↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ガラパゴスに行けないから…。

こんにちは☆
ゆきんこはペルーのクスコにおります!!
今日の夜行バスでボリビアとの国境手前のプーノという町に移動します。

地図

時間制限がなければクスコで確実に沈没していたでしょう。
超お気に入りの町でした☆アディオス!!

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

エクアドルに行くなら本当は『ガラパゴス諸島』に行きたかった。
けど、金銭的&時間的にもちょっと厳しいな…と思って諦めた。

が、なんとグアヤキルの市内から20キロぐらい離れたところに、
ガラパゴスのゾウガメとかが見れる動物園があるらしい!

せめて…と思い行くことに!

『パンタナル動物園』の行き方

まず市内からメトロビアに乗ってterminal Rio Dauleへ。
そこから青い歩道橋を渡って、向かい側にあるバスターミナルへ。

DSC01927.jpg

DSC01926.jpg

ここ超広いし、チケットカウンターもいっぱいあるから迷うよー。
さすがエクアドル最大の都市!

動物園行きのバスチケットはこの「103番」のカウンターで購入。
確か75セント(内25セントはターミナル使用料)

DSC01929.jpg

DSC01930.jpg

こんな感じのローカルバスに揺られ40分ぐらいで到着。
終点じゃないし降りる場所全然わかんないから、
動物園に行きますアピールを忘れずに!!

まずは動物園の並びにぽつんとあるレストランへ。

DSC01935.jpg

開放的ヽ(´ー`)ノ

DSC01939.jpg

DSC01940.jpg

野菜がいっぱい入ったスープ、レモンジュース的なもの、
ごはん、サラダ、ガーリック風味のエビのセットで2ドル。

このごはん当たりごはん!!超美味しかった☆

お腹がいっぱいになったところで動物園へ。
入場料:6ドル

DSC01931.jpg

なんか勝手にガイドさんが案内してくれるシステム。
英語のガイドを付けてくれたけど、
そのお姉さんあんまり英語話せないし、
なんならケータイばっかいじってたけどヽ( ̄д ̄;)ノ

見たかったガラパゴスゾウガメ。

P1070361.jpg

他にもいろいろな動物見たけど、

P1070398.jpg

P1070394.jpg

やっぱり動物園だしね。。。
ガラパゴスと比較しちゃったらね。。。

全然テンションあがりませーんヽ( ̄д ̄;)ノ

DSC01945.jpg

ちなみに帰りは降りたところの反対側から通るバス片っ端から停めて
「ターミナル!」とか言って乗ること。

でも私たちは金額確認する前に乗れ乗れ!って言われて
なんかいい感じのバスに乗ってしまって、
帰りは1.25ドル取られてしまった。まいっか。


夜ごはんはグアヤキルに来たらコレ食べなきゃでしょ!!っていう
マングローブガニ!!

絶対食べようって楽しみにしてたんだ♪

DSC01957.jpg

DSC01950.jpg

大きさによって金額違うけど、大きいので1パイ3ドル。
2.5ドルだっけ…。記憶がやばい。でもとにかく激安!!

DSC01955.jpg

木の板の上で木のカナヅチを使ってカニを割って食べるよ!
超ビールに合うんですけど♪

完全浮かれてるゆーたくんとなおちゃん。

DSC01956.jpg

動物園で上がらないテンションはカニで上げる!!
超美味しかったよ(´▽`)ノ♪


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

俺も食べたぁぁぁぁぁぁぁーい´д` ;

今度食べよー´д` ;笑

No title

ゾウガメ見られたのでよしとしましょうw

カニうまそうです!まるまるとしてて、殻ごと食べられそうですw

Re: No title

けーた氏

食べたいなら早く南下しなさいっ!!笑

Re: No title

カニ美味しかったです!ちゃんと味噌も入っていました!
私は毛ガニが1番好きですが☆
非公開コメント

