↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



気合いでテントを担ぐか否か。

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!
約1週間で出ると言われた検査結果がまだ届かずヤキモキしています。
郵送ではなく直接病院で聞くべきだったと反省しています。
すでに発送されているということなのでもうすぐ判明するはずです。

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014年2月28日】
エル・カラファテ→エル・チャルテン

エル・カラファテに戻ってきた翌日、
ついにパタゴニアの最終目的地であるエル・チャルテンへ!

エル・チャルテンはアウトドアブランドのpatagoniaのロゴのデザインになったと言われる
フィッツロイという山があるところ。

ここも途中のキャンプサイトで1泊して朝日で赤く染まる山を見る、
みたいのが「通」のすることらしい。

数日前パイネ国立公園で赤く染まるトーレス・デル・パイネに恋をした私は、


赤く染まるフィッツロイ…。


マジ会いに行きますっ!!

って超テンション上がってた(*´▽`*)


だって、絶対タイプでしょ!!

問題はこんなところで一人旅ってこと。

トレッキングだけなら一人でも全然いいけど、
一人キャンプは怖いし寂しいし嫌だよー。

だいたいテントと食料と寝袋と何やらとって、
全部一人で担いで行くなんて絶対無理!

パイネでかずやくんのバックパックの重さヤバかったもん!
私は一人で立ち上がることもできなかったし。
別に華奢じゃないけど( ̄^ ̄)

誰かにテントを持ってもらわなきゃ(*°∀°)=3

エル・カラファテからエル・チャルテンに行くって人多いし、
カラファテ戻れば誰かいるだろうって安易に考えていたけど、
宿にいる人で明日行くって人かつ、もちろんテント泊でしょ!ってテンションの人は見当たらない。

まぁいいや。
バスチケット買っちゃったし、チャルテンでの出会いに期待しよう☆

…と思っていたら、
明日チャルテンに行く!しかも同じバスで!という子に出会う。


まーしゃ。♀…。

10000034_559411900824148_601848732_n.jpg
たまたま隣の宿に泊まっていた共通の友達かおりちゃんとの再会にテンションが上がりワインで女子会♪
の最中にたまたま遭遇した隣の宿にいたじゅんくんと。
注。この写真にゆきんこは写っていません。

出会ったばかりとは思えないほどすっかり仲良しになったまーしゃと翌朝エル・チャルテンへ。


でもまーしゃも一応女の子だしなー。
年上の特権活かしておもいっきり先輩風吹かせながら、

「ねぇ〜ねぇ〜テントどっち持つ〜??( ̄~ ̄)」

なんて聞けなーいっ!!

大きい声じゃ言えないけど、
やっぱり力持ちで優しい♂を探さなければ…。

まぁとにかく目的地へ!
朝7時まだ暗い中出発。
※バスの詳細は最後に書きます。

DSC03289.jpg

私2階の1番前の席だったからこんな景色が☆
足も伸ばせるし快適!

DSC03291.jpg

2時間半ぐらいであっという間にエル・チャルテンへ。

DSC03292.jpg

あの奥に見えるのはもしかしてフィッツロイ!?
ヤバイ!早くもなんかカッコいいヽ(´ー`)ノ


バスを降りて宿を探して荷物を置いて町に出る。

P3012133.jpg

P3012134.jpg

P3012143.jpg

P3012142.jpg

エル・チャルテン気に入ったぜぃ(´▽`)ノ♪

超小さな町だけど、全然車も走ってないし、静かでキレイでいい雰囲気♪

P3012138.jpg

P3012147.jpg

P3012131.jpg

そしてなんと言ってもあのフィッツロイが町から見れる!


てゆーかもうここでよくない!?


そんなことよりこの天気、今日行った方がよくない!?



イヤイヤ、そんなことはない。



明日は忙しい。
私たちには重要な仕事がある。

ステーキ&ワインで力をつける。

DSC03295.jpg


テントを持ってくれる
一緒にトレッキングする優しいメンズを探さねば!!



エル・カラファテ→エル・チャルテン
所要時間:約2時間半
バス会社:TAQSA
金額:190ペソ(約1900円)+ターミナル使用料5ペソ(約50円)


どうなる!?浅はかな考えを持ったゆきんこ&まーしゃ!!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゆきんこ無事かー?

ゆきんこ無事かー?チリで大きな地震があったみたいやな。TVニュース見て心配したけど、今も日本にいるよね?大きな地震とか災害の後に近隣地区の治安が一気に悪くなるって聞くし。ところでブログはいつも楽しく見せてもらってますが、テント泊でトレッキングとか めっちゃいーやん!一緒にトレッキングできるメンバーが見つかるといいね(=^ェ^=)

無事だよー!

teruさん

ありがとう☆
ゆきはまだ日本にいるから無事だよ。
チリ大きな地震だったね…。。。

テント泊でトレッキングはハードだけど超良かったよ!!
オススメ♪
非公開コメント

