↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


このブログについて考えていたこと。

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

IMG_1023_20161113202534e58.jpg


お久しぶりです、ゆきんこです(*°∀°)=3


久しぶりでもないけど、
このブログはずーっと毎日更新していたからなんとなくね。



まとめ記事の後半ぐらいから、このブログの終わり方を考えていました。



世界一周が終わればこのブログも終わる。



頭の片隅ではもちろんわかっていて。



でも、私はこのブログをやめたくなかった。



このブログが好きだから。



ブログは私の一方的な発信だけど、見ていてくれる人たちとつながっているような感覚でいて、
ブログがその場になっていたから。


やめてしまうとそのつながりがなくなる気がして。
寂しいなって思って。


って、だから新ブログを始めたんだけどね笑


新ブログは書き方もわかんないし書きづらいとかなんとか言って、
このブログを終える踏ん切りがつかなかっただけな気もする。


新ブログを書き始めてから、このブログの更新をやめてみた。
徐々にブログ離れと思って笑


最近世界一周ブログ仲間だったタビジュンが旅ブログをご卒業された。
彼はちょうどブログを書き初めた日にやめるみたいなことを書いていた気がして、


私もなにかをきっかけにやめようかななんてその時思った。
ブログを始めたのは確か春だった気がするし、日にち的にはなんかきっかけが思い浮かばない。


それで考えた。


新ブログの応援クリックがこのブログを超えたらやめよう


って。


世代交代じゃないけど、なんかそれならやめられる気がした。
だって、みんなが新しいブログも見ていてくれる、応援していてくれるっていうことだもんね。



そしてわたしは新ブログ、

ゆきんこついに!!=潔癖症インドに住む編=

の方を毎日更新し始めた。



1_201611132025361be.png

テンション上がって前にも報告したけど、このブログを見てくれているみんなのおかげで、ブログ村のインド情報というカテゴリーのランキングでは1位になり、


2_20161113202541fbe.png

なんとその大本の"海外情報"というカテゴリーでは参加者が3万人を超える中、
5位まで順位が上がったみたい(*°∀°)=3


ちなみに旅行ブログは約37000サイト、海外生活は約32000サイトの登録があるよ。
と言ってもその中でどれぐらいのブログが定期的に更新されているかはわかんないけど(^^;)


世界一周の記事じゃなくてもこんなにたくさんの人が見てくれるんだなと思うと、
なんかすごく嬉しくて。


このブログをやめるのも寂しくないかな、なんて思ってきて。


そうだそうだ、そう言えば応援クリックのポイントはどうなっているんだろう、
そう思って見てみてビックリ!!



え…ウソ…


6日から新ブログの更新を始めて、


8日にはあと20ポイントというところまで迫り、


10日にはもう超えてたの!!!!!



みんなが新ブログも応援クリックしてくれたんでしょう??



もちろんこのブログの更新を控えていたってうのもあると思うけどね、


でもみんなの、


新しいブログも見てるよー!!応援してるよー!!


っていう声が届いたよ。



みんなのおかげで世界一周ブログは卒業できそうです笑



ということで、


このブログはあと2回の更新で終わりにします。


今日決めました。



えー!!寂しいー!!!!!


寂しいけど寂しくない。
色々な方にブログを続けてって声をかけてもらって、新ブログを始めてみて本当によかった。


2016年11月14日、ゆきんこ世界一周ブログ卒業宣言をしている1年前の今日はなにをしていたのかな、
なんてふと思ってブログを遡ってみたら、


DSC04980_20161113202533c62.jpg

ガラパゴスでアシカと泳いでた〜♪


あれからもう1年か…


旅の記録をしてきてよかった。
一生の宝物。


▼ゆきんこ新ブログ

ゆきんこついに!!=潔癖症インドに住む編=

よかったらご覧くださいね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん!

なんだか、ぐっっときてしまいました~☆
ゆきんこさんが、旅を終えるってブログに書かれたときは、
もうさびしくて…
でも、新しいことを始めて、そちらのブログも書きますって言ってくれた時は、
本当に嬉しくて♪

自分で書いていてよくわかりませんが、
ゆきんこさんが慣れ親しんできたこのブログは、読者の私たちも慣れ親しんでいて!
でも新しいブログがあるので、さびしくないです、って言いたいのです。

なんか、今日のコメントぐだぐだでごめんなさい~!

いよいよなんですね。

すこしさみしいけど、参加カテゴリーが変わるだけでゆきんこさんのブログが終わるわけじゃないですもんね♪
これからも読み続けるのでよろしくお願いします(^_-)-☆

ありがとうございました!

毎日ブログ読ませていただきました!
情報も細かいし、写真もたくさんで旅行に行くタイミングがなかったので、行った気になれました^_^
インド生活楽しんでください!

No title

ゆきんこさんへ

実は私旅の始まりから毎日見ていたんですよ。
そろそろ終わりにするだろうなとは思っていたのですが、
いきなり!!って感じです。
いさぎよいというかなんと言うか・・・・・

上のコメントにもありましたが、ぐっときすぎています私・・・・(涙
旅の情報もさることながら、今日は何をつまにみビールを飲むのかな?とか、
移動中心配しながら見ているとなにかしらハプニングがおこったり、
毎日の更新が楽しみすぎでした。

それが、あと2回の更新で終わるだなんて・・・・・

世界中を私も旅行しているような気分にさせてくれて長い間ありがとうございました。
このブログお疲れ様です。

新しいブログも毎日楽しみにしています。
もうコメントしないと言いましたが、
あまりの衝撃の出来事にコメントしちゃいました。
ゆきんこさん、すみません。


ちょっと寂しいですね(;_;)
でも新ブログがあるので、そちらのブログを毎日楽しみにしてすね(^○^)

pikoraさん

ありがとうございますー(ToT)

私もずっと書き続けてきた、そして一緒に旅をしていたようなそんな存在のブログを終えるのは寂しいけど、
でも新しいブログのおかげで寂しくないですっていう気持ちを伝えたかったです笑

ラスト2記事は書く前からグダグダになることが想像できます笑
最後まで見ていただけたら嬉しいデス!!

いよいよなのです。

myuちゃん

ありがとう!!

新しいブログ始めてよかったよー
なかったら超寂しいーとか言って全然やめられなかった気がする笑

こちらこそありがとうございました!

tatsuyaさん

毎日読んでくださってありがとうございました!!
そんな風に言っていただけて、ブログを書いてきて本当によかったなと思います。
しばらくインドで頑張ってみます(^^;)インド編のブログもご覧いただけたら幸いです!

タケシクン さん

えー!!そうだったんですかー!!すごく嬉しいです!!
長い間本当にお疲れさまでした笑

私の書くたわいもないブログをそんな風に楽しみにしていてくださる方がいるというだけでもうなんか感動です…。いつか一緒に飲みましょう。私つまみ考えます笑

もうコメントしないなんて言わないでください!!私の楽しみなので(^^;)
もしよければまた感想などお聞かせいただけたら嬉しいです!!

さぁさん

はい、なんだかちょっと寂しいのです(ToT)
新しいブログ始めておいてよかった〜笑

ありがとうございます!
インド編もはりきって続けていけそうです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

