↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【パイネトレッキング2日目】まさか恋をするなんて。

こんにちは☆
ゆきんこinジャパン!
帰国して1週間。悩まされていた時差ボケがやっと改善しそうな気配です☆

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年2月20日】
パイネトレッキング2日目。

体が痛くて目覚める。
筋肉痛なのか、ペラッペラのマットの上に寝たからなのか。

この時の日の出は6:15ぐらい。
キャンプサイトからトーレス・デル・パイネまで2時間半。

4時半出発でヽ(;▽;)ノ

バックパックはテントに置いて、貴重品とカメラだけ持って出発。
ずっと登りが続くけど、荷物を持っていないってだけで全然つらくない。

出発後1度も使うことのなかったヘッドライトがついに役立つ。
ペンライトでもいいと思うけど、両手空いてた方が全然楽チンだから、
頻度は少なくてもヘッドライトはあった方がいいよー!

サクサク登ったおかげで、日の出前にポイントに到着!
最後の方は道無き道を行くって感じで、
てゆーか道じゃなくて岩を登る感じで結構大変だった。

そして超寒かった( ;´Д`)

罰ゲームのような強風に耐えながらひたすら日の出を待つ。

暗い中でも存在感のある強そうな岩が見えている。

DSC03192.jpg

夜が明けるにつれ、その姿がはっきりとしてくる。

P2201875.jpg

少しずつ色を変えていくトーレス・デル・パイネ。

P2201879.jpg

そして太陽の光に照らされ、

P2201908.jpg

赤く染まった。

P2201906.jpg


…やばい。惚れた。


凜としていて、強そうで、ハンパない存在感。

マジかっこいい。

かっこよ過ぎる。

私もいい大人だし今までそれなりに恋愛をしてきたけど、
岩に対してこんな感情を抱いたのは初めて。
これは「恋」と呼んでいいレベル。


ゆきんこついに岩に恋し始めたかヽ( ̄д ̄;)ノ


と思った方。
ご心配なく。正気です。

なんかねートーレスがもし人間だったら、
決して流されず、焦らず、動じず、
揺るぎない信念みたいのがあって、それを貫き通す強い人。
そしてパートナーに対しては、
あれこれ口出さず信じてただ静かに見守り続けてくれる人。
そんな気がする!


タイプです(*´▽`*)


この旅で超岩好きだという女性に会ったことがあって、
世界各国の岩について熱く語る彼女の話は面白かったけど、
「変な人だなー」と思って、その感情はイマイチ理解出来なかったけど、

今ならわかる!!


あーマジため息の出るかっこよさ(●´∀`●)
やばーい!!
マジ惚れたぜーぃ!!


P2201899.jpg


後ろ髪を引かれつつも下山。
帰りはサクッと1時間半ぐらいで。
テントに戻って朝ごはん&出発の準備。

朝ごはんのジャムパン&コーンスープ。

DSC03195.jpg
食べかけですが(*°∀°)=3

2日間朝も昼もこのジャムパンだったけど全然飽きなかった。
むしろ何度食べても激ウマだった。
それだけ体力を消耗してたってことなのかな。
きっと何食べててもおいしかったと思う。


気を取り直して再びトレッキングスタート!!

今日はこの時点ですでに4時間歩いている。
そしてさらに5〜6時間歩く予定( ꒪Д꒪)ノ
行けるのか!?

P2211920.jpg

コレ、完全作り笑いでござる。
不慣れなバックパックで腰骨?骨盤?が打撲状態に。
腰ベルトが当たるだけで超痛くて、立ってるだけでもツライ。
背負い方悪かったのかなー。


もうどーしたらいいのヽ(;▽;)ノ??


