↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


『大事なモノ』購入☆

旅準備進めなきゃ!!
私買わなきゃいけないモノ、超いっぱいあるー

旅の相棒バックパックとか、
素敵な写真いっぱい撮るためのカメラとか、
パソコンだって今使ってるノートパソコン体重計に乗せたら2.3㎏もあるし…とか、
軽量コンパクト系買わなきゃだ…

とにかくどんどん揃えていかなきゃーって思って。

まずは…大事なモノ購入しました!!
いゃ、あくまでも『私にとって大事なモノ』ですが…

じゃーん!!
コレ!!
つけま①
つけま(^o^)丿

これで約1年弱分??かなー。

いやいや、もっと早く買うべきモノあるでしょ(-_-;)
って思うかもしれませんが、私にとっては超重要!!

つけま歴十数年!! ←自慢できることじゃないけど
フルメイクしてたってつけまなければスッピンだ!!  ←私的にね

そんな重要アイテムを手放す覚悟をしかけてた。
だって持って行けるモノってものすごく限られているし、
重さはいいけど、バックパックのスペース的に諦めるしかないかなーって。

だってこんなにいい感じに邪魔!!
つけま②
邪魔さ伝わるかなー。
鏡月700mlビンと比較。
他ないかなーって思ったけど、ポピュラーでしょwww

友達に「つけまどーすんの?」って聞かれて、
「スペース的に無理かもって思って、ついにつけま卒業の時が来たかも」って言ったら、

「え?(゜o゜)ケースから取って重ねて持ってけばいいじゃん」って。

え?(゜o゜)
ケースから取り出して、重ねて、また重ねて、全部重ねて、
つまりこの大きさで持っていくってこと??
つけま③

―神(ToT)/~~~
ナイス友達!!あったまいいーーーーー!!
よく考えればそうだよねーって話だけど、完全盲点!!

前にオーストラリアにワーホリ行った時、
1年分のつけまを持って乗り込んだら空港でスーツケース開けられて超笑われたこと思い出した。

…あの時も重ねてコンパクトにしていけばよかったんだね(-_-)
今更だけどw

ということで、無事つけまを持って世界一周行けそうです♪

絶対譲れない大事なモノって人それぞれだから、
旅に出てまで…とか、ついでに言うと年齢とかも全然カンケ―ないっ!!
自分にとってのMUST&HAPPYアイテムは
絶対持ってくべきでしょー!!


それにしても相棒のバックパック早く決めなきゃー。
明日は絶対アウトドア用品見に行く!!
バックパック、サブバック、寝袋、アウター系etc揃えなきゃ!!

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

鏡月と比較ってwww

あ、ブログ更新されてますね♪
帰国後に世界一周で持って行ってよかったもので「つけま」って書いて、ぜひ女子度見せてくださいね!!(´∀`)

私もNさんブログいっきに見てたよー
風邪大丈夫だった??
私つけまを大切にしているだけで女子度なんてまったくないよー
でも持って行ってよかったものランキング上位間違いないね☆
非公開コメント

