↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ホットシャワーVS Wi-Fi

こんにちは☆
私は今ペルーのクスコにいます!
今日マチュピチュ行きのバス&入場券をゲット♪
明日マチュピチュ村、明後日いよいよマチュピチュin(´▽`)ノ♪
ビールもう1日我慢すべきだったのでしょうか。軽い頭痛です(ーー;)

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


キトを9時に出発。
途中ランチ休憩をはさんでグアヤキルには17時到着。

グアヤキルには大きなバスターミナルが2つあるけど、
新市街からバスに乗った場合は少し離れた小さなターミナルで降ろされるはず。

DSC01903.jpg

DSC01902.jpg

そこから市内へはメトロビアっていうバスに乗る。
このターミナルを出てキョロキョロしたらバス乗り場らしきところが見える。
歩道橋っぽいのあるからすぐわかると思うよ。

DSC01906.jpg

DSC01905.jpg

そこからセントロ!とか言ったら降りる駅を教えてくれる。
確か7〜8駅ぐらいだったと思う。うろ覚えにて要確認!!

セントロまで:25セント


セントロに着いて宿探し。
グアヤキルは年間を通して平均気温が25度以上で気温が高いからなのか、
事前情報でも「水シャワー」って宿が結構あった。

いくらなんでも水シャワーはムリムリ!
だって真夏でも水シャワーは浴びないでしょ?
北海道だけ??
唯一水浴びるならサウナ出たてホヤホヤのタイミングぐらいじゃない!?

でも安宿の水シャワー率高し。
そしてWi-Fiなし率も高い。
どちらの条件も満たす宿は完全予算オーバー。

宿探し超苦戦。

どんどん日が暮れていく。
日曜の夜だからなのか人気も少なくなり、しまいに雨まで降り出した。

重たいバックパックを持っての宿探しは効率も悪く、
時間ばかり過ぎていく。

荷物見張り班、宿探し班に役割分担。
英語もスペイン語もダメなゆきんこはもちろん荷物見張り班。
申し訳ありません( ;´Д`)

予算内で済ませるためには、ホットシャワーかWi-Fiを諦めるしかない。


みんなだったらどっち取る!?


私たちはWi-Fiを取りました。
次の町への移動とか色々調べなきゃなこともあったし、
Wi-Fiなしはちょっとキツイなと思って。

無事宿が見つかり、チェックイン。
もう開いている店なんて全然なかったけど、たまたま宿の近くに開いているお店を発見。

DSC01907.jpg

DSC01909.jpg

ライス、サラダ、チキン、焼きバナナ的なもの:3ドル
ビール大ビン:1.3ドル


ここビール超安い!!

帰ると宿の入口がこんな状態に(((( ;°Д°))))

DSC01911.jpg

外で寝ちゃってるヽ( ̄д ̄;)ノ

緊張感の高い町。


からの水シャワー( ꒪Д꒪)ノ
Wi-Fiを選択したことを激しく後悔したゆきんこでしたヽ(;▽;)ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ホットシャワーとWi-Fiですか。。。悩みますね。。。調べることがあって、先に進むために必要なら、ホットシャワー捨てますね。。。

ビール安いですね!でも、気圧が低いところでめちゃくちゃ飲んだらえらい目にあったことあるので、気をつけたほうがいいです。あ、もうすでに気を付けてるんですねw

No title

BBさん

水シャワーは心臓にきますね(◎-◎;)
それ以来宿を決める時「ホットシャワー??」って聞いてしまいますw

ビール安いのは本当に助かってます!
今は標高高いところを移動しているので、なんとか我慢して量の調整をしていますが(^_^;)
寒いのでそれほど苦ではありませんよ!
非公開コメント