ってかずやくんに聞いたら、


ベルトしなければいいだけじゃないですか。

って、超冷静に言われて、


そんなのわかってるわーい(`へ´*)ノ


でも外すと100%肩で持たなきゃいけないからそれはそれでキツイ。
結局あまり意味なくて気休めだけど、
ブランケットを腰に巻いて直接ベルトが当たらないように応急処置をして歩くことに。

夕方までにはキャンプサイトに到着したいから、ゆっくりしている時間はない。

何しろゆきんこがどうしてもメイクしたいって言うからこの日は出発時間が押している。

かずやくん別に化粧なんてどーでもいいじゃんって思ってたはず。
てゆーか後からあの時若干イラッとしたってカミングアウトされたし( ̄^ ̄)

でも重要なんだよ!!
後ろ姿ばっかじゃ切ないじゃーん!!
女性は大変なんだから( ̄^ ̄)

とにかく無心で足を1歩1歩前に運ぶ。
立ち止まっていたら永遠に目的地には辿り着けない。

前に進みさえすればどんなに遠くても時間がかかっても
いつか必ず目的地に到着する。

とにかく必死だったよ。まじキツかったもん。

IMG_3634_stitch.jpg
PHOTO by Kazuya

P2211927.jpg

P2211938.jpg

天気が良かったら湖の色とかもっとキレイだったんだろうなー。

P2211931.jpg
かずやくんちょんまげ笑
ゆきんこもたいがいちょんまげだったけど。

IMG_3664.jpg
PHOTO by Kazuya
いい景色を見て充電して歩くの繰り返し。

P2211933.jpg

そう言えばこの日初体験!!
プチ潔癖のゆきんこついに川の水に手を出す!!

DSC03197.jpg

2泊3日分の水を持って行くのは不可能。
パイネの水はキレイで飲んでもOKって聞いてたけど、やっぱり相当抵抗あったよ。

川の水だよ!?

いくらキレイって言ったって上流で何が行われてるかわかんないもんねー

でも背に腹はかえられぬ。
水なしはあり得ない。

さきちゃんに勧められた通りジュースの粉をまぜて飲んだらすんなりいけました☆
順応するのですね、人間って。
自分が川の水を飲めるなんて思ってもなかったよ。

成長止まりません(´▽`)ノ♪


そして無事目的地に到着!

=2日目まとめ=
トレッキング:9時間
キャンプサイト:1人6000ペソ(約1140円)



昨日は疲れたし寒いしシャワーを浴びずに寝てしまったけど、
さすがに今日は絶対入りたい!超汗かいて、超汚い。
でも先に浴びに行ったかずやくんが、

「無理でした( ;´Д`)」って戻ってきた。

冷水シャワーだったらしい。

まじ!?(((( ;°Д°))))

この寒さで!?(((( ;°Д°))))


あり得ない!!ヽ( ̄д ̄;)ノ


とは思ったけど、どうしても浴びたい。
まじやばいねーとか言いつつ、私は我慢して絶対に浴びてやる!って思ってシャワーへ。


無理!!

絶対無理!!



今まで
「お湯ぬる過ぎじゃーん( ̄^ ̄)」
とか
「水シャワーなんですけどー( ̄^ ̄)」
とか言ってきたけど、

水シャワーと冷水シャワーは全然別!!
レベルが違う!!

真夏ならまだなんとかいけるかもしれない。
てゆーか夏は夏だけどここはパタゴニア。
持ってる防寒着フル活用するぐらいの気温だよ!

それでもどうしても諦めきれず果敢にシャンプーを試みる。
マジ後悔。でも泡立てた手前最後までやりきるしかない。ヽ( ̄д ̄;)ノ
頭皮と手が痛くて感覚が麻痺する。

結局体に冷水をかけることは出来ず。
てゆーかかけたら絶対やばかった!!
ということで2日間シャワーを浴びず着替えだけ(ーー;)
汚い。過酷っす。


夜ごはんはまたパスタ。
このホワイトソースがまずくてお互い食べれず、非常食のカップラーメンに助けられる。

DSC03198.jpg

なかなかの1日だった…。

明日は最終日!フェリーに乗り遅れないようにひたすら歩くのみ!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

岩に恋!!

スケールでかい相手ww
生で見たらもっとすごいんだろうねー^ ^

No title

たかちょ

まさかの恋だよ!
でもホントかっこよかったの!

たかちょもぜひ!!
非公開コメント

