↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


洗い物専門でございます。

こんにちは☆
ゆきんこは今チリの首都サンティアゴにおります!
昨日の夜南米を3週間ほど一緒に旅したかずやくんが、
約1年の旅を終えて日本に帰国するのを見送りました。
早く日本に帰りたいとか言いつつ寂しそうだったなー笑。
この時期はなんだか帰国ラッシュ。見送りはいつも寂しいです。


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日はビーニャデルマル汐見荘での"一般的な過ごし方"について書きます。


①朝一にみんなで市場に買い出しに行く。

DSC02973.jpg

DSC02975.jpg

海岸沿いをずーっと歩いて30分ぐらいのところに市場があるよ。

DSC02979.jpg

P2071554.jpg

P2071553.jpg

ここで昼&夜の魚介類を一気に買う。
アサリは超大きくて、ハマグリレベルの大きさ。
1キロで1000ペソ(約190円)ぐらいで買えちゃう!!
安い!!

P2071556.jpg

魚介類のニオイも受け付けないゆきんこは、
ただただ微妙な顔つきでみんなの後を付いて回るだけ。

②市場にある食堂でエンパナーダを食べる。

市場の端っこに食堂がいくつかあって、買い出し終わりに朝食のエンパナーダ。

P2071560.jpg

今まで食べてきたエンパナーダは、
鶏肉とか牛肉とかチーズとかばかりだったけど、
ここではもちろん魚介類のエンパナーダ!

P2071561.jpg

EMPANADA MARISCO:1200ペソ(約230円)
超大きくて、いろんな貝がいっぱい入ってて、
みんな超美味しい!って言ってたよ。
その時は言えなかったけど、私は苦手でした( ;´Д`)
ナイスファイトだった。

③宿に戻り、洗濯したりパソコンしたりのんびり過ごす。

DSC02986.jpg

汐見荘はWi-Fiかなりサクサクでノンストレスですぞ♪

④キッチンから漂ういい匂いをかぎつつワクワクして待つ。

汐見荘のキッチンは3人入ればいっぱいいっぱいなぐらいだから、
基本的にはシェア飯。
魚をさばいたりできちゃう素敵な人が中にはいるから、お任せしておとなしく待つ。

私生臭いニオイが苦手だから、魚をさばくとか絶対できない!
貝は貝で見た目がグロいし、ちょっと…。


だからゆきんこはとってもいい子にして待ちます(´▽`)


魚介系じゃなければ、全然作るんだけどね。

イヤ、ホントに。

コレ、マジで( ̄~ ̄)



⑤ごはん出来たよー!の声で一斉にキッチンに集合♪

DSC02988.jpg

しょうゆは汐見荘で購入できます。
私はこのお刺身の一部を頂戴してフライパンで焼いてから食べます。
この日はなんていう魚かわからないけどお刺身とアワビ?の煮物とサラダ。
チリには日本米に似た美味しいお米が売ってるから超助かる!
ボリビアのお米本当にパッサパサだったから。

DSC02982.jpg

この日はサーモンのシチュー!
これはみんなと一緒に食べられる♪

⑥料理に参加していない組で洗い物をする。

もちろんゆきんこは毎日洗い物担当でーすヽ(´ー`)ノ
食器がキレイになるって嬉しいなー♪


と、こんな素敵な毎日が過ごせるのです☆
沈没しちゃいそうでしょ??


次はアートな1日について書こうかなー。
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

海鮮系だめなゆきちゃんにはツライね・・・
シェア飯いいよね♪
やっぱりご飯はみんなで食べるのが美味しい!

No title

naoちゃーん

そうなの!
だったらなぜ行った?しかも2度も?って感じなんだけど、
いい町なんだよ〜

シェア飯最高☆
誰かが作ってくれたごはんってホント美味しい!
クエンカのシェア飯も美味しかったよね☆
非公開コメント

