FC2ブログ
↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルタイム!アルゼンチン闇両替事情!

こんにちは☆
ゆきんこは今アルゼンチンのエルカラファテという町におります!
今日は休息日なのでこれからパタゴニアに向けて南下してくる方に
両替事情です!


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


DSC03171.jpg

なんか写真アップしよーって思ったから、
パイネ国立公園の超しんどかったトレッキング写真とりあえず( ´ ▽ ` )ノ


マジ必死ヽ(;▽;)ノ


それはそうとして…

ブエノスアイレスあたりから南下してくる皆様、
両替はぜひブエノスアイレスでしてきてください!!



注!!これはあくまでもゆきんこ調べです。

私がブエノスアイレスで両替したのが
2014年2月11日→$1=11.4ペソ
2014年2月14日→$1=11.5ペソ


今のブエノスアイレスのレートわかんないけど、
そのあとフライトでカラファテ飛んで両替したのが、

2014年2月17日→$1=10ペソ

結構歩き回っていろんなところで聞いたけど、
10ペソ以上のところは発見できず(ーー;)

ヒドいところだと8.5ペソとか9ペソって言われたよ。
ちなみにユーロもブエノスの方が断然レートよかった。

私、友達からカラファテでブエノスよりレートが良かったって場所聞いてたから
ブエノスではそれほど両替せずに来てしまったけど、
そのお店3月何日かまでお休みって張り紙してあって撃沈。

今日も両替何件か回ったけど1番良くて
2014年2月27日→$1=10.2ペソ。

最初行ったら10ペソって言われたけど、
昨日同じところで10.2ペソで換えた人がいたから、
10.2にしてって言ったら$300以上ならいいよって言われて換えれた。

今思うのはただただブエノスアイレスで
両替しておけばよかったってこと!!


パタゴニアはツアー代とか国立公園入場料とか何かとお金がいっぱいかかるから、
これから南下する方はブエノスアイレスでいっぱい両替する方がいいと思う!

ちなみにメンドーサでも両替したけど、
2014年2月10日→$1=11ペソだったよ。

日々変化するしいつどこがいいかなんて言えないのかもしれないけど、
私はブエノスでしておけばよかったー( ;´Д`)って思ってまーす。

ま、今さらなんだだけどー。

というわけでアルゼンチンの両替事情でした☆


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

これからパタゴニア行こうと思ってる者です!貴重な情報ありがとうございます!!!
チリから南下してアルゼンチンにはロスアンティグオスの街から入国するつもりです。
ロスアンティグオスからエルチャルテン、、、南下を目指すのですが、この辺の街での両替事情知っていれば教えて頂きたいです。

旅ブログあまり読まないのですがゆきんこさんのブログおもしろいので今後も参考にさせていただきます。

No title

miさん

はじめまして☆
お返事遅くなってすみません。。。
これからパタゴニアなんですねー!羨ましいっ!私も行ったけど笑
まだそこまで記事が書けていないのが申し訳ないです。
ロスアンティグオスinっていうことはマーブルカテエドラル行くんですか??
だったら羨ましいっ!私は諦めちゃったので(^_^;)
本題ですが、ロスアンティグオスは行っていないのでわかりません。
両替しなかったのでチャルテンのレートもわかりません。
ただ、カラファテやウシュアイアよりも小さな町なので、レートが良い気はしていません。
「カンビオ〜(両替)」と声をかけてくる怪しいおっさんとかもいなかったです。
私が聞いた中ではレートの良い方から、
1位:ブエノスアイレス、2位:メンドーサ&バリローチェ、3位:カラファテ、4位:ウシュアイアって感じです。
パタゴニアは物価も高めだし、南下するほどレートもよくない印象でした。
なので、これからパタゴニアに行く方には大量のドルを握りしめて一旦ブエノスinして、
それから南下することを勧めています。
ルートや時間が許すならその方が断然お得だと思います!
パタゴニアの記事までまだまだ時間がかかりそうなので、
なにかあればコメントでもいいですし、メールフォーマットからでもいいので何でも聞いてくださいね☆

No title

返信ありがとうございます!!!!
マーブルカテエドラル行きたいなぁと思ってます♪
ただ、ブエノスアイレスにはウシュアイアまで南下してから一気に飛行機で移動しようと考えていたので損するの覚悟でロスアンティグオスinでカラファテまで我慢して大量に両替ってゆう感じになりそうです。

つかの間の帰国、楽しんでください!
wifiあるときはこれからもブログ読みます!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。