FC2ブログ
↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルタイム!ブエノスアイレス偽札情報!

こんにちは☆
ゆきんこは今アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスです !
ブログ更新が滞っている間にイグアスの滝に0泊3日で行っていました♪
ずぶ濡れイグアス超楽しかった↑↑↑

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


先日ブエノスアイレスの闇両替で有名なフロリダ通りで闇両替をしたんだけど、
偽札が混入されていた(((( ;°Д°))))


もちろん全然気づいてなかったけど、
バスチケット買おうと思って出したら偽札だって言われて発覚(((( ;°Д°))))


よく見ると確かに印刷が違う。


私は両替した時に、枚数と透かししか確認していなかったから。

でも両替する金額によっては枚数かなり多くなるし、
怪しくてその場を早く立ち去りたい気持ちになるけど、
ここも確認した方がいいかもというところを書きます。


私の偽札は女性が描かれた新100ペソ札。

写真は本物です!!
▼表

DSC03093.jpg

▼裏

DSC03094.jpg

裏の左上にある「100」の位置が、偽札は真ん中に印字されていたよ。
赤ちゃんを抱いている女性のひじぐらいの位置。

闇両替は公定レートの約1.4倍(2014年2月10日時点の)のレートだし、
アルゼンチンに来る人はみんな米ドルを握りしめて闇両替をすると思うけど、
だまされたっていう情報も色々聞くから十分にご注意ください!!

私が日本人宿のオーナーさんに聞いた最近のだまされた話は、
「米ドルすり替え」で、例えば500ドル両替しようと思って渡したのに、
その内の1枚がいつの間にか1ドルにすり替えられていて、
「401ドルね」って言われる。
「いや、500ドル渡したじゃん!」って言ってももう遅い。
渡した渡してないの話になって、そうこうしている内に周りに人が増えてきて完全アウェイ状態。
退散するしかないという被害が2件続いたそう。

何人か聞いてまわってあまりにもレートが良過ぎるとか、
注意した方がいいかも。

結局偽札も使えないわけではないけど。

それにしても怖いね( ;´Д`)
ハイリスクハイリターンってことでしょうか。


皆様、自己判断で十分にご注意を!!
私も注意します!!

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきんこさん、教えてください。上の画像は偽札の画像でしょうか。

また、「裏の「100」の位置が左上にあるけど、偽札は真ん中に印字されていたよ。」とありますが、
この裏の画像には100が2つありますよね。

で、偽札は左上の小さい100が左端の真ん中に下がってるということでしょうか。
それとも、左上の小さい100が真ん中の大きい100の左となりにくるんですか(札全体の真ん中)。

どっちにしてもこの裏面の画像が本札なのか偽札なのか教示してもらえると助かります。

No title

Tomoさん

わかりづらい記事ですみません。
今ブログも修正しました。

写真は本物です。
また、偽札の裏ですが、
「100」は左上の小さい「100」が左端の真ん中に下がっています。
よろしくお願いします!

No title

お手数をお掛けしてすいませんでした。ありがとうございます。
来月ぐらいにブエノスアイレスへ行こうと思ってるんで、とても参考になりました。
私、ゆきんこさんがこの記事を書いてくれなかったら偽札のこと知らなくて、絶対にだまされていたと思います。
感謝、感謝です!

No title

Tomoさん

どういたしまして!!
少しでもお役に立てたなら良かったでーす☆

後に続くものです。

偽札の件が参考になりました!

旅でアレが良かった、コレが良かったはたくさんありますが。

この様に
具体的に書いてもらうと、次に出かける者に助かります。
(バスターミナルの位置とか行き先路線など)

現在は
エクアドルで同方向に進んでいます。

旅の新たな発見を楽しんでね!

No title

地球を徘徊中!さん

初めまして!
コメントありがとうございます☆

少しでも参考になったのなら嬉しいです!
これから南下なんですね♪
地球を徘徊中!さんもこれからの旅楽しんでくださいね!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。