↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【リアルタイム】第二弾のルート&出発日決定!!

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!
昨日ついにフライト予約しましたー!
そしてなんだか心の中が突然忙しくなりました(*°∀°)=3
ビザ?保険?美容室?急げー!!

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ゆきんこ世界一周第一弾は、
2013年11月7日〜2014年3月19日
メキシコから東回りでスタートし130日間で9か国59都市を訪れました☆

マップ


そして第二弾のメインイベントは…

8月27日開催!!スペインのトマティーナ!!

トマティーナ


9月20〜10月5日開催(多分)!!ドイツのオクトーバーフェスト!!

ドイツ

これは絶対行きたいっ!!

私はまた9月末ぐらいに一時帰国をして検査を受けるから、
第二弾のゴールはドイツで確定。

じゃ、トマティーナまでどこ行く??ってのが今回のルートで考えたところ。


第一弾で言葉の壁にぶつかったこともあって、
フィリピンかどっかで英語の勉強を1〜2ヶ月してから回ろうかって考えた。

多少の不便を感じるものの、話せなくても旅はできるけど、
コミュニケーションが取れる方が旅が断然楽しくなるだろうし。

それとも南米で行きそびれたコロンビア→ブラジル→ヨーロッパにしようか。

シェンゲン協定があるからずっとヨーロッパにいるってこともできないし。
※シェンゲン協定とは…ヨーロッパの国家間において国境検査なしで国境を越えることを許可する協定である(Wikipediaより)

これだけ見ると超ラッキーじゃん!って感じだけど、
この協定に加盟している国に滞在できるのは合計90日間っていうきまりがあるんだって。

調べたらどの国もまあまあシェンゲンに加盟している。
東欧以外ほとんどじゃん?って感じ。

でも旅予算を考えると物価の高いヨーロッパに半年滞在するなんて絶対に無理だからいいけど( ̄~ ̄)

まぁ、いいや。
いろんなことを考えた結果、第二弾スタートの国は…



ココ!!


国旗


中華人民共和国!!


ゆきんこ、東回り改め西回りに転向しまーすヽ(´ー`)ノ

ざっくりルートはこんな感じ↓
地図2

日本→中国→モンゴル→ロシア→ヨーロッパいろいろ

北欧はとんでもなく物価が高いってみんな言うから行くか悩み中。
マダムになってからでもいいかな。
比較的物価が安いっていう東欧中心にヨーロッパぐるり旅にしようかと考え中☆

いやー不思議なもんですね。

出発前は中国もモンゴルもロシアもまったくルートに入れてなかったよ。
中国は行ったことあるし「万里の長城」は行ってみたいけどまあいいか、中国行くとお腹痛くなるし。とか思ってたし、
なんとなく知っているロシアの「シベリア鉄道」ってやつに乗ってみたい気もするけど、あまり知らないしまあいいか。って。


でもこのルートで西回りをしたまーしゃに出会って、
ヨーロッパ入る前にどこ行こうって悩んでいた私にぴったり!と思って。

それに出会った旅人に中国の「九寨溝(きゅうさいこう)」
東チベットの「ラルンガルゴンパ」はぜひ行って欲しいってオススメされたから。

私オススメされた場所はメモを取ってるんだけど、ここは何人かの人に言われたよ。

そんなに言うなら行っちゃう??って(´▽`)ノ♪

もう少し細かい前半のルートはこんな感じ↓
ルート

日本→上海→成都→北京→モンゴル→ロシア

成都に直行しようって思ってたけど飛行機が結局上海経由になるし、
そもそも上海までのフライトの方が安かったから、せっかくだし何泊かしようかなって思って。

上海の後成都から「九寨溝」
きゅうさいこう

そして東チベット「ラルンガルゴンパ」
ラルンガル

そして北京「万里の長城」
万里

その後のモンゴルについてはまだ無知。
ロシアはバイカル湖に行くこととシベリア鉄道でモスクワに行くことしか予定なし。ほぼ無知。
これから調べる。

こう見ると私成長したなー。
第一弾なんてとりあえずメキシコシティに行ってそこからどうする??
って感じで、とりあえず南下とか?ってあまりにざっくりし過ぎてたけどw
今のところスタートしてからの予定ありだもんね♪


そして出発日は4月24日!!出国日は4月25日!!


