↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


☆エクアドルの宿情報☆

こんにちは☆
ゆきんこは今ボリビアのウユニにおります!!
旅イチ見たかったウユニ塩湖☆サイコーです!!
ウユニ塩湖に夢中でWi-Fiが超遅くてブログ更新が遅れていますヽ(´ー`)ノ


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ウユニ塩湖の写真をアップしたいのですが、もう少々お待ちください!
今日は私が宿泊したエクアドルの宿情報をご紹介します☆


【キト】
ホームステイ
住所:個人情報www
期間:2013/12/29−2014/01/04 計7泊
部屋タイプ:個室(ホームステイしていたももちゃんの部屋に居候。私はソファーベッド)バス・トイレ付き
宿泊費:10ドル/泊  朝・夜2食付き
シャワー:清潔。お湯・水圧ともに○。
WI-FI:あり

キトはホームステイしていたももちゃんの家に居候というかたちで
私もホームステイさせてもらったよ。
前にブログで紹介したけど、お金持ちのお家で超サイコーだった!
家族も超いい人で、7日間ゆっくり過ごせたよ☆
ホームステイ先のブログ→『金持ちの娘』


【グアヤキル】
HOTEL Andes Inn
住所:Lorenzo de Garaicoa 1233 y Ballen, Guayaquil 00001, Ecuador
期間:2014/01/05−/01/06 計2泊
部屋タイプ:ツイン(バス・トイレ付き)
宿泊費:8ドル/泊
シャワー:普通。だけど水シャワー。水圧○。バスタオル付き。
WI-FI:あり(ロビーのみ)
キッチン:なし


グアヤキルは基本宿が高かったー。
ホットシャワー&Wi-Fi付きってなると20ドル以上とかしちゃう感じで完全予算オーバー。
私たちはホットシャワーを諦めて泊まったけど、
グアヤキルいくら暖かいとは言えそれはそれでキツかった…。
場所は中心から徒歩10分圏内で便利な方だったと思う。
部屋は広くて清潔。ベッドも大きいし良かった。
クーラー、ファンはなかったけど扇風機があった。
部屋によるけど、私たちの部屋は窓に網戸がなく、全開状態。
虫が気になる私は部屋を移ろうとしたけど、他の部屋もイマイチで諦めた。
窓が全開で効き目なんかあるのかと思いつつ押すだけノーマットと虫除けスプレーでしのいだ。
Wi-Fiはロビーだけだったけど、まあまあの速度だったよ。

▼HOTEL入口

DSC01966.jpg

▼フロント。この奥にソファがあってそこでWi-Fiが出来るよ!
 このホテルエレベーター付き。なんと手動。閉所恐怖症の私はムリ!

DSC01965.jpg

▼部屋もベッドも広くてよかったよ!窓は全開ですが…。

DSC01963.jpg

▼バスルームも水シャワーじゃなければ良かったなー。

DSC01964.jpg


【クエンカ】
HOTEL PICHINCHA
住所: General Torress 8.82 (on the corner with Calle Simon Bolivar)
期間:2014/01/07−/01/09 計3泊
部屋タイプ:トリプル
宿泊費:7ドル/泊
シャワー:普通。お湯、水圧○。ちょっと狭め。
WI-FI:あり(部屋はちょっと弱め)
キッチン:あり

ここ、クエンカの町同様過ごしやすい宿だった。
場所は中心街からそれほど離れていなくて便利。
部屋の清潔感、風呂・トイレの清潔感、使いやすさ、
特別いいってわけじゃないけど、総合点で評価高い。
部屋でもWi-Fi使えたし。これで7ドルは超安いと思う!

▼外観はピンクでカワイイよ。

DSC02029.jpg

▼1階フロント前は共有スペース。早朝撮ったから暗い。。。

DSC02020.jpg

▼トリプルルーム。この部屋窓があればよかったなー。

DSC02019.jpg

▼バスルームはちょっと狭かった。けど許容範囲!

DSC02023.jpg

▼キッチンがあったから夜ごはんは毎日シェア飯♪超良かった!

DSC01983.jpg


明日はエクアドルのラスト記事!!
エクアドルで使った費用を公開しまーす♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

