↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



今日お金使いまーす♪

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!
旅のルートがだいたい決まってきましたー!
数日中にご報告できそうです☆
航空券の『購入する』ボタンのクリックって緊張するー。
でももうすぐクリックしちゃいまーす♪


よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


【2014年3月5日】
バリローチェ的な1日☆

正式名『サン・カルロス・デ・バリローチェ』という町は、
"南米のスイス"と呼ばれる美しい町で、アルゼンチンきってのリゾート地らしい。

私のその他の事前情報は
・物価が高い
・チョコレートとチーズフォンデュが有名
以上ヽ(´ー`)ノ

早速町に出てみることに♪

P3052272.jpg

チョコレートが有名ってのはすぐにわかった。

DSC03325.jpg

DSC03327.jpg

DSC03328.jpg

DSC03330.jpg

DSC03332.jpg

町中大きなチョコレート屋さんがいっぱいあって、
観光客の皆様、チョコ買いまくり!
広い店内にはいろんな種類のチョコレートがいっぱいで1個から量り売りもしてくれる。


私、こう見えて甘党ではないからそんなテンション上がってはないけど、
せっかくだし少しだけ買ってみることに。

どの店も混んでいて待つのが嫌だったから大型店は避けて小さなお店で購入☆

DSC03340.jpg


ここは1キロ200ペソ(約2000円)
大型店は250ペソとか300ペソとかもっと高かったよ。

DSC03339.jpg

私は3つで11.6ペソ(約120円)
結構するよねー。

DSC03341.jpg
どーでもいい情報ですが、私ホワイトチョコの方が好きです♡

チョコレートを食べながらインフォメーションを目指す。

今日はちゃんとしたレストランでステーキを食べると決めているんだ!!

いつもスーパーでお肉を買って宿で焼いて食べるってしてたけど、
せっかくアルゼンチンに来たなら1度はレストランで食べた方がいいよ!って出会った旅人にオススメされていた。

でも高いしスーパーのお肉も十分美味しいしなーって思って今日まで1度も足を踏み入れることはなかったけど、
今日はアルゼンチン最後の日。明日にはチリに行く。

ということは、
今持っているアルゼンチンペソは使い切っていいヽ(´ー`)ノ

私途中からアルゼンチンペソ足りないんじゃないかって思って、
ドルももうないし、口座から公定レートで降ろすのも嫌だしと思って節約してきたから結構残ってる♪

ここだ!使うべきところは!

ということで、美味しいステーキ屋さんを教えてもらうためにインフォメーションへ!

出発前スペイン語の指差し会話帳を手に、
宿のお姉さんに「この辺で美味しいレストランはありませんか?」と聞いてみたけど、

「●※▼□●△※◆○■※〜〜〜〜〜」

え?なんて??(゜◇゜)

「●※▼□●△※◆○■※〜〜〜〜〜」


デジャヴ〜ヽ(;▽;)ノ


お姉さんを困らせるだけだと思っておとなしくインフォメーションに向かっているってわけ(^_^;)

町の中心「セントロ・シビコ」というところにある。

P3062274.jpg

↓この右奥。

P3062281.jpg

もちろん英語も通じるしMAPももらえるよ!

何件か地図に書き込んでもらったけど1番近くてわかりやすいお店に向かった。

コチラのお店↓

P3062300.jpg

「PARRILLA」っていうのがステーキ屋さんっていう意味らしい。
外から覗いてみるとなかなか属性の良さそうな方々がお食事をしている。
人もいっぱい入ってるしよさそうだなと思って決定☆

さすがステーキのお店。
メニューも塩も牛でカワイイ♡

DSC03358.jpg

DSC03359.jpg

私はTenderloin steakをオーダー。
さすがにハーフだよ!

飲み物は??

DSC03360.jpg

Cervezaがビール。
昼からそんなに飲む気はなかったけどどう考えても1ℓの方がお得でしょ!?
1番下のsmall bottleは375㎖で25ペソもするんだよ!?

「ビール1ℓお願いします」

「え??」

「ビール1ℓお願いします」

「え??」

ちょっと!私メニュー指差してるってば!!

うなずく私、爆笑する店員さん。

飲みますよ、私は( ̄^ ̄)

P3062288.jpg

飲みながら肉が焼けるのを待つ☆

P3062290.jpg


運ばれてきたお肉は、ハンパない厚さ!しかも2つ!
これでハーフなのか!?というぐらいのボリューム!

P3062294_20140407112007f24.jpg

柔らかくて超おいしーい(´▽`)ノ♪
レアが苦手な私的にはもう少し焼いて欲しかったけどこれでミディアムらしい。

DSC03361.jpg

パンはお肉をオーダーしたら勝手に出てきた。
手前のサラダも付け合わせかと思って食べてたらしっかりお金取られてた(ーー;)

お肉オーダーした時にポテト?ライス?みたいの聞かれて、
とりあえず「ライス!」って言ったけどライス出てこないなー
でもお腹いっぱいで食べれないから別にいっかーと思ってたら、
ライスがサラダと聞き取られ出てきたっぽい。

付け合わせのポテトorサラダは有料なのね(*°∀°)=3

まあいいよ。今日お金使うDayだからね!!

【お会計】
ヒレステーキ:110ペソ
サラダ:45ペソ
ビール1ℓ:40ペソ
合計:195ペソ(約1950円)

日本にいたらこんな食事して2000円なんて激安じゃん!!
って感じだけど、ビンボーパッカーの私にとっては贅沢で幸せなランチだった☆

お腹いっぱい&ほろ酔いでご機嫌なゆきんこはお散歩に♪

P3062310.jpg

P3062317.jpg

P3062316.jpg

さすがアルゼンチンきってのリゾート地!
美しい町でした☆

どこにも行かず町をブラブラして過ごした1日。
のんびり過ごせてよかった☆
物価が高いって聞いてたから長居はできないなーと思って、
到着してすぐ次の町へのバスチケット買っちゃったからここでは2泊しかできなかったけど、
買ってなかったらもう少しここにいたかも。

バリローチェ好きです♡

なーんにもしない1日=早めの晩酌♪

DSC03347_20140407111830841.jpg

私アルゼンチンペソ余ってるからねー!
ビールもつけちゃう♪

超ビール好きの私がアルゼンチンではワインばかり飲んでいたよ。
だってワイン超安いんだもん!

スーパーのお酒コーナーもこんな感じ!

DSC03323.jpg

DSC03324.jpg

圧倒的にワイン!!

パタゴニアの素晴らしさ、肉とワインの安さ、美味しさ、
闇両替による優遇、どれをとってもアルゼンチン最高でした♪

明日、チリに向かいます!
そしてそのバスでまたとんでもない事件が!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

