↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスカの地上絵を見る前の衝撃(((( ;°Д°))))

こんにちは☆
今日無事9か国目のアルゼンチンに入国しました!!
メンドーサというアルゼンチンワインの7割が生産されているという町におります!
アルゼンチンといえばワイン&ステーキ!今夜はパーティーです♪


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



ナスカの町に到着して目星を付けていた宿に向かおうとしていた時に

「ヘーイ!トモダチ!」って声をかけてきた男が。

「どこに行くんだ?」と聞いてきたから宿の名前を言ったら、
同じオーナーがやっている宿が近くにあって、
そこの方が新しいし金額もちょっと安かったから、
だったらそこ行くかってなってついて行くことに。

到着した宿はコチラ↓

DSC02299.jpg

『THE NAZCA INN HOSTEL』

確かに新しくていい感じだけど、
遠っ!!
近いって言ったくせに町の中心から10分ぐらい歩いたところにある。

まあせっかくここまで歩いて来たし、宿自体は悪くないから宿泊決定!

そこから私たちと「ミッキー」の戦いは始まる。

「ミッキー」と名乗った男は宿のオーナーの息子。
実質ヤツがこの宿を仕切っている。
推定120キロの巨漢、英語堪能、
やたら「トモダチ!トモダチ!」と言ってきてかなり怪しい。

この宿は宿泊客をナスカのフライトに連れて行く業務もしているみたい。
ナスカの宿はどこもそうなのかな?

部屋を決めるか決めないかぐらいのタイミングでミッキーのモーレツなプッシュがスタート。

着いたのは午後だったし、移動疲れもあるから明日にしようと思ってるって言ったら、

「明日はストライキでフライトがない」
「今なら16時のフライトに間に合う」
「天気も最高だし今日がベストだ」


ってペラペラペラペラ考える隙も与えないぐらいたたみかけるように話してくる。

天気最高って、超曇ってるしヽ( ̄д ̄;)ノ


だいたい100ドルぐらいって聞いてたけど、
最初180ドルとか言ってきたから、
高いし1時間後のフライトとか無理って言った。

「いくらだったらいいんだ?」って価格交渉。

私たちはこの会社にしようかなって思ってたところもあるし、
何社か聞いて金額とか比較したいし、ごはんも食べたいし、
とにかく今すぐ決めるのは無理って言ってるのに、宿の外まで追いかけてきて離してくれない。

腹ぺこで思考能力も落ちて、ミッキーと話すことが苦痛に。

もうホント押し問答があったんだけど、
最後めんどくさくなってもういいやーって感じになっちゃって。

宿代込みで95ドルで手を打つことに。
根負けだね( ̄^ ̄)
もういっかって思ったけど、そのあと別の会社に行ったらもっといい条件だったし、

明日ストライキある??って聞いたら、

(゜◇゜)なんの話だい??

って感じだったから、

嘘つきミッキーめ(`へ´*)ノ


皆様、『THE NAZCA INN HOSTEL』って宿のミッキーには要注意だよ!!

DSC02302.jpg

奥で他のお客さんとお話しているのがミッキーだよ!

まあなんだかんだで大損はしていないからいいけど、
人としてホント嫌だった!!
値引きするためにはボスに聞かなきゃいけないとかコソコソ言っておきながら、
そのボスお前の父ちゃんじゃん( ̄^ ̄)
ばかちーん!!キライ!!

それはそうとして、ナスカのフライトについて書こー。
朝8時にピックアップ。

DSC02282.jpg

30分ぐらいでエアポートに到着。

DSC02286.jpg


パスポートチェックのあとに、なんと体重測定が!!


DSC02287.jpg


日本を出て2ヶ月ちょっと。

まさかのタイミングヽ( ̄д ̄;)ノ

荷物持ったまま乗ってって言われたから、乗ったあと荷物だけ計ったら


なんと!!


なんと!!



2ヶ月で2キロ増えてたーーーーー!!!!!!


出発してからたったの2ヶ月( ;´Д`)
今やアメリカを抜いて肥満大国第一位のメキシコのせいかヽ( ̄д ̄;)ノ

セスナツアーの他にエアポートTAX25ソルがあって、
ツアー料金に含まれてないから要注意!!

