↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


人生の半分損しているらしい( ꒪Д꒪)ノ

こんにちは☆
今日無事8か国目のチリに入国しました!!
ボリビアに続きチリもハエ天国( ꒪Д꒪)ノ
ハエごときにギャーギャー言ってた自分が懐かしい。
超ウザいけど、ゆきんこ一旦ハエ克服です。超ウザいけど。

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日はお知らせがあります!!
FBでお友達の方はなぜか削除したタイトルだけ出てしまって、
何の話??ってなってた人がいるかも知れませんが…

世界一周団体TABIPPOのwedサイトで
私の旅が記事になることになりました( ´ ▽ ` )ノ


時差があってイマイチよくわかりませんが、
記事が公開されるのは2月4日の予定らしいです!
ってことは、すでに今日の話??

記事のリンク先はまた紹介しますのでお楽しみに!!
てゆーか私も楽しみ(*´▽`*)


そのTABIPPOさんが2月4日に東京で、
2月11日に大阪で2000人規模のイベントを開催するようです♪

TABIPPO.jpg


詳細はコチラ→★★★

私、旅イベント的なのって出発直前まで全然知らなくて行ったことないんだけど、
旅好きばっか集まる場所なんて超テンション上がりそう♪
ぜひ札幌でも開催して欲しー!!


ではでは、ペルーの記事↓↓↓


「ペルー行ったら絶対セビッチェ食べたーい!!」


(゜◇゜)


セビッチェ…??
ナニソレ??



セビッチェとは、
白身魚やタコ、エビ、イカ、貝などをレモンで締め、
紫タマネギと和えたマリネのような料理。
おもに海岸地方で食べられるが、山岳部ではマスのセビッチェもある。


らしい。


聞いた感じおいしそうだけど、
私は生のお魚が食べられない。
貝も貝次第って感じでいけるのといけないのがある。

でもみんなのセビッチェ熱に押され、
とりあえず宿泊している江田インの近くにおいしいと評判の店があるっていうから行ってみることに。

DSC02076.jpg

DSC02077.jpg


▼みんなお待ちかねのセビッチェ。
 これはMIXってやつで白身魚、エビ、イカ、タコ、貝って全部入っている豪華Ver.

DSC02073.jpg

私、エビ・イカ・タコは食べられるけど、
白身魚と隣同士になってるから1つ食べてみたけどやっぱりムリって思ったー。

みんな曰く、超美味しいらしいよ!!

私好き嫌い多いから、コレ食べれないって言うと
それが好きな人から「えぇーっ!!」ってよく言われるけど、
中でも寿司とか刺身とか食べれないって言うと、
みんな口を揃えて

「人生の半分損してる!!」

って言う。
これ、今まで結構言われてきた。

その後「どこ出身?」的な話になって、

「…札幌」って言うと、

さらに
「えぇーっ!!(((( ;°Д°))))ナニソレもったいなさすぎ!!」
って反応が待っているヽ( ̄д ̄;)ノ

言っておくけど、
生まれ育った場所と好き嫌いは必ずしも一致しませんよ!!


▼これはフライVer.。私的にこっちがサイコー!ビールに合う!

DSC02074.jpg

▼これは「アロス・コン・マリスコス」というペルー料理で、
シーフードチャーハンみたいな感じのモノ。美味☆

DSC02075.jpg

ここ、量が超多いからみんなでシェアした方がいい!!
この時は6人で行ったけど、3皿で十分お腹いっぱいになったよ!!
みんなで割り勘したから金額忘れちゃったけど、
レストランだしなかなかの金額だった気がする!

食ついでにペルー料理をご紹介★
宿の近くのメルカドの中にあるお店で食べたもの。

DSC02118.jpg

▼これは「カウサ」という伝統的なジャガイモ料理。
まわりの黄色の部分はマッシュポテト。中に色々な具材が入るらしい。

DSC02115.jpg

8ソル(約300円)←自信なし

私が食べたのはカニサラダ&アボカドが入っていたよ。

▼超特大「アロス・コン・マリスコス」
 上にのっているのは白身魚のフライ。

DSC02120.jpg

14ソル(約530円)←自信なし

このお店、味・接客ともに超良かった。
ろくにメニューも読めない私たちに試食をさせてくれて超親切だった。
狭い厨房の中で全員無駄のない動きをしていて、見てて気持ちよかった!

あと、ペルー料理で「アンティクーチョ」も有名らしい。
これはハツの串焼きなんだって。

ゆーたくんとなおちゃんは食べたーい!!ってテンション上がってるけど、
私肉の内蔵系もキライ。よってハツも無理ー。

だけど、宿の近くに美味しいアンティクーチョのお店があると聞いて行ってみた。

DSC02133.jpg

私ハツダメなんです…って言ったら、
私もダメだけどここのは食べれるよ!って江田インのヒロコさんが言うから、
もしや…と思ったけど、やっぱり無理だった( ;´Д`)

▼超特大ハツの串焼き。1人1本で十分ってぐらいの大きさ!

DSC02129.jpg

ゆーたくん&なおちゃん曰く、超おいしいらしい。

▼焼き鳥もあったから助かった!チキン最高☆

DSC02130.jpg

それぞれ15ソル(約570円)←自信なし


私食べ物の好き嫌いで人生の半分損してるなら、
それ以外のどこかで半分得してるってことでしょう(´▽`)ノ



どこだヽ(;▽;)ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

焼き鳥が一番おいしそうですwネギ間?パプリカもはさんで焼いてあるのかな?ビールが進みそうです!

私は、マリネってちょっと苦手です。醤油で刺身は食べますが、マリネはどうも。。。ウチは東北の日本海側ですが、刺身食べないっていう人、やっぱりいます。宴会で、刺身が出てくると、鍋に入れて火を通して食べてましたw

No title

BBさん

正解です!ネギとパプリカです!

私は生魚全般がダメですが、マリネとお刺身は全然別の食べ物ですもんね。
宴会で刺身が出るといつも周りの人にあげていましたが、鍋に入れるっていいですね!!
日本に帰ったら実践してみます☆
非公開コメント

