↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ブエノスアイレス→エル・カラファテは飛行機?バス?

こんにちは☆
ゆきんこinジャパン!!
日本→メキシコinした時の時差ボケは全然平気だったのに、
チリ→日本inの時差12時間にいまだに悩まされています(ーー;)
今日はAM4:30起床。全然眠れなーい( ;´Д`)


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014年2月15日】

イグアスの滝の弾丸ツアーからブエノスアイレスに戻って、
そのまますぐにエル・カラファテ行きのチケットを買いに行く。

エル・カラファテはロス・グラシアレス国立公園に行く拠点の町。
この国立公園へは『ペリト・モレノ氷河』という巨大な氷河が見れるのです(´▽`)ノ♪


ブエノスアイレスからエル・カラファテにバスで行く場合、
直行便はないみたい。

ブエノスアイレス→リオ・ガジェゴス:約36時間
カマで1700ペソ(約17000円)ぐらい、
セミカマで1500ペソ(約15000)ぐらい。

リオ・ガジェゴス→エル・カラファテ:約4時間
セミカマで190ペソ(約1900円)


つまり、
ブエノスアイレスからエル・カラファテにバスで行くと、
約40時間、1700〜1900ペソぐらい。




40時間(((( ;°Д°))))



無理ヽ(;▽;)ノ



てゆーか嫌だ!!



だって飛行機だったらたったの3時間半だよ!!
ここはフライトで(´∀`)♡

チケットは宿のオーナーに教えてもらった『New Japan Travel』という旅行代理店で購入。
ここは日本人が経営しているから日本語で色々相談出来るし最高☆
スタッフの方も超親切だし、それに現金購入が出来るからベスト!

同じ金額でもインターネットで予約しちゃうと
公定レートでの支払いになるから結果的に損をすることに。


アルゼンチンではドルを闇両替して航空券も現金購入すること!!


ブエノスアイレス→エル・カラファテ
所要時間:約3時間半
航空会社:アルゼンチン航空
2340ペソ(約23400円)


時間に余裕がある方はぜひバスで☆


空港まではバスでも行けるけど、荷物もあるし時間もかかるしってことで
宿からはタクシーで。

DSC03099.jpg

85ペソ(約850円)ぐらいだったかな。

DSC03100.jpg


国内線でも早く行った方がいいって聞いてたけど、
超混雑してたからホント早く行った方がいいよ!

DSC03101.jpg

機内ではお菓子ボックスが配られたよ☆

DSC03105.jpg

約3時間半でエル・カラファテ到着!!
飛行機を降りて立ち止まって写真撮ったら手前のサングラスに怒られた(*°∀°)=3

DSC03106.jpg

めっちゃ見てるでしょ??
注意されてからのもう1枚がいけなかったんだな、きっと。

何かと悪評が絶えないアルゼンチン航空。
私は大丈夫だったけどかずやくんは預けたバックパックのショルダーが1つちぎれていた(((( ;°Д°))))
扱い雑過ぎじゃん!!
私はバス運だけど、かずやくんバック運ないからなー。
だってサブバッグが壊れてブエノスで新しいものを買ったのに、
その日のうちに壊れるっていう笑
ついにメインのバックパックまでもが…笑えないかー( ̄~ ̄)ξ

こういう時は航空会社のカウンターで、
壊された証明書みたいのをちゃんともらうように!


空港からエル・カラファテの町まではバスで15分ぐらい。
出口に窓口があるからチケットを購入。

DSC03107.jpg

DSC03108.jpg

空港→エル・カラファテ:70ペソ(約700円)

到着後すぐに宿を探してチェックイン。
翌日のペリト・モレノ氷河のツアーを予約。

DSC03111.jpg


そして夜はアルゼンチンのお決まりごはん!
ワイン&肉!!
健康を考えて野菜添え♪

DSC03114.jpg

肉は焼くだけですぐ食べられるし超楽チン♪
コレ、結構続くな(*´▽`*)


明日はきっと氷河トレッキングだよー!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