DSC02288.jpg

セスナに乗る前に飛行機並みのセキュリティチェックあり!
ここでライター取られるよ!あとで返してもらえるけど。

P1160445.jpg

これがセスナ!6人乗り!

P1160450.jpg

P1160454.jpg

超狭いし超揺れそう!!(´▽`)ノ♪
ヘッドフォンをしていざフライト!!


1つの地上絵に対してちゃんと右サイド、
左サイドって交互に見せてくれるからすごく良かったけど、


(((( ;°Д°))))どれどれどれ??ってぐらい探すのが大変だったー。
はっきりくっきりって感じではなかったよ。

中でもちゃんと発見して撮影できたのはコチラ↓

P1160463.jpg

P1160467.jpg

P1160469.jpg

P1160474.jpg

あっという間のフライトだったし、他の線もいっぱいあって
思い描いていたよりもこんなに見えづらいのかって思ったけど、
自分の目で確認できてよかった!
超いい体験☆

DSC02292.jpg


ナスカの地上絵はなにを意味するのか??

P1160492.jpg


酔っぱらって書いたら誤字脱字&写真挿入漏れ&写真見れない現象が多数。
修正しました(ーー;)すみません。。。

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

やられましたねw完全に、キャッチセールスにひっかかったってことでしょう。巨漢、120キロのミッキーですね。覚えておきましょう。(でも、たぶん、私がミッキーと関わることは一生ないと思いますw)

セスナって、体重量られるんですねw以前、イグアスの滝でヘリコプターに乗ったとき、4人で行ったのですが、あんたは前、あんたは後の真ん中、と見た目で割り振られました。仲間内だったので、後の真ん中でも、写真撮りやすいようによけてあげたりして問題はありませんでしたが。私は前で、パイロットの隣!強化プラスチックの透明な風防を通して下が見えて、けっこうな恐怖体験でしたwヘリもぜひどうぞ。

No title

BBさん

ミッキー思い出したくもなかったですが(◎-◎;)

まさかセスナに乗る前に体重を計るとは…。
完全に油断していました。

イグアスの滝でヘリコプターに乗ったんですね!いいですねー!!
しかもパイロットの横なんてベスポジ!!
きっと壮大な景色なんでしょうね☆
私もこれからイグアスの滝に行ってきます♪

騙された…

昨日ナスカに行ってきました。どこかで見た家だと思ったらゆきんこさんが投稿していた家でした。しかも色がオレンジベースになってます。

えぇー!!

たくさん

まさか、まさかまさか!ミッキーですか!?
ナスカ…?騙された…??で、記憶を呼び戻しました。

もう色が変わっちゃったんですね(ーー;)
たくさんがそれでも素敵なフライト、地上絵を楽しめていたら幸いです。

騙された

正確にはアメリカ人の女の子が騙されてました。朝早くにミッキーの家に着き、その時は優しいおばちゃんがナスカの地上絵と他のツアーの説明してくれました。ナスカは130ドルで、他のツアーはたしか70ソルでした。なので、即決しました。ナスカ終わって家に戻り他のツアーを待っていたらミッキーがアメリカ人の女の子が登場し、ミッキーから彼女も一緒に参加するからといわれました。で、アメリカ人の女の子が荷物を部屋に置きに行った時にミッキーがこれからのツアーはいくら金払ったかと聞いてきたので、70ソルと言ったら、彼女は150ソル払ってるから聞かれたら話しを合わせくれと。。。アメリカ人は金持ちだからいいんだと。めちゃくちゃだと思いました。実はその時まで、ゆきんこさんが投稿してたことを忘れてましたが、まさかと思って夜ゆきんこさんの記事をみたら建物はそのままで色だけ違うということが分かりました。慣れない土地にいって色が変わってたら絶対気がつかないですね。ちなみに現在の色が変わった家の写真とっているのですがこちらには添付できないんですよね?

そうなんですね…

たくさん

そうだったんですね…
私がいた時も小声で値段交渉をして、他の人たちはこの金額じゃないから的な対応をされていたような気がします。
自分がしっかり交渉すればいいのかもしれませんが、色々な人にそういう対応をしているのは気分がよくないですもんね。
残念ながらコメントに写真を添付することができませんが、お気遣いくださってありがとうございます。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。