↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


エクアドルで起きた悲しい事件

こんにちは。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
エクアドルの「グアヤキル」という街で日本人の方が殺傷事件に遭われました。

今私がいるのは「キト」ですが、
今日「グアヤキル」行きのバスチケットを買ったところです。

その数時間後にニュースで事件を知りました。

チケットを買う前にたまたま日本人の青年海外協力隊の方に会って、
「グアヤキルは危険だから気をつけて」
「タクシーは絶対に乗らないこと」と言われたばかりでした。

どこにいて何をしていたって、
明日、1時間後、何が起きるかなんてわからないのは
みんな同じだと思う。

だけど、その確率はきっと違う。

危険な場所にいるということを自覚すること。
危険情報はしっかり調べて細心の注意を払うこと。
夜間の移動はしないこと。

とにかく気をつけて行ってきます。

被害に遭われた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

私も今朝、その事件の事を知りました。
エクアドルと聞いて、ビックリしました。
気をつけて旅して下さいね。
私も明日から旅立ちますが、色んな意味で不安になりました。

No title

いや、ホントにびっくりしました。タクシー強盗らしいですね。撃たれて、二人別々の場所に放置されたとか。。。もしタクシー使うなら、ホテルがいつも使っている会社のドライバーを呼んでもらわないとダメですね。ドライバーがグルだと、もう手の打ちようがないですからね。。。気をつけて!

初めてコメントします。
ゆきんこさんのブログ楽しく拝読しております。
金丸さんとも合流してキトにいるということで心配でした。

無事で何より。皆様気をつけて行動してくださいm(__)m

No title

Akaneさん

ありがとうございます。
いよいよ出発なんですね!
南米inですよね??
本当に気をつけてくださいね!私も気をつけます
素敵な旅を…☆

No title

BBさん

ありがとうございます。
私も本当にビックリしました。
グアヤキル行きのチケット買った日にニュースを知ったので。
タクシーはなるべく乗らない、もし乗るなら信用出来るところで呼んでもらおうと思います。
気をつけて行ってきます!

No title

初コメントありがとうございます!
&ブログを見ていただいてありがとうございます!

怖いですが、十分に注意して旅を続けたいと思います。
ご心配いただいてありがとうございました☆
非公開コメント

