↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



【パイネトレッキング3日目】モチベーションの変化


こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン。
ジャパンにいる間にしたいなーと思っていたブログのトップ画像変更に着手!!
頑張れアナログ人間!!

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014年2月21日】
パイネトレッキング3日目。

昨日の夜は風がやばかった。
パイネは強風だって聞いてたけど、想像以上。
テントに寝ていたせいもあるけど風の音で何度も目が覚めたし、
テントごと飛ばされるんじゃないかって超怖かったー。

今日はタイムリミットがある。
「Paine Grande」から12時半に出るフェリーに乗って
「Pudeto」発13:30のバスでプエルト・ナタレスに帰らなければいけない。

13:30のバスに乗り遅れたら次のバスは19:00。

フェリーに乗り遅れたらアウト!!

キャンプサイトからフェリー乗り場のある「Paine Grande」まで
地図上では5時間

だから本当は夜明け前に出発する予定だったけど、
朝から風強過ぎて怖くてテントで待機。
明るくなるのを待ってやっと出発。

P2211940.jpg

もう腰骨の痛みにも足の痛みにも慣れたのか、昨日ほど辛くない。
それともゴールが見えてきて安心したのか。

私的にはモチベーションの変化だと思ってる。

今日は12時半までにフェリー乗り場に到着しなければいけないって決まっていたから、
中継地点まで2時間で行くってことを目標にした。
初日、2日目は目標を立てずに、結果何時間かかったねっていう歩き方をしていた。

それまで時計なんてそれほど見ないでひたすら歩いていたけど、
目標を決めたから何度も時計を見て、絶対2時間以内に到着するって必死に歩いた。

その方が頑張って歩けた。
そして早く歩けた。

やっぱり明確な目標があるのとないのとでは全然違うと思った。
今回はトレッキングの話だけど、なんでもきっと同じだよね。

なーんて思いながら歩いた3日目。

IMG_3704_stitch.jpg
PHOTO by Kazuya

P2211969.jpg


IMG_3717_stitch.jpg
PHOTO by Kazuya

P2211977.jpg

湖の色が全然違う!不思議!
この湖超キレイだった☆

IMG_3789.jpg

目標達成ヽ(´ー`)ノ
右奥の建物があるところがフェリー乗り場だぃ!

やばい、このピースマジ感動するわっ。

フェリー乗り場早めに着いてよかった。
人がいっぱい待ってた!

P2221990.jpg

IMG_3799_stitch.jpg
PHOTO by Kazuya

P2221991_20140328135938a2f.jpg

こんなキレイな湖を渡るフェリーに乗ったのに、
景色を楽しむこともなく爆睡。よって写真なし(ーー;)

今まで何時間も何時間も歩いた道を、バスでサクッと通過。
プエルト・ナタレスの町に無事帰還!!

長い長い2泊3日のチャレンジが終わった。

車って乗り物はなんて素晴らしいんだって改めて思った。
可能であれば車を発明した人に直接お礼を言わせていただきたいレベル。
シートが倒れないだの雨漏りするだの色々文句言ってたけど、
目的地に運んでくれるってだけで感謝しなきゃいけないと思ったし、
宿のベッドが狭いとかマットが柔らかいとか言ってたけど、
ベッドに寝れるだけ幸せって思ったし、


とにかく、一言で言うと過酷でした( ;´Д`)


でも、
自分の足で歩いて見た景色、感じた自然は本当に素晴らしかった。
キツかった分目に映る景色がより輝いて見えたんだと思う。

もう1度同じだけ歩くかって聞かれたらもちろん

NO!!!!!!

って即答するけど、


トレッキングして良かったかって聞かれたら絶対に

YES!!!!!!

って答える(´▽`)ノ♪

すごく辛くて、すごく楽しい2泊3日だったよ!!

ずっと重たいテントを持って歩いてくれたかずやくんに感謝!
ありがとー!!

DSC03158.jpg

=3日目まとめ=
トレッキング:4時間
フェリー:12000ペソ(約2280円)


=これからパイネトレッキングする方へ=
・スティックは絶対借りること!(ないと足への負担ハンパないよー)
・ジュースの粉は使える!水分と糖分を同時に摂取できる優れもの)
この二つは先にトレッキングをしたさきちゃんがくれたアドバイス。
これはホント聞いててよかったって思ったから私もオススメします!!

あと持って行って良かったものは、
・ヘッドライト(日の出前の移動&テントの中で使えるアイテム)
・ウェットティッシュ(トレッキング中食べるものはパンとか手を使うものの可能性高いから)

その他、
鍋が1つしか借りれなかったこと、ガスが限られていること、
キャンプサイトの中のごはん食べる場所が混雑していることを踏まえて、
私たちはパスタとパスタソースを別々に持って行ったけど、
そもそも一緒になっているやつが売っていたからそれにすれば良かったと思ったよ。
美味しいかどうかは別としてだけど。

そして目標を決めて歩いた方がいい!
その方が達成感も得られるし、きっと辛くない!
ハズ。

これでまた旅力上がっちゃったな(*°∀°)=3


次は最南端の町ウシュアイアとか行っちゃうかもー
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

