↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【最終回目前w】このブログを見てくださったすべての方々へ。

こんにちは☆

2013年11月7日〜2016年8月5日まで、2年9ヶ月889日間世界一周の旅をしていました☆
訪れた国は63か国、訪れた町は350か所以上♪

そして潔癖&虫嫌いでヘタレな私が最終的に選んだ住まいはインド笑
そんな変な人のブログです(‘∀’●)

インドへお越しの際はご一報を♪



=一周目のルート=
日本→メキシコ→キューバ→メキシコ②→グアテマラ→ホンジュラス→グアテマラ②
→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ⇔アルゼンチン→チリ→日本①→中国→モンゴル→ロシア
→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→チェコ→ハンガリー→クロアチア
→ボスニア・ヘルツェゴビナ→クロアチア→モンテネグロ→アルバニア→マケドニア→ギリシャ
→ブルガリア→イタリア→バチカン市国→スペイン→モロッコ→ポルトガル→フランス→ドイツ→日本②
→ヨルダン→エジプト→スーダン→エチオピア→ケニア→タンザニア→マラウイ→ザンビア
→ジンバブエ→ボツワナ→ナミビア→南アフリカ共和国→レソト→南アフリカ→マダガスカル→南アフリカ
→日本③→ベトナム→タイ→ラオス→カンボジア→タイ②→ミャンマー→タイ③→ベトナム②→日本④

=二周目のルート=
日本→アルゼンチン→チリ→アルゼンチン②→ウルグアイ→アルゼンチン③→パラグアイ→ブラジル→アメリカ合衆国
→エクアドル→コロンビア→ベネズエラ→コロンビア②→ベネズエラ②→キューバ②→メキシコ③→ベリーズ→グアテマラ③→メキシコ④→カナダ→中国②→タイ④→インド→ネパール→インド②→スリランカ→日本帰国(GOAL)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ご無沙汰しておりました!


インド編はなにげに毎日更新しておりますが笑

どうぞ、ご覧ください ↓ ↓ ↓

ゆきんこついに!!=潔癖症インドに住む編=

この記事を見たあとでぜひ♪
今、南京虫にひぃひぃ言ってるところだと思います(*°∀°)=3


皆様、今年ももう残りわずかとなりましたね!
1年って本当に早いですね〜困っちゃう。


2016年のスタートはコロンビアのメデジンでむかえ、今は世界一周を終えてインドへ移住。

P1020885_201612161405015bc.jpg


タージマハルのあるAgraという町のホステルで愉快なインド人スタッフと何気に忙しく楽しく、そして時に大変な日々を過ごしております笑

IMG_1266.jpg


なんという1年(*°∀°)=3


今年の元旦に書き初めをして、こんな目標を立てた。

1628_810177142424461_5742763039508734266_n_20161216140454260.jpg

今は一旦目標通り次のステップには進めたのかななんて、一応合格っていうことにしようかなと思っています。


世界一周に出てから3年間、エクアドルのキト、タンザニアのザンジバル島、そして今年のコロンビアのメデジンと日本で年越しをしておらず、

P1020223_2016010204365112d_20161216140459102.jpg

DSC09813_20160102043652e11_20161216140507988.jpg

キャー懐かしいっ!!

世界一周を終えて帰国した時にまさかインドに住むとか突拍子もないことを言い出すとは思っていない家族は今年はやっと一緒に年越しができるなんて淡い夢を見ていたわけで。

だから今年はなんと3年ぶり?4年ぶり?何年ぶりってどうやってカウントするかわかんないけど日本で家族と一緒に年越しをしようと思って、12月30日に一時帰国をすることにしましたー♪


1月末までの1か月間は地元札幌で過ごす予定ですので、みなさんじゃんじゃん札幌へ遊びに来てくださいね!!


旅中は日本に帰りたいなんて思ったこと1度もなかったのに、今は帰国が嬉しくて楽しみで仕方ありません。


日本を出てからまたたったの3ヶ月しか経っていないのに、不思議です。


インドが思った以上に過酷なのでしょうか??笑


さて。
久しぶりに世界一周ブログを更新するから、なんか張り切って近況報告しちゃいました(*°∀°)=3


そろそろ本題へ。


前にこのブログはあと2記事で終了しますって書いて、もちろんその時テキトーに2記事って言ったわけじゃなくて、書きたいことが決まっていてそう言ったわけで。


そのひとつがこのブログを読んでくれている読者の方々へ宛てるこの記事です。


本当はこのブログを読んでくれたすべての人に会ってお礼を言いたい気持ちだけど、それは不可能だからここに書きます。


世界一周に出る前の私はなぜか、

"世界一周に出るならブログをしなければいけない"

そんな風に思っていた。


世界一周に関する情報源のほとんどは世界一周をしている人のブログだったし、みんなブログを書くものだと錯覚したのかもしれない。
(別にみんながみんなブログを書いているわけではないということは旅に出てすぐ、1か国目のメキシコで気づいたけど笑)


皆さんがご存知の通りわたしはアナログ人間で、ブログなんてどうやって始めていいのかもわからず、作れたときは奇跡だと思った。


そしてもっと奇跡だったのは、このブログをずーっと続けてきたことかもしれない。


私がこのブログを旅中ほぼ毎日ずーっと更新し続けてきたのを知ってくれている方々は、私が超マメな人間なんだと思っているかもしれない。


でも、私は決してマメな人間じゃない。


家族や友達や、もしもどこかで私の元カレなんかが見ていたら、よーく知っているだろう。私がまったくマメじゃないことを。


元気?最近なにしてる??


