↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリップブルー。。。

―出発2ヶ月前  と言っても航空券まだ取ってない

私今トリップブルーです

こんな言葉あるのかなーって調べてみたけど、どうやらなさげ。

マリッジブルー とか

マタニティブルー とか

私的にはそんな類い。
幸せだけど不安≒行きたいんだけど不安 みたいな?
両方経験ないけど

もうなんか色々心配だー

私、世界一周行くのが怖いです

「世界一周行く」って言ったら、
いろんな方から危険情報は耳に入ってきたし、
私自身もブログで盗難にあったとか、病気で入院したとか、色々目にしてきた。

日本にいたっていつどんなトラブルに巻き込まれるかなんかわかんないけど、
世界一周の方がリスク高いのは確かだし。

いろんな情報が入ってくる度に不安な気持ちが浮かんでは消え、
浮かんでは消え、を繰り返してきたような気がする。

世界一周なんてとんでもないことしたいって思っちゃったなーとか。
もうどうしようもないんだけど。
この想いを行かずに消すことはできないし。
もちろん自然消滅的なこともないし。何しろ12年も想い描いた夢なんだから

そもそもなんでいきなりトリップブルーとか言い出しているかというと、
いつも参考にさせてもらっているNさんのブログが発端!⇒この記事

今まで危険な国とかいっぱいあるからなーとか思ってちょっと調べたり調べなかったり。
まぁ、ちょっとは調べたかなレベル

で、紹介されていた『外務省 海外安全ホームページ』を見て、そこから延々ネットサーフィーン。
で、今こんなこと書いてるって感じ

なんか、今まで不安な気持ちにちゃんと向き合ってこなかったんだなと思った。
危険情報とか見ても不安や心配が膨らむし、HAPPYな気持ちになるわけじゃないしって。

でも、ちゃんと向き合ってリスクヘッジをしなければいけないと思った。
いくら注意していても避けられないトラブルだっていっぱいあるけど、
少なくとも「していなかった」「知らなかった」ということがないように。

たまたま「ただいま」が言えなかった方のお話しを目にして、
そのことに関していろんな方がいろんなことを書いていて、
読んでいるうちにブルーな気持ちになって色々考えさせられてしまった。

ちなみにこの記事書くの2回目。1回全部消えた
ブルーな記事が消えて余計ブルーになった
私ブログ書くの超時間かかるのに

そんなわけで2ヶ月後出発していなかったらごめんなさい
明日は張り切って旅準備しよ



スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

僕もなりましたよ!そらそうよね。
色んなもんを犠牲にしてきたし、行ったことないとこ行くのは誰でも不安やと思います。けど、どうしても行きたかった!

世界一周を思いたったの時のワクワクを思い出しながら、世界地図広げて、ここも行きたい、あーここも!ってやってるうちにあっと言う間に準備に追われて、直ぐに出発日になってるはず!笑

飛行機のっちゃえば、もうこっちのもん!もちろん、気をつけないといけないことはあるけど、もっともっと素敵な出会いがゆきんこさんを待ってますよ!これは確実!

長々とすみません!2ヶ月前の自分がいる!と思って、どーしてもコメしたくなってしまいました!

HAVE FUN!

ゆうきさん

ですよねw
ゆうきさんもそんな気持ちになってたなんてなんか嬉しいです。

ブログ見ましたよーアメリカ満喫してますね!
THE WAVE羨ましいっ!!絶対に行きたい場所です!

Have fun!!

あ、そーや!言い忘れてんですが、THE WAVEについて知ったのはゆきんこさんのブログなんです!

ゆきんこさんのおかげですごいとこ行けました!ブログ見といてよかった!ありがとうございました:)

あ、そう言えば私も言い忘れてました!

コメントもらったあとゆうきさんのブログを見てパスポート増補しました!

Give and takeですね(^O^)/
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。