↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ルート決定!公開!

ついに、

ついに、

ついに決めましたーーーー!!!!!

東回りにしちゃいまーす☆

超悩んだー
悩んでは放置、また考え、決まらず放置を延々繰り返し、
もう出発まで2ヶ月というところまできちゃったから、
ブログに書いてしまえ!!と今決断して書いています。

言っても「東回りor西回り」の2択だったんだけど、
難しかった

みんなどんなルートで回ってんの??って調べてみると、
圧倒的に西回りの人が多くて。

ドキドキのスタートがアジア圏ってことで馴染みやすいし、
時差、物価、最初の航空券の安さ、タイでの格安予防接種、
そして日本からどんどん離れていく感覚みたいのがいいってことで
西回りを選択する人が多いよう。

私も東回り・西回り両方のルートを考えてみて、
どちらかというと西回りの方がしっくりきたし、
何よりも不安過ぎて、「多数決で西回り!」って決めちゃいたいと何度も思ったけど、

東回りで行く!!
理由は1番行きたいウユニ塩湖になる早で行きたいから!!
西回りにすると旅の超後半に行くことになっちゃうし。



私断然「好きなモノから食べる」派。
あるある質問で「ショートケーキのいちご最初に食べる?最後に食べる?」
即答!1番最初でしょ!! 別にいちご大好物ってわけじゃないけど。

カットされているステーキとかとんかつとかもど真ん中の1番いいところから攻めるし、
4種類入ったピザも1番好きなものから食べるし、つまりそんな感じ。

人生何が起こるかわからないから行きたい所はさっさと行く!!旅だって予定通り続けられる保証なんてどこにもないし。

ということで、こんな感じで回ります

2013年10月末:中米スタート!!

~2014年3月:南米
もちろんウユニ塩湖行って
ウユニ塩湖
マチュピチュも行って
マチュピチュ

ブラジルのリオのカーニバル(2014年は3月1~4日予定らしい)
リオ

~2014年6月:北米
カナダでオーロラ
2013年~2014年の冬が11年に1度のベストシーズンらしい。
しかも3月と9月が1番いいらしいから私は3月末には行く予定。
オーロラ
そしてアメリカ横断ザ・ウェーブは抽選粘ってでも行きたい
ザ ウエーブ

~2014年9月:北欧・西欧・東欧
8月末にはスペインのトマティーナ行って
トマティーナ
9月末にはドイツのオクトーバーフェストでビール三昧
ドイツ

~2014年12月:中東・アフリカ
アフリカ縦断!!ナミブ砂漠は絶対行きたい
ナミブ砂漠

~2015年4月(予定):東南アジア
タージマハル
アンコールワット

こんな感じ
時期絶対ずらせないもの以外はノリで変更

スタートの国はメキシコで検討中!!
航空券高い!!誰か格安航空券教えてください







テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

南米Peru/Limaのお宿

はじめまして。南米がルートにはいっているので、コメントしております。

南米PERU/Limaでお宿桜子しております。
まだ新しいお宿です。ぜひ我が家もご検討ください。
旧市街/セントロ/中華街からバスで15分。
一般家庭をオープンにしてのお宿になります。
fb内お写真のせております☆。
よろしくお願いします。

温水プール サウナ ジム、あつあつのシャワーございます。

FB
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006065041068

お気軽にお問い合わせください。

お宿桜子

FB拝見しました☆

初めまして。

コメントありがとうございます。
キレイなお部屋ですね☆
ペルーへ行った際はぜひ検討させていただきます。

はじめまして☆

はじめまして♪
Akaneです。

私は来年の1月に出発予定です。
ルートが丸かぶりでビックリしてコメしました。

私も東周りで3月にウユニ、8月トマティーナです。
もしかしたら、どこかでお会いするかもしれませんので、宜しくお願いします♪

はじめまして☆

Akaneさん
はじめまして!!
コメントありがとうございます☆

ルート一緒なんですね!
東回りってちょっとマイナーなのかなって思ってたから、仲間が出来て嬉しいです♡
もしかしたら「どこか」で「何度も」会えそうですねwww
宜しくお願いします(^O^)/

はじめまして

こんにちは、年内11 or12月に出発予定です。

私もルートが殆ど被っていたので、びっくりして、コメントしました。
しかも汚いの苦手!お酒大好き!!!!

いったところに共感して、ブログお読みながらうん!うん!わかるー!!

と思っていました。

どこかで会いたいですね!一緒にお酒のみましょうー^^

はじめまして!

なみこさん

コメントありがとうございます!

ルート一緒なんですね!事情があって私も出発が11月or12月になりそうです(^_^;)
汚いのが苦手&お酒大好きなんて気が合いそうですね♡
私虫とか汚いところホント無理で、それが不安で不安でしょうがないんですよ。。。
だから共感してくれる人がいて嬉しいです!
どこかの国のキレイめのところで飲み明かしましょうwww
非公開コメント

