↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【リアルタイム】出国130日目、本日一時帰国します。

こんにちは☆
ゆきんこはチリの首都サンティアゴにおります。
が!ついに今日の夜のフライトで日本に一時帰国です!
到着する19日の札幌の予想最高気温は4度だそうでヽ(;▽;)ノ
旅をしたどこよりも寒いっ!!馴染めるのか北海道!?


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今サンティアゴの国際空港でこの記事を書いています。

もちろんVIPラウンジで(´▽`)ノ♪
あープライオリティパスってホント使える♡

だから、ビール飲んで調子に乗ってる写真アップしようと思って
3枚もセルフタイマーで撮ったのに、ケーブル預け荷物の中だったヽ( ̄д ̄;)ノ


恥ずかし損だぜぃ。


まーいいや。

さて、
2013年11月7日からスタートした世界一周の旅、
その第一弾がもうすぐ終わろうとしています。

130日間あっという間でした。

一時帰国しなきゃいけないことは出発前からわかっていたし、
そのために中南米を駆け足で回ったけど、まだ帰りたくないです。

日本の快適さを今味わいたくないなって。

だって日本っていう国、どうせ最強にキレイなんでしょ??
ダメだよーそんなところ行っちゃったらー。
また汚いのに慣れなきゃいけなくなっちゃうじゃーん。


この130日間で訪れたのは9か国、59都市!!

マップ

日本⇒メキシコ⇒キューバ⇒メキシコ→グアテマラ→ホンジュラス→
グアテマラ⇒エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→
チリ→アルゼンチン→チリ⇒日本


ざっくり言うとこんな感じです。
※「⇒」はフライト、「→」は陸路での移動です。

これで一旦中南米の旅は終わり!
コロンビアとブラジルは行きたいから、またどこかのタイミングで戻る予定だけど!


初バックパッカーの旅は、
緊張と不安とドキドキとワクワクでいっぱいだった。

1か国目、メキシコシティの空港に降り立ち、
タクシーに乗ってなんとか宿まで行けたものの、
自分がメキシコシティのどの辺りにいるか全くわからず、
初めての「ドミトリー」に戸惑い、
(今思えばそこが1番キレイな宿だったかも)
ATMの使い方もわからず、お金の計算も全然出来ず。

ブログを通じて知り合ったかめちゃんにあの日出会えなかったら、
何日自分の所在がわからずにいたことか…。

よくもあんなに無鉄砲に出てきたもんだと、今さらながら思うよ。

虫が大嫌いで、汚いところも苦手で、プチ潔癖な私が、
ハエレベルなら手で追い払うことができるようになったり、
ある程度のレベルの宿に泊まれるようになったり、

まだ「ここのシャワー入りたくない」とか
「男女MIXドミ嫌い」とか言っちゃうけど、

何に対しても、
「汚い!!」って思うレベルが、出発前とは変化したなと思う!


私、たくましくなったんですヽ(´ー`)ノ


けど、日本に帰ったらすぐ戻りますヽ(;▽;)ノ




マチュピチュ、ウユニ塩湖、アタカマの星空、パタゴニアなどなど、
素晴らしい景色に感動し、本当に来て良かった!って何度も思ったけど、


この旅を充実したものにしてくれている1番の要因は、
やっぱり出会いだなと思います。


本当に素敵な出会いに恵まれた旅でした(*´▽`*)


って書いたらなんか旅終わりそうな感じだけどw


私は一人旅で出てきたから、
初めはまさかこんなに多くの人と一緒に旅をするとは思っていなかったよ。

ちょっと話変わるけど、
この130日間は本当に一人旅の時間の方が断然短くて、


圧倒的に短いのに、


なのに!!


なぜか今日の旅立ちは一人ぼっちでしたヽ( ̄д ̄;)ノ
ま、一時帰国だからいいけどね。


出発して3日目に出会った旅友第1号のかめちゃんを通じて一緒に旅をすることになった、
ゆーたくん、さきちゃん、ともみちゃん。
初めの頃は何もわからず、ただただ3人に頼ってついて行くだけの旅に、


「これが私の旅なのか…??」


と悩んだこともあったけど、
これ、カミングアウト!w


でも、一緒に旅をするからと言って、
決して依存し合っているわけではないし、
楽しい時間、素敵な景色、感動を共有しているだけだって。


やりたいことはやるし、行きたい場所には行くし、
ただただ流される旅じゃなく。

自分の時間を大切にしつつ、
ルート、スケジュールの合う人と一緒に旅をする。
別に自然なことだ。

嫌なら一人でいればいいだけの話だし。


少なくとも私はずっと一人の旅だったら、
こんなに思い出いっぱいじゃないと思っています。

だから出会ってくれたみんなに感謝してます( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました!!そしてこれからもヨロ♡


それにしても楽しい出会いばっかだったなー
変な人いっぱい笑

日本じゃ変わり者の私も、旅に出てしまえば凡人です。

「とても自分が産んだとは思えない」
と言っていたお母さん、
あなたの娘は普通ですよー!!



というわけで、とりあえず一区切り。

P1311452_2014031809142021f.jpg

ゆきんこの旅はまだまだ終わらないっ!!

ハズ!!

第二弾もお楽しみに♪

一時帰国にチリ&アルゼンチンの残りの記事を書きます。
再出発はリアルタイムに追いついてるといいな!
頑張って書きまーす☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

No title

ゆきちゃーん♪
世界一周第一弾お疲れ様^^
まだまだこれからだよね!再出発がスムーズに行きますように!
お互い一時帰国中に会えたらいいけど、なかなか難しいかなぁー

No title

もう飛行機の中でまったりされているじょりでしょうか?^ ^
ゆきさんの旅、いい出会いに恵まれてたんですね
綺麗な景色や信じられないような出来事にであった時に、喜怒哀楽をわかちあったり、あの時こんなだったよねー!って笑いあえるのすごくいいと思います♪
第2弾もたのしみにしています
気をつけて帰ってきてくださいね(^-^)/

No title

naoちゃん

ありがとう♡
まだまだこれからだよーほんと。
中南米9か国しか行ってないからね!
あと2年ぐらいかかりそうな気がするんだけど(^_^;)

日本でも会いたいけど、本当に旅を終えた後の日本一周で♪

No title

うたこさん

ありがとうございます!!
無事日本に着きました!!
サンティアゴからはさすがに遠かったです(ーー;)

本当に良い出会いに恵まれて、楽しい旅をしています☆
「ねっ!」って言える人がまわりにいる方が、感情を口にする分感動も大きい気がします。
後で写真を見たときも、一人でニヤニヤもいいですがみんなで思い出話をしながらの方が絶対楽しいはず!

うたこさんの旅も素敵な出会いにあふれた旅になりますように…☆
非公開コメント

