↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


旅友のために一肌脱いだ夜。

こんにちは☆
ゆきんこ35歳inジャパーン!第2弾出発まであと8日!!
たくさんの方からメッセージをいただきました☆
ありがとうございました!!
歳がなんだ!!ゆきんこまだまだ旅人続けまーす♪

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年3月13日〜14日】
ビーニャデルマル→サンティアゴ

大好きだったビーニャデルマルとはお別れ。

今日はメキシコから長く一緒に旅をしたゆーたくん、
アルゼンチン&チリで一緒だったかずやくんがイースター島から帰ってくるから
サンティアゴで待ち合わせをしている。

かずやくんは明日世界一周の旅を終え日本に帰国するから最後一緒に飲もうぜーぃ♪って。

ターミナルに行ってテキトーに聞いた会社のバスがすぐに出るって言うからそれに乗ってサンティアゴへ。

DSC03448.jpg

DSC03449.jpg


数日前にウェルカムドリンクだけちゃっかり飲んで撤収した『タレス』へ戻る。

今日は大事な大事な任務がある。

↓かずやくんからこんなメッセージが。
FB1.png

なんとごはん&お酒を丸投げされているのだ!


酒は全然いいけどさー。
むしろお任せくださいって感じだけど。

FB2.png

これ、ギャグのつもりだったのにさ、

かずやくんから
「ワインは1人1本〜1本半でいいんじゃないでしょうか」
って冷静なご返信が。


わかってるわーーーーーい(`へ´*)ノ




それにしてもごはんか…。
自慢じゃないけど私この旅に出て1人でごはんを作ったこと1度もない。
日本から持参した調味料とかほぼ使ってないし、
トラベルクッカーとか持ってこなくてホント良かったって思ってるぐらい。

日本にいた時より時間があるくせになぜか悪化した(ーー;)
なんでだろ?

でも、
ただただやらないだけで、決してできないわけではないんだよ( ̄^ ̄)


まぁとにかく!
今日ついに私が料理をする日がやってきたのだ!



明日帰国するカワイイ旅友かずやくんのためだ。やるしかない。

スーパーへ行った。
思わず真っ先にワインコーナーに足が向いてしまったけど、重たいワインは後回し。

か弱い女性がワイン3人分買わなきゃいけないからね!!

って言っても1人1本〜1本半ですけどね( ̄^ ̄)

最初肉焼けばいっかーとか思ってたけど、
肉だけ?付け合わせとかどうする?え?どうする??ってスーパーの中をウロウロウロウロ。

なんとか買い物を終え2人の到着を待つ。

夜9時ぐらいに宿に到着するはずだから、来たらすぐ食べられるように下準備を開始。

パスタソース完成☆
あとはパスタをゆでるだけ♪

あ、メニュー先に書いちゃったけど、ゆきんこパスタを作ります♪

9時過ぎ、全然2人はやって来ない。
遅い。

先にワインを開けて飲み始める。

10時過ぎ、全然2人はやって来ない。
遅い。

さすがに心配。ワイン飲む。

11時過ぎ、やっと到着!よかった!
飛行機が遅延したらしい。

挨拶もそこそこにゆきんこキッチンへ!
パースタ!ゆでーる!

完成したのがコチラ↓

DSC03451.jpg

DSC03452.jpg
ツナ&ズッキーニのトマトパスタ…
写真ちょっと手抜きしたかなー見た目微妙じゃない??
味は普通中の普通♡

おかえりーかずやくん!!

DSC03453.jpg

あっ、ちなみにこんなに頑張ったのにゆーたくん来なかったけどねヽ( ̄д ̄;)ノ


許さんぞ( ̄^ ̄)



代わりにボリビアで一緒だったエリちゃんが来てくれたから良かったけど!


旅人はみんな個性的っていうか変な人ばっかで超おもしろかったけど、
その中でもかずやくんはダントツ変な人だった。

某大学医学部を卒業し今年の春から研修医になる彼。
育ってきた環境があまりにも違い過ぎて、いちいち面白かった。

僕アニオタの引きこもりなんで。

とか真顔で言っちゃって、

マジ新しいじゃーん(*°∀°)=3


真面目な顔で「やぶさかではない」とか言うし、

「忘れてました」はかずやくんが言うと「失念していました」になるし。

言葉のチョイスも面白かったけど、

「高校生の時に物理にハマってた」とか

物理ってハマる!?
高校の時なんてカラオケとプリクラにハマってましたけどヽ( ̄д ̄;)ノ←年齢感じない?恥ずかしーw

恋愛ってなんだろね…ってありがちトークもかずやくんは違う。


「恋愛って脳の電気信号ですかね〜」って。


脳の!?

デンキシンゴウ!?

手に負えないヽ(;▽;)ノ



一生懸命考えて「ねえ、こうじゃない!?」って何かを言っても、

超無表情で「そりゃそうじゃないですか( ̄^ ̄)」って切り捨てられて、

何度もイラッとして、

「顔!!(`へ´*)ノ」

「言い方!!(`へ´*)ノ」


って言ったけど、それはそれでおもしろかった☆
旅をしていなかったらこんな出会いもなかったなって。

そんなかずやくんの目から見たら私は変な人に映っていただろうけど(^_^;)


次の日かずやくんは
「早く日本に帰りたい」とか言いつつ少し寂しそうで、
旅を終える心境ってきっと複雑なんだろうなーって思ったけど、
最後はこんな素敵な笑顔で日本に向けて旅立って行ったよ☆

DSC03463.jpg

1年間お疲れさま!!次は日本で!!
アディオース( ´ ▽ ` )ノ


ビーニャデルマル→サンティアゴ
所要時間:約2時間
バス会社:Pullman Bus
金額:2500ペソ(約480円)

なんだかんだでゆきんこも一時帰国まであと3日の記事でリアルタイムに!
また見てね( ´ ▽ ` )ノ


ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

