↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



いつかはやると薄々思ってたけど

皆様、・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
リアルタイムではグアテマラのフローレスという街にいます。
なんと私、体調不良で2日ぶりのビールを1びん開けられず。
大事件だヽ( ̄д ̄;)ノ
よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


シェア飯に心奪われたケツァルテナンゴ(シェラ)を離れる日。
その寂しさもあるけど、

またこれ背負うのか(´Д` )

DSC01204.jpg



またチキンバス乗るのか(´Д` )

DSC01114.jpg

とダブルの憂鬱さ。

でも移動しないわけにはいかない。
覚悟を決めて出発!

宿からバスターミナルへはコレクティーボというワゴン車で
移動するんだけど、コレ定員なんておかまいなし。
ガンガン人を乗せてしまって、席がない人はもう中腰的な感じで乗り続けるしかない。

ここで恐れていた事態が(((( ;°Д°))))

満席のコレクティーボに乗り込んだ私たち。
バックパックを背負って中腰なんて無理。運転荒いし。
ともみちゃんも私も膝立ちで乗車からの正座乗り。

1503770_464143943690640_371567012_n.jpg

ともみちゃん若干涼しい顔で外見てるけど、

1508395_464143937023974_322433403_n.jpg

私マジで必死だから!全然笑えないし。

とにかく正座で耐えるしかないと思っていたら、
なんと奥の席の人が降りるって(((( ;°Д°))))

まぢムリなんですけど( ꒪Д꒪)ノ

タイミング悪っ…

狭い車内、

バランスを崩し、

ここでついにゆきんこはコロコロバックを背負ったまま、

後ろにひっくり返り、

動けない亀状態にヽ( ̄д ̄;)ノ



「いつかはやると思ってたんだよ〜」

って、あの時言えなかったから今書いておく。


別に恥ずかしくないし( ̄^ ̄)

そんなこんなでなんとかバスターミナル付近まで。
コレクティーボ:1.25ケツ(約17.5円)

バスターミナル付近ってのが問題なんだけど、
コレクティーボ降ろされる場所からバスターミナルまで、
巨大市場を抜けなきゃいけなくて。

超人ごみだからただでさえ歩くの大変なのに、
バックパックと一緒だとさらに大変。

こんな中歩くんだよー

DSC01209.jpg

DSC01208.jpg

前方の金髪のお方、私とお揃いのコロコロバックのトムくんは
この狭い市場をスイスイコロコロ。
一方ゆきんこはぐったり背負いながら歩く。

でもトムくん見てても、
やっぱり転がした方が…なんて思えない!
私はこの市場転がすのは絶対ムリ!!

そして恐怖のチキンバス。
次に向かう街「パナハッチェル」まではダイレクトバスがあるって聞いたのに、
結局乗り換えって言われて仕方なく乗車。

またバックパック上に積めって言われたけど拒否して背負ったまま乗車。
今まではオッケーだったのに、荷物置いて1人分席取ってるから
その分もお金払えって言われて無駄に支払い。

ケツァルテナンゴ→ロス・エンクエントロス(←これ自信ない)で乗り換え。
約2時間:20ケツ(約280円)
私とともみちゃんは1人30ケツ(約420円)(ーー;)

そこからローカルバスに乗ってソロラという街へ。
約30分:3ケツ(約42円)

ソロラ→パナハッチェル
約15分:3ケツ(約42円)

乗り換えも全然よくわかんなかったけど、
同じ行き先の地元のおじさんに連れて行ってもらったり、
荷物の積み降ろしを一緒に行ったトムくんや回りの人に助けてもらったりしてなんとか到着。
感謝!けどめっちゃツラかった。

DSC01210.jpg


降ろされたところから本日の宿までは徒歩15分ぐらい。
すでにバテバテで歩く気なし。

そんな時はお手軽トゥクトゥクヽ(´ー`)ノ
大人3名+それぞれのバックパック、見事乗車。

↓これに!すごくない!?
DSC01211.jpg

到着した宿は『エル・ソル』

DSC01214.jpg

宿情報はあとでまとめて書くけど、
超キレイ過ぎてテンション上がって疲れなんかぶっ飛んだから、
写真アップしちゃう(´▽`)ノ♪

DSC01212.jpg

私のお気に入り宿にもちろん追加☆
やっぱりね、宿って超重要!!

次はパナハッチェルの街について書くね♪
明日はビール飲めるかな…。。。

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

