FC2ブログ
↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熾烈な客引き戦争を制したノーテンキおじさん☆

こんにちは☆
ゆきんこは南米最南端の町ウシュアイアにおります!
明日の朝来た道を逆戻り。カラファテという町に戻ります。
バスで18時間&国境越え2回。。。フライト使いたかった(ーー;)
到着が夜中だから旅初ターミナル泊になりそうです。嫌だー。


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


お気に入りのクスコともお別れ。
ボリビアを目指して国境の町「プーノ」へ向かうことに。

クスコのバスターミナルでプーノ行きのバスを何社かあたって、
1番安かろう『UNIVERSAL』という会社のバスで行くことに。

DSC02709.jpg

他の会社のセミカマぐらいの金額でカマに乗れる!
お得!!

ちなみに、カマとかセミカマとかはバスもしくはシートのランクです。
飛行機で言う、ファースト、ビジネス、エコノミーって感じ。

カマはほぼ180度シートが倒れて、シートの横幅も広いし、最高に快適。だけどちょっと高い。
セミカマは一般的なシートの倒れ方。
カマと比べると…って感じだけど、比べなければ普通に平気。

基本セミカマを選びつつも、夜行とか長距離とかは出来ればカマで行きたいところ♪

この会社のバスは安かったからカマで行くことに!
クスコ→プーノ:35ソル(約1365円)

シート超快適!!爆睡♪

DSC02736.jpg

DSC02737.jpg


クスコを22:00に出て、プーノへは朝6:00に到着。
こんな時に限って8時間。もっともっと寝てたかったー。

バスターミナル着いて、今日の宿どうする??的な感じだったけど、
ティティカカ湖ツアーの客引きのおばさんが声をかけてきて、

なんだったらこのままティティカカ湖ツアー行って、
今日中に次の町移動してもいいんじゃない!?的なノリになってきて。

最初に声をかけてきたおばさんについて行く途中に別のおばさんが声をかけてきた。

そっちよりこっちの方が安いって。

そしたら最初のおばさんも同じ金額にするって。

そこからおばさん同士の熾烈な争いが勃発!!
私はスペイン語わかんないからなんか言い合ってんなーって感じだったけど、
スペイン語が出来るあずさちゃんが聞いてられないぐらいけなし合ってるって言ってた(; ̄ェ ̄)

DSC02739.jpg

それもそのはず。
そのとき私たちは6人でいたから。
6か0かってなったら必死になるよね。


私たち的には正直同じ金額ならどっちでもいいし、
完全傍観者になっていたところへ見かねたおじさん登場!

DSC02740.jpg


「コイントスで決めよう!!」


いきなり超ノーテンキに割って入ってきた(*°∀°)=3



私たちはどっちでもいいし、それならそれで。ってことで、
ジャパニーズ6人争奪!!コイントス開催!!



DSC02741.jpg

どっち!?どっち!?と気にしている後から来た赤いジャケットのおばさんの勝利☆
最初に声をかけてくれたおばさんは不服そうだったけど、仕方ない。


私たちが選んだツアーは8:30〜12:00までの半日ツアー。
ティティカカ湖のウロス島となんとかって島の2つを回るやつ。

15ソル(約585円)

最初25ソルとか20ソルとかだったけど、
熾烈な競争の結果格安ツアーになったよ。


ティティカカ湖はペルーとボリビアにまたがる湖。
その中にいろんな島があるけど、ウロス島っていう島が有名らしい。
なんでもこの島は、トトラっていう水生植物を重ねてできた『浮き島』なんだって!

P1240936.jpg

こんな感じでトトラっていう植物を重ねまくって島にしたらしい!

早速島巡りツアー開始!!

P1230875.jpg

P1230881.jpg

P1230883.jpg

この家もトトラ製!

P1230891.jpg

左端に写っている観光の船もトトラ製!

P1230895.jpg

ウロス島へ到着♪

P1230901.jpg

ツアーの人それぞれ何名かのグループに分かれて、
ここに住むウル族の人のお宅におじゃますることに。

本当に小さな住まい。奥がベッドかな??

P1240921.jpg

P1240918.jpg

ここの人達は観光客向けのお土産を売って生計を立てている。
カワイイものがいっぱ売られていたよ☆

P1240919.jpg

P1240923.jpg

P1240925.jpg


そしてウル族の女性はみんな長い髪を三つ編みして
その先にボンボンみたいのを付けているひとが多かった!カワイイよね!!

P1240915.jpg

重くないのかな??
重さで髪が伸びまくったとか…?

あっという間だったけど、そこに住む人達と触れ合えて良かった♪
午後からはコパカバーナという町に移動だよ!!


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

バスのシート、会社の重役のイスみたい!すごい豪華ですね!

客が傍観者になってる間にツアーが決まるとかwwwなんか、かなり珍しいパターンじゃないですかwwwあみだくじじゃなくコイントスってとこが、がいこくぅーってかんじですw

No title

BBさん

このバス最高でした!
もう降りるの??って感じでしたもん。

最初は私たちもどうする?どっちにする?って相談してたんですけど、
途中からヒートアップしてきたから、もうそちらでどうぞってなっちゃいました(^_^;)

でもコイントスの結果は一応ドキドキしましたよ!
おばさん達のドキドキが伝わってw
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。