↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと気まずいんですけど…。

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!第2弾出発まであと12日!
昨日ついにロシアビザ申請しました!
時間と手間はお金で買いました。私、大人なんで( ̄^ ̄)

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年3月9日】

サンティアゴ到着!
超居心地の悪かったバスを降りて向かうはサンティアゴの有名な安宿『タレス』
13日にイースター島から帰ってくるゆーたくんとかずやくんとこの宿で待ち合わせをしている。
プエルトモンを予定より早く出てきちゃったから早く着いちゃったけど、
ここでのんびりして待っていようと思って☆

フラフラと歩き回りいろんな人に聞きまくってメトロの駅に到着。

DSC03425.jpg
実際超近かったけど(ーー;)

チケットを買ったはいいけどどこから乗ればいいかわからず立ち尽くす私。
見兼ねたチケット売り場のおばさんが係のおじさんに頼んでくれ、私はそのおじさんに連れられ無事乗り場へ。

「Republica」という駅で下車。

DSC03427.jpg

そこから5分ぐらい。全然迷わずすんなりタレスに到着。

DSC03500.jpg

奇跡(*°∀°)=3

チャイムを押すと"超いい人だけどセクハラ気味"という噂のオーナー、スコットが出迎えてくれた。

まだベッドメイクが終わっていないから共有スペースで待っててねと言われ、荷物だけ混雑するドミトリーの中へ。
朝早く着いちゃったし、Wi-Fiつないでおとなしく待つ。

スコットがウェルカムドリンクを出してくれた。

DSC03428.jpg

フレッシュフルーツドリンク!美味しい♪
飲みながら待つ。

夜行バスで移動してきたからベッドはどうでもいいけどシャワーだけでも浴びたいなー
でも部屋でバックパックを広げるスペースはなさそう。まだ寝ている人もいるから電気つけれないし。

部屋…あまりキレイじゃなかった気が…。
男の人がいっぱいだった気が…。
聞くとここは男女MIXドミらしい。

そして大事な大事なシャワー&トイレを確認。

入れないレベルではないけど決して清潔とは言えない。

そしてWi-Fiもイマイチ。
つながらないわけじゃないけど、宿泊している人に聞いたらたまに調子悪いって。

どうしよう…。
ゆーたくんとかずやくんが来る日までまだ5日もある。

私的な沈没宿の重要な条件、

"安くて清潔で居心地がいい"
"Wi-Fiが最強サクサク"


…ここじゃないかも。

あの宿を思い出す。
私の沈没宿の条件を完璧に満たし、超居心地がよく、
町も最高だったのに先を急ぐあまりたったの2泊しか出来なかったあの宿。

そこまではバスで2時間ぐらい。
13日までまだ5日もある。

ちょっと考えたけど、あの宿に戻ろうと決意。

それにしても…「さんきゅ〜♪」とか言って
ちゃっかりウェルカムドリンクを飲んでしまったヽ( ̄д ̄;)ノ

どうしよう、気まずい!!

でもなーでもなー。
こればかりは仕方ないよね、と勝手に言い聞かせ、

スコットに「ごめんね、13日にまた戻ってくるからね」って言ってタレスを去る。

こいつなにしに来たんだ?
って思われたかもしれないけど、無理はできない。

またメトロに乗ってバスターミナルがある「Universidad de Santiago」駅へ。

DSC03429.jpg

そこにはチリ最大手のTur BusとPullman Bus専用のターミナル「アラメダ・ターミナル」と、
その横に「サンティアゴ・ターミナル」がある。

調べると大手2社は高いからサンティアゴ・ターミナルに行った方がいいって書いてあったから私はそちらへ。

バス会社がいっぱいあってどこへ行っていいかわからず、
その辺にいる人に聞いたら教えてくれたカウンターへ。

DSC03432.jpg

聞いたら5分後にあるって言われたし、金額も調べていたのより安かったから他は聞かずにそのまま購入。
何も考えずに買ってしまったけど、なかなかご立派なバス☆

DSC03434.jpg

清掃の行き届いた車内。シートも広くて超キレイ☆

DSC03433.jpg

これ2時間なんてもったいなーい!
昨日のバスがこれだったら良かったのに。


そして私が辿り着いたのは…

DSC02966_20140412112627c23.jpg

ビーニャデルマル!!

ただいまー!!


まさかまたここ戻ってくるとは思っていなかったけど、
私は約1ヶ月ぶりにお気に入りの宿『汐見荘』に戻ってくることができた(*´▽`*)


さ、沈没しよ(´▽`)ノ♪


サンティアゴ→ビーニャデルマル
所要時間:約2時間
バス会社:CONDORBUS
金額:2600ペソ(約500円)

あとでチケット見て気づいたけど、このバス元々はは5800ペソだったみたい。
これぞまさしく直前割だったのか!?
どうりでキレイなバスだったわけだー。偶然ラッキー☆


次はビーニャデルマル的な日常について書こうかな♪
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。