↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


パイネ国立公園トレッキング前日にすべきこと!

こんにちは☆
ゆきんこinジャパン!
もうすぐ消費税が上がりますね(ーー;)
焦ってコンタクトを1年分買っちゃいましたー!
あとipad欲しーどうしよう!!


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014年2月17〜18日】
エル・カラファテ→プエルト・ナタレスへ

次なる目的地は『パイネ国立公園』への拠点の町、プエルト・ナタレス!!


早速バスターミナルでチケットを購入。

DSC03132.jpg

エル・カラファテのバスターミナルからプエルト・ナタレス行きのバスが出ているのは3社。
ゆきんこ調べだけど。

1社は毎日出てるけど、他の2社に比べて確か100ペソぐらい高かった。
名前忘れたけど1番右端のバス会社ね。

他の2社は曜日が決まっていたよ。そんな少なくなかったはずだけど。

100ペソ(約1000円)高いけどすぐ移動しちゃうか1日待って安いバスで行くか。
結局1泊したら100ペソぐらいなんだけど、
このところ移動続きだったし1日ゆっくりしてから向かうことに。

このバスで↓

DSC03133.jpg

DSC03135.jpg

エル・カラファテ→プエルト・ナタレス
所要時間:約5時間
バス会社:COOTRA
金額:210ペソ(約2100円)
※ターミナル使用料5ペソ含む


プエルト・ナタレスはチリになるから、一旦アルゼンチン出国。

DSC03136.jpg

その後チリ入国。

DSC03140.jpg

DSC03138.jpg

チリは持ち物厳しいからいちいち全部チェックされてダルい。

午後プエルト・ナタレス到着。

DSC03142.jpg

そもそもパイネ国立公園をどうやって楽しむかなんだけど、
日帰りツアーから4泊5日のトレッキングまで様々。
エル・カラファテからの弾丸日帰りツアーもあるとか。

悩んだけど、てゆーかたいして悩んでないけど、
私たちはツアーではなく自分達で2泊3日のトレッキングをすることに♪

まずはプエルト・ナタレス到着後、
明日の出発に備えてパイネ国立公園行きのバスチケットを購入。

これも何社かあるみたいだったけど、1番安かったこちらで購入。

DSC03143.jpg

プエルト・ナタレス→パイネ国立公園
所要時間:約2時間半
バス会社:Maria Jose
金額:往復10000ペソ(約1900円)
※帰りのバスはピックアップの場所によって違うから要確認!
チケットの裏にも書いてあるよ!


そして宿にチェックイン。

その後トレッキングに必要なモノをレンタルしに行くことに。

プエルト・ナタレスの宿はトレッキング用品をレンタルしているところも結構あるみたいだけど、
私たちが泊まったところはあるものとないものがあったから、別のところでレンタルすることに。

レンタル用品が安いところを教えてって言って教えてもらったのがコチラ↓

DSC03200.jpg

RENT EOUIPMENT
場所はArturo Pratというストリート沿いで、
Manue BulnesとH.Eberhardというストリートの間。多分。

もう一つ「Hostal Nancy」っていう宿のレンタル金額聞いたけど、ここの方が安かった。
色々借りたらなんか割引してくれたし、
2泊3日借りたけど、レンタル料は2日分だったし。
Nancyは3日分取られるっぽい。

参考までに私たちがレンタルしたものは、

・テント
・バックパック
・バックカバー(私は持っていたからかずやくんだけ)
・寝袋(〃)
・スリーピングマット
・スティック(ストック?歩くとき使うやつ)
・調理セット(鍋とか食器とか)
・ストーブ(調理する時に使うバーナー的なやつ)
※ガスはそこらへんで購入。
※防寒に自信がない人はそれもレンタル可能だよ。

1日いくらって貸し方をしていて、
私たちは2泊3日だったから前日借りて帰ってきた日にすぐ返しに行って料金は2日分。

寝袋とバックカバーは持ってたし防寒もなんとか大丈夫な私は、
だいたい2000円ぐらいで済んだよ。
それ借りたとしても3000円ぐらいじゃないかな。
思ってたよりも安かったよ。

レンタル終わったら次は2泊3日分の食料調達!
忙しいよー!!

できるだけ時間をかけずに簡単に調理できるものってことで、
朝&昼はパン&ジャム、
夜はパスタに温めるだけのソースをかけるに決定☆

その他、粉スープ、粉ジュースのもと、コーヒーの飲み物系、
非常食のカップラーメン、クッキーを買って行ったよ。

周りの人を見るともっと色々持ってきてた感じだったけど、
私はこんなもんで十分だと思った。だって重いんだもん。

初日に全部食べてしまいたいと思うぐらい重かったもん。
私は食料持つ担当だったから。

テント担当のかずやくんはもっと重い&減ることないから可哀想だったけど(^_^;)
男の子だもんね!!


そしてお気づきかもしれませんが、


大事な大事なお酒を持って行くことを諦めましたヽ(;▽;)ノ


私もかずやくんもお酒好きだから、
初めは超キツイお酒1本だけ持って行こうって話してたんだけどね。
ワインは安いけど、他のお酒は意外と高かったってことと、
やっぱり重いってことで。


これはどっちがよかったか微妙だなー。
歩き疲れて超飲みたかったけど、あれ以上荷物が重くなるって考えるとキツイし。

でも初日にすぐ飲んじゃうってことで
ワイン1本ずつなら頑張って持って行ってもよかったかなって思うかな。

公園内でも購入可能だけど当然高いから飲みたい方は持って行く方がいいよ!

ということで、
個人でトレッキングする方はプエルト・ナタレスに到着後、

①パイネ国立公園までのバスチケットを購入
②レンタル用品揃える
③食料調達する


そしてトレッキングに備えてくださいねー!!

エル・カラファテからだと午後着だから、次の日トレッキングする人は忙しいからね!!


明日はいよいよトレッキング♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

