↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ドアぶっ壊れてるじゃんヽ( ̄д ̄;)ノ

こんにちは☆
ゆきんこはボリビアのラパスという町におります!
今日の夜行バスでついに憧れのウユニへ!!
Wi-Fiが弱いらしいのでブログの更新が止まるかもしれません。
いい写真撮れたらいいなー♪

地図

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ピウラで予定外の宿泊を余儀なくされた私たちが向かった先は中華レストラン!

ペルーに来たって実感ないけど、
とりあえずペルーに来たら『インカコーラ』でしょ!!

DSC02049.jpg

ということでインカコーラで乾杯。

ペルー人は食事の時に炭酸飲料を飲む習慣があるんだって。
インカコーラ超甘いし、体に悪そうな色してるし、ペルー人の健康心配になるよ。

私はジュースはほとんど飲まないタイプです。
飲みたい炭酸飲料はビールぐらいです(´▽`)ノ♪

料理は3〜4人前セットみたいな感じの頼んだのに、
どう考えても5〜6人前!!

DSC02050.jpg

初めに出てきたワンタンスープでそこそこお腹いっぱい。
大盛りチャーハンと大盛り焼きそば出てきた時は戦意を失った。

DSC02051.jpg

DSC02054.jpg

お店の人にお願いして皿ごとお持ち帰りさせてもらったよ。

次の日早々にリマ行きのバス探し。
今日こそ絶対リマ行きのバスに乗りたい。しかもなるべく早い時間に。

ピウラの町は小さいし、バス会社も全部近くにあるから歩いて何社か回ったよ。

バスはだいたい2階建てで、上は安い会社でて70ソル(約2800円)。
下は上よりいい感じでシートが倒れて90ソル(約3600円)〜110ソル(約4400円)ぐらいだったかな。
時間はどの会社もピウラPM出発→リマに翌日AM着だったよ。

私たちは『Ronco PERU』という会社のチケットを購入。

DSC02056.jpg

DSC02068.jpg

ここは下の階でも80ソル(約3200円)だったよ!

ピウラ→リマは16時間の道のりだから、
ちょっといい席にしようと思って☆

シートはこんな感じ。

DSC02069.jpg

広くてまあまあの乗り心地。シートも結構倒れるし。
やっぱり下で良かった♪と思ったわけだけど、

このバス、クーラー壊れてんの??
超暑いんですけど( ;´Д`)
発車するまで窓からの風も入らないから地獄。
シャワー浴びれないのに出発前から汗だく。

もっと最悪の事態。
1階と2階への階段を仕切るドア、
言うなれば、ここからVIP席なんですいませーん(´∀`)♡のドア。

このドア!!

DSC02070.jpg

ぶっ壊れてるんですけどヽ( ̄д ̄;)ノ

バスが発進、停車する度にバンバンドアが開いたり閉まったり。
しかも私の席はドアの前。

うるさっ!!

コストと質のバランスって難しい(◎-◎;)

結局私たちは、
クエンカ→ピウラ 15ドル
ピウラ→リマ 80ソル
合計:約4700円

で移動しました。
直行バスの3分の1の費用とまではいかなかったけど、
少しは安く済ませられたかな。
結局1泊しちゃったけどね(^_^;)


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

大盛りっていうか、メガ山盛りですねwwwwwいったいこれ、何人で食べたの?はっ!もしや、3、4人前のつもりで頼んだのを一人で食べるつもりが、食べきれなくて、お持ち帰りにしたとか・・・w

バスの外観はきれいで豪華そうですね。まさかドア壊れてるとか思わないですよねw

いやそれにしても、チャーハンと焼きそばの量www

鏡ばりのウユニ、写真楽しみにしてます!

No title

BBさん

さすがに1人では頼みません!!4人ですよ!!
私お腹の中をビールが入る分ちゃんと空けて食べるので(^_^;)

バスは見た目じゃないですね…。
というか、お金ですね。

ウユニ塩湖の写真なるべく早くアップ出来るように頑張ります!!
非公開コメント

