FC2ブログ
↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスカの地上絵見に行くぞーぃ!

こんにちは☆
ゆきんこは今チリのビーニャデルマルという町におります!
今日の夜行バスで9か国目へ移動♪

ゆきんこの9か国目は…

ここ!!


国旗


アルゼンチン!!


地図

この約7時間のアンデス越えの道のり、景色がサイコーらしい。
南米最高峰のアコンカグアとか見れちゃうのかな。
宿代浮かそうと思って知らずに夜行バスにしちゃったけどねヽ( ̄д ̄;)ノ

メンドーサはアルゼンチンのワインの7割が生産されている町なんだって♪
ビールはほどほどにワイン浴びさせていただきます(´▽`)ノ♪

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



砂漠のオアシスを満喫したワカチナとはお別れ。
次の町は『ナスカの地上絵』で有名なナスカ!!

バスターミナルへタクシーで行こうと思ったけど、
みんな意地悪して高い金額言ってくるから困ったなーと思っていたら
昨日のタクシーのおっちゃんがお客さんを乗せてやって来た。
ラッキー☆もちろん昨日と同じ金額でいいよね!

ナスカまではバスかコレクティーボで移動。
私たちはナスカの町に行く途中にある『ミラドール』という
セスナに乗らずに地上絵が見れるというところに寄ってから行きたいからバスは却下。
(ミラドールはナスカに着いてからセスナとセットで申し込むこともできると思う)

あとはコレクティーボのドライバーに交渉かなーって思ってたら、
タクシーのおっちゃんが知り合いのドライバーに話をつけてくれた。

イカ→ナスカ(途中ミラドールに寄ってくれる)タクシー:1人40ソル(約1560円)
コレクティーボの方が絶対安いけど、楽チン移動でいっかってことでお願いすることに。

このおっちゃん最初は行きたい宿に連れて行ってくれなくて信用できないと思ったけど、
ナスカ→クスコのバスの相談までのってくれて超親切だった☆

DSC02258.jpg


サンキューホセ!!
見た目ちょっと怪しいよね?

ナスカまでのタクシードライバーはポーカーフェイスながら
途中車線争いで別の車と一触即発!超攻め攻めの運転をするおちゃん。
車と車の距離数センチぐらいまで近づいて超怖かった!
やるじゃんおっちゃん。

そんなドライバーと乾燥地帯をひた走る。

DSC02261.jpg

DSC02263.jpg

コレ、なんだかよくわかんないけど、
ペルーは人が勝手にその場所に住みついて、
数年たったら政府が諦めて水道とか電気を引いて結果そこに町が出来る的な感じなんだって。
人から聞いた話だから本当かわかんないけど、コレってそうなのかなーと思った。すごいよね。


そして1時間半ぐらいで『ミラドール』に到着!!

P1160442.jpg

P1160427.jpg

2ソル(約78円)

なんかうっすらと地上絵らしきものが!!

P1160435.jpg

P1160436.jpg

P1160437.jpg

コレ地上絵かな??ってゆーたくん、なおちゃんと半信半疑(◎-◎;)

P1160441.jpg

しばしの間地上絵らしきものを堪能していざナスカへ!!

P1160444.jpg

ナスカの町は地上絵一色☆
小さな町だけど、町の至る所で地上絵を感じられる。

DSC02267.jpg

DSC02268.jpg

レストランの中も、メニューも地上絵☆

DSC02271.jpg

DSC02269.jpg

カワイイ( ´ ▽ ` )ノ

明日はいよいよセスナから地上絵を!!
セスナの申し込み苦労したー。
名前を思い出したくもない「ミッキー」。マジ出会いたくなかった(ーー;)

この話はまた明日!!


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ミラドールのぼったんですね!ミラドールからは、二つか三つくらいの地上絵見えるのでしょうか?ミラドールの写真見ただけで、いかにもナスカ!って感じします。お土産品も地上絵一色なんでしょうかね。。。

No title

BBさん

私もセスナに乗って初めて知ったのですが、
ミラドールからは2つ地上絵が見れるみたいです。

あの時見てたのはやっぱり地上絵だったのか!って
空で思いましたw

乗り物酔いがひどくてセスナはちょっと無理って人でも
地上絵が見られるからいいですよね☆
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。