(゜◇゜)
どういうこと…??


第二弾のスタートは空港泊からですヽ(;▽;)ノ
これが島国の切ない現状だ。仕方ない。余裕だよ日本の空港なんて。ホントは嫌だけど。
空港によっては会いに行ってもいいよっていう方、連絡お待ちしております。

というわけで無事出発日とルートが決まったのでこれから出発準備しまーす♪

ブログリアルタイムに追いつけるかな…。
費用まとめとか持って行ってよかったモノ・いらなかったモノとかも書きたかったけど…。
書けるだけ書きます!!

その前にロシアビザ間に合う??(((( ;°Д°))))
ちょっと心配。そこは気合いで頑張るとして。

ルートを決めるにあたっていろいろ教えてくれたまーしゃ、
東チベットの素晴らしい記事を書いてくれていたOGGY、
その他アドバイスをくれた方々、ありがとうございました!!
無事出発できそうです(*´▽`*)

東チベット行きを考えている方、
OGGYの記事超参考になるからぜひ!→★★★


明日からまた第一弾の記事の続きを書くよ☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

ゆきちゃん久しぶり~♪
ロシア良いね!
ビザは直接大使館行けるなら2週間で取れるよ!
追加料金出せば1週間でもいけるよ*
そしてぜひキジ島に行って欲しいなぁ((*゚∀゚))

No title

うひょ~見てるだけでワクワクしてくるルート!
再出発が楽しみですね^o^

次の出発決まったんですね!
東チベットも九寨溝もいってみたい場所です
でも今回は難しいかもなのでゆきさんのブログたのしみにしています♪
体調おきをつけて!

じゃあトマトで再会ね
俺も次西回りだよ
いきなりヨーロッパにするかもだけど六月中旬くらいからヨーロッパにいると思うから連絡まってる

No title

おけいちゃん

久しぶりー!今どこ!?笑
ロシア情報ありがとう☆助かる〜。
ビザ超面倒くさーい。今のところ放置。
キジ島他の人にも勧められたよ!良いところなんだね♪
行っちゃうよ(´▽`)ノ♪

No title

OGGY

ね!!私も超ワクワク♪
このワクワクはおぎーのブログの影響も大きいよ!
これからも参考にさせてもらうね!!

No title

うたこさん

ありがとうございます!!
次回うたこさんも行っちゃうぐらのいいい場所だといいな♪
うたこさんの旅も素敵なものになりますように☆

No title

トムくん

相変わらず移動ハンパないね!笑
トマトで再会の前にどこかで会えるかもね♪
珍味とちーかままだ持ってるでしょ??
ロスバケしないようにヨーロッパまで来てね(^o^)/

No title

いや。
中国また戻りたい。
一番好きな国。
きゅうさいこうもいいけど、リタンって街が俺は大好き!チベットよりチベットらしいと言われる所です。鳥葬も見るのもいいかも。

ってこらーー!!
絶対会わんルートやないかぁー!!笑

Re: No title

けーた氏

会うか会わないじゃない。
合わせるか合わせないかだ( ̄^ ̄)
中国againで笑

リタン調べた!行く!
てゆーかけーた氏中国1番好きな国なんだー!
他にも何人かいたよ!楽しみ♪

初めまして

世界一周が目標ですが、いつ行けるかまだわからな状態で、いろんな方のブログを見させて頂いています(^_^)地図に矢印を入れるのってどうやるのか教えて頂けたらと思いますm(__)m

初めまして!

まりさん

初めまして!こんにちは!!

地図に矢印をどうやって(((( ;°Д°))))むむむむ難しい!!
私はMacbook Airを使っていますが、それが関係あるかわかりませんが、
ごめんなさい。私この手のことが超苦手でして(◎-◎;)
地図をスクリーンショットして画像として保存します。
画像をクリックすると上にタスクバーみたいのが出てきて、鉛筆っぽいマークをクリックすると矢印とか丸印とか入れたり、色が選択できたりするのです。
私もどうやってやるんだろうっていろんなところを押していたらできたみたいな感じで…。
うまく説明できなくて申し訳ないです。。。

まりさんの目標達成を祈っています☆
いろいろあると思いますが、最初の一歩を踏み出すまでが勝負です!
頼りになりませんがまたなにかありましたらなんでも聞いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。