とか、そんなメッセージを定期的に誰かに送るわけでもないし、全然連絡しないし、返信も遅いし、時々しないし、誕生日とか記念日とか全然覚えらんないし。


飽きっぽい性格とも思わないけど、なにかを継続的に続けてきたっていうこともまったくない。


でもブログだけは違った。


最初は使命感だったかもしれない。
安否確認のためにブログを書きます宣言したから、書かないと心配されてしまうって。


でもいつの間にか書きたいって思うようになっていった。
書けない日があると、ブログがアップできない日があると、寂しいと思うようになった。


ひっそりと誕生したこのブログの存在なんて最初は私1人しか知らなかったのに、いつの間にか見てくれる人が家族や友人の枠を超えてどんどん広がっていった。


それが純粋に嬉しくて仕方なかった。


応援クリックの数が増える度、そしてコメントをもらう度にそれを実感して、私の中でこのブログがどんどん大切なものへと変わっていった。


ブログをしていなかったら出会えなかった人がたくさんいるし、ブログをしていたから広がった出会いがあった。


私ナイス!よくブログを始めようと思った!
全然どうやっていいかわかんなくて諦めそうになったけど、諦めずにブログを始めてよかったって心から思う。



そして、ずっとここに書きたいと思っていたことがある。


私はこの大好きなブログを本気でやめようと思ったことが1度だけあった。
アフリカを旅している時だった。私はナビビアにいて、その時のことを今でもはっきりと覚えている。


あまりにもバカで軽卒なことをブログで書いてしまったせいで、多くの人に不快な思いをさせてしまったことがあって、自分が招いたことだけどそれを指摘してくださるコメントに私自身も傷つき恐怖を覚え、まったくブログが書けなくなってしまった数日間があった。


今まで嬉しかった読者の皆さんからのコメントが怖くて見れなくなった。自分が書くことでまた知らずに誰かを不快にさせてしまうんじゃないかという恐怖心もあった。


その時に本当に多くの方々が応援のコメントをくれたことを今でも深く感謝しています。


どれほど嬉しかったか。


どれほど支えられたか。


また書こうっていうパワーをどれほどもらったか。



なにがあってもずっと書き続けられるって、あの時思えたから今があります。
あの時の感謝の気持ちはずっと消えることはないです。


本当にありがとうございました。


その時連絡をくれた友達やそばにいて励ましてくれたともろーにも心から感謝!!
本当にありがとう!!




いつもブログと一緒に旅をしていた。
毎日書き続けた。

IMG_5095_201612161404574ed.jpg

批判コメントに心を痛めたことや、なんでそんなこと書かれなきゃいけないの!?って思ったことも正直あったけど笑


会ったこともない私のことを応援してくれる人が、信じられないぐらいたくさんいた。


ずっと書き続けられたのは、決して私の一方通行じゃなく、見てくれている人がいつもそこにいてくれていると感じられたからです。


このブログを見てくださったすべての方々に心から感謝しています。


本当に、本当に、本当に、


ありがとうございました!!!!!!!



次回は最終回!
多分またありがとうございましたって言っちゃう笑


また見てね( ´ ▽ ` )ノ
そしてインド編のブログもよければ見てね!

ゆきんこついに!!=潔癖症インドに住む編=


ランキングに参加しています応援のワンクリックをお願いします
ここ↓↓↓をクリックすると私のランキングが上がるのです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日もありがとうございました(´▽`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん

コメントは久しぶりになってしまいました!
旅をしながら、毎日ブログを更新するのって、
本当に大変だと思うのです。
短い旅でも、記録とか、写真とかきちんと管理できない私からしたら尚更!

とってもとっても楽しみだったこのブログ。
とうとう終盤なのですね。

こちらこそ、楽しい話題をありがとうございました!
もう一つのブログもとっても楽しみに拝見しています☆

これからもずっとファンですから~♪

いよいよ。。

もう一個のブログも読んでますがやっぱり寂しいですねー。

アンチコメントはつらかったですよね!!
でも私はゆきんこさんのアンチコメントに対する神対応で大ファンになりました(^▽^)
夏には実際にお会いすることもできて、本当にこのブログのおかげです♡
これからもファンです!
世界のどこかでまたお会いできますように(^^♪

あ、トムさんにかじられたキャップw

pikoraさん

お久しぶりです!
こちらこそ久しぶりに更新したのに気付いてくださってありがとうございます!!
とっても嬉しいです♡

こちらはいよいよ終わりを迎えます。書きたいことがあったらまたここにも書こうかなとは思っていますが一旦。
約3年間もほぼ毎日書いていたことを振り返ると長い時間のように感じますが、あっという間でした☆
ずっと応援してくださってありがとうございます!これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

そうなのです。。。

myuちゃん

インド編も見てくれてありがとう!

私、神対応だった??笑
なんかアンチコメントにいちいち落ち込む自分とか、新発見だったよ。そんなタイプじゃないって自分で思ってたから。
超気にしぃじゃん、ださっ!って、さらに落ちたこともあったね笑

今度はゆっくり飲みたいね〜♪世界のどこかで♪
トムくんとかいたらいちいちいじってきて忙しいから(*°∀°)=3

No title

神対応ですよー♪
私だったらうっせーばーか!!って返事しちゃうw

年末年始は札幌に行けないのでとりあえずソンクランでお待ちしてます♡

myuちゃん

マジでー♡
札幌で会いたかったなー!しゅんと会うんだよー♪
ソンクランマジで検討中ー!行けたら飲もう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。