたもののひとつ。感動ひとしお!
人のウザさも少々あるけど、そこはね、三大ウザイ国の1つだから仕方ない(^^ゞ
とにかく大きなピラミッドにただただ感動したよ!!


▼バガン(ミャンマー)、Bagan(Myanma)

P6090917_20161107171830a31.jpg

P6070715_20161107171751851.jpg

ここは世界遺産には登録されていない遺跡なんだって。
でもね、広大な自然の中に建つ大小様々な寺院を見下ろす景色はサンライズもサンセットも美しくて感動した。
見どころが点在しているから電動自転車みたいのを借りて見て回ったよ!


▼アンコールワット遺跡群(カンボジア)、Angkor Wat(Cambodia)

P5140202_1_20161103235026d0f_20161107171748ccd.jpg

P5151095_20161103235057dc9_20161107171750958.jpg

正直アンコールワットしか知らなかったけど、遺跡群のラインナップがすごかった。
主役のアンコールワット、その他。みたいな位置づけじゃない。
どこも主役級で見どころだらけ!3日間券を買って満喫しまくった場所!!



以上!!


先日初心者にオススメプランでアンコールワット遺跡群を紹介したけど、
他はすぐに行こうかー♪っていう感じじゃなく、もう少ししっかりしたプランニングが必要だね。
でもミャンマーはビザが必要だけど近いし、人も優しいし、最高にVIPなバスもあったし移動のハードルもそれほど高くないんじゃないかな?どうだろ??


ぜひぜひみんなにもチャレンジしてもらいたいな☆


遺跡好きじゃなくてもテンション上がること間違いなし!!!!!



今日はこれまで♡
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


▼ゆきんこ新ブログはコチラから

ゆきんこついに…!!=潔癖症インドに住む編=


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

