↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


またトレッキングですか…。

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!
のどが尋常じゃないぐらい痛いです。
旅中1度も飲まなかったパブロンを今さら日本で飲んでいます。
熱がある時に「アルコール消毒」とか言って飲みに行ってはいけませぬ。

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014年2月24日】

昨日夜遅くにウシュアイアに到着。
宿に着いたら、

「ゆきちゃーん!」

って久しぶりのももちゃんスマイル♡

ももちゃんはエクアドルのキトで会ったこともない私を
自分のホームステイ先に招き入れてくれた心優しい女の子。

そこからエクアドル、ペルーのリマまで一緒に旅をして、
ボリビアのラパス、ウユニで再会、そこから離ればなれだったけど、
ブエノスアイレスからフライトでウシュアイアinするってFBで発見!

同じ日!しかも同じ宿!

また再会じゃーん(´▽`)ノ♪
嬉しい!!

そんなももちゃんが、

「明日何するの??」

「あ、決めてない(^_^;)」

いつも通り私はウシュアイア情報を全然調べていない。
ここに来たのは「世界最南端の町」に来たかったってだけで、

パスポートにスタンプを押すことと、
ペンギン見に行くとかそんな感じかなーぐらいにしか思ってなかった。

「明日ティエラ・デル・フエゴ国立公園にトレッキングに行くけど一緒に行く??」


(((( ;°Д°))))


ト、トレッキングっすか??



「…ちょっと考えるね」


んー。トレッキングかー。
パイネの2泊3日のトレッキングで疲れきった私は、

しばらくトレッキングはしたくない

って思っていた。


ところでティエラ・デル・フエゴ国立公園って??
ももちゃんから地球の歩き方先生を借りて調べてみると、


すべて歩いても2時間から2時間半ほど。
高低差もあまりなく、楽なハイキングだ。



って書いてある。


なんだ!それぐらいだったらいいか!
ももちゃんは次の日すぐにウシュアイアを出ちゃうって言うし、
明日しか一緒にいれないしね。

ということで、
私はあれほどもういいって言っていたトレッキングをすることにした。

バスターミナルからティエラ・デル・フエゴ国立公園行きのバスがいくつか出ている。

DSC03234.jpg

ウシュアイア→ティエラ・デル・フエゴ国立公園
往復150ペソ(約1500円)

途中バスを降りて国立公園の入園料を払い、MAPをもらう。
入園料:110ペソ(約1100円)

P2241999.jpg

到着して1番初めに見た景色の美しさに、
これから何時間歩くかわかんないけどこれだけで来て良かったって思えた。

そしてトレッキングスタート!!

P2242003.jpg

荷物重くないし、高低差も本当に全然なかったから
おしゃべりしながら歩けたし超よゆーだったよ☆

P2242007.jpg

途中キツツキを発見したり、

P2242015.jpg

キツネに出会ったり。

P2252038.jpg

ちょっと寒かったけど、ランチはももちゃんが作ってくれたサンドイッチを外で☆

P2252025.jpg

キレイな景色を見ながら食べるごはんは格別!

P2252036.jpg


そして私たちが目指したのはここ!
アメリカ大陸を縦断しているパンアメリカーナ・国道3号線の最南点!

P1050910.jpg

ブエノスアイレスから3,079km、北端のアラスカからは17,848kmって書いてある!

途中ももちゃんとはぐれてやばいと思ったけど、無事ここで合流できてよかった☆


結局この日のトレッキングは5時間
入口でMAP見た瞬間「すべて歩いても2時間から2時間半」って無理じゃんヽ( ̄д ̄;)ノって思ったけどね。

でも道も良かったし背負う荷物がなかったから辛くなかった!
またもパタゴニアの大自然を満喫した素敵な1日でした☆

P1050869.jpg

誘ってくれたももちゃんに感謝(´∀`)♡

次はペンギンとかに会っちゃうかも♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

