↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ワイン&肉生活の幕開けだぃヽ(´ー`)ノ

こんにちは☆
ゆきんこは今頃成田行きの飛行機の中で爆睡中だと思います!
甥っ子が空港まで来てくれるって言うから、すでにテンション上がってます♡
札幌寒いよなー。雪降らないで欲しいなー。
約4ヶ月ぶりのジャパンです☆

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


とっても沈没したかったビーニャデルマルの汐見荘を後に向かうは、

9か国目!!

国旗

アルゼンチン!!


『メンドーサ』という町。

この町はワインの生産量世界第5位のアルゼンチンワインの
7割が生産されているという。

行かないわけにはいかないでしょ(´▽`)ノ♪


ビーニャデルマルからメンドーサまでは6〜7時間ぐらい。
私たちは夜行バスで1泊浮かせちゃおうって決めたけど、
このバスコースは景色が超いいらしく、夜行なんてもったいない!
って言われたから、昼のバスの方がいいのかも☆

バス会社:『TUR BUS』

DSC02992.jpg

DSC02994.jpg

ビーニャデルマル→メンドーサ:15900ペソ(約2900円)

夜行だと夜中にボーダーを越えなきゃいけないというのが難点。

DSC02996.jpg

DSC02997.jpg

でもここ、チリとアルゼンチンのイミグレが隣同士だったから楽チンだった。
軽い荷物検査有り。

早朝にメンドーサに到着し、バスターミナルの近くの宿にチェックイン。

ここはもうアルゼンチン。
ならばすることは一つ!!

肉だ!!

DSC03001.jpg

DSC03000.jpg

欲しい部位と量を伝えると切ってもらえる。
好みの厚さにスライスしてくれるし便利☆

確か1キロ1000円もしないで買えるよ!!
安い!!

そして、ワインだ!!

DSC03005.jpg

宿のキッチンで肉を焼いてワインで乾杯♪
ワインも1本150円とかで買えちゃうから、
アルゼンチンやばいね!!

好き(*´▽`*)


この後の写真&動画がないのホント悔やむ!!
アルゼンチン入って完全テンション上がってたね(*°∀°)

ゆーたくん、かずやくん、いくらちゃん、ゆきんこ、
みんなヘベレケで超楽しい夜だったのにー

写真あってもアップ出来るレベルだったかどうかは不明だけどw

ちなみに途中水を飲もうとしたら、
普段は優しいのに超酔っぱらいだったゆーたくんに、

ワイン以外飲ませーん!!って

DSC03014.jpg


この汚いプールにペットボトルぶん投げられた((( ̄へ ̄井)


忘れんぞ( ̄^ ̄)



次の日、
この町に来た目的、ワイナリーツアーに行ってみることに♪
ちなみにアルゼンチンではワイナリーのことを「ボデガ」というらしい。
私たちが行ったのはボデガ2カ所&オリーブ工場を巡る半日ツアー。
宿までピックアップに来てくれるよ。

ボデガ①

P2111647.jpg

スペイン語か英語のガイドが選べて、色々説明を聞きながら工場内を見学。

P2111637.jpg

P2111623.jpg

P2111632.jpg

英語力が低いゆきんこは完全試飲待ち。

P2111640.jpg

P2111642.jpg


足りないヽ( ̄д ̄;)ノ


ここでは2種類試飲させてもらえたよ。
ワインの購入ももちろん可。

P2111645.jpg


ボデガ②
ここは小さくてアットホームな感じのボデガ。

P2111652.jpg

P2111654.jpg

P2111653.jpg

3種類試飲。


足りないヽ( ̄д ̄;)ノ


ここだけの話だけど、
昨日私の水をぶん投げたYくんはどうやら二日酔いらしい( ̄~ ̄)
すごい顔つきでワインを見つめてる。


ワイナリーツアーの前日にワイン飲み過ぎて二日酔いなんて、


ぷっ笑



最後はオリーブ工場。

P2111670.jpg

P2111664.jpg

P2111674.jpg

P2111677.jpg

ここでは何種類かのオリーブが試食できたよ!


英語力があればもっともっと楽しめたかなー。
でも行きたかったツアーに行けし、
メンドーサでワイン飲めたから大満足☆

ツアー会社:Mendoza Viajes
半日ツアー:130ペソ(約1300円)


※ツアーは宿でも申し込めるみたいだったけど、
ツアー会社で直接お願いした方が安かったからこちらで。
私たちは前日に予約したけど、同じツアーを1時間前とかに予約出来た人がいたから、
時間とか人数によっては当日でも行けるかも!


さらばメンドーサ!先を急ぐぜぃ!


次はブエノスアイレスかなージャパンかなー
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

