↓↓↓ゆきんこ新ブログはコチラ↓↓↓
プロフィール

ゆきんこ

Author:ゆきんこ
ゆきんこ、札幌出身の37歳。
プチ潔癖症、汚いところとか超苦手。そして大大大の虫嫌い。
旅には到底向かないんじゃないかというこの私が、10年越しの夢を叶え2013年11月7日メキシコから世界一周1人旅をスタート。
2年9ヶ月、63か国、350か所以上の都市を訪れて2016年8月に帰国。
現在はインド在住(*°∀°)=3

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


いい顔するじゃん( ̄^ ̄)

こんにちは☆
ゆきんこinジャパーン!第2弾出発まであと1週間!
そろそろ本腰入れて準備だな!
まずは出発ギリまで我慢してた美容室♪
第2弾の出発にふさわしいヘアスタイルにしてきちゃいまーす♪

よろしければ今日も応援のワンクリックをお願いします(*´▽`*)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

【2014年3月15日】

かずやくんとの約束を果たした私は今日宿を移動。
タレスが微妙だと言っていたら近くにいい宿があるって教えてくれた人がいて、そこに行くことにした。

私もあと2泊だけど、2泊も重要。
宿情報は今度まとめて書きます。

お昼ごはんは『中央市場』で食べることに☆
市場の食堂は安くてウマい!この旅で学んだこと。

DSC03467.jpg

到着するとすぐにレストランの呼び込み。
それをかわしつつ中を散策。

DSC03478.jpg

DSC03481.jpg

大量の魚、貝、全然テンション上がらないけど、
とにかくごはんを食べることに。

DSC03482.jpg

一緒に行ったゆーたくん、えりちゃんが頼んだウニ!

DSC03472.jpg

キッコーマンの醤油付き!!

と、ソパデマリスコス!(=魚介類のスープ)

DSC03476.jpg

私がプエルトモンで食べた(食べれなかった)ソパデマリスコスは
大きな貝だらけだったけど、これはエビとかホタテとか入ってて美味しそうだったよ!

そしてもちろん私は焼きで♪

DSC03475.jpg

サーモングリル。てゆーか焼いただけ。
ウニ用の醤油かけて食べたよ。味普通。メニューがちゃんと読めたらいいのに。

ここは超観光地価格って感じで、どれも良いお値段。
ウニも量を考えると激安なのかもしれないけど、
日本円で1200円ぐらいしたと思うよ。

ここ、しっかりサービス料10%取るしね。
高級ランチ。

食事のあと魚だらけの向かえにある野菜&フルーツの市場へ。
横断歩道まで魚ヽ( ̄д ̄;)ノ

DSC03487.jpg

こっちはさわやかでいーな♪

DSC03490.jpg

DSC03491.jpg

ここで日本語を勉強しているというチリ人2人組が
「ここはとても治安が悪いから持ち物を取られないように十分注意してください」って丁寧な日本語で教えてくれた。

日中だし、人もたくさんいるし、エリちゃんと一緒だしと思って完全油断しきった私は
デジカメを手にぶら下げたまま歩いていたけど、
八百屋のお兄さんにも「それ危ないからバッグに入れなさい」って言われた。

ここは危ないらしい。
気をつけなきゃ、てゆーか気を引き締めなきゃ。
ビーニャデルマルでのゆるゆる感覚が抜けてないな(ーー;)

私は1キロ1000ペソ(約200円)のいちごを購入♪
500g、100円!!安い!!

宿に戻ってコーヒーとともに至福の時間☆

DSC03504.jpg

そして昨日かずやくんを見送ったばかりなのに、
私は今日もまた見送らなければいけない男がいる。

メキシコを一緒に旅して、そのあとエクアドルで再会。
ペルー、ボリビア、チリ、アルゼンチンの途中まで一緒で、
この旅で1番長い時間をともにした仲間、何度も私のブログに登場しているゆーたくん。

出発時間まで軽く飲もうかってことでエリちゃんと3人でビール&ワイン♪

DSC03505.jpg

ゆーたくん昨日の朝タレスで再会した時はまだ次のフライトも取ってなかったくせに、
まさか見送る側になるとは(ーー;)

先に旅立つ男のこの勝ち誇った笑顔↓

DSC03508.jpg


イラッとするぜーぃ( ̄^ ̄)


彼はこの後どんだけトランジット!?ってぐらいトランジットを繰り返し、
旅の最終地ハワイ島へ向かうそうです。

ロスバケしちゃえー!!
※lost baggage(ロストバゲッジ):トランジットあるあるで、預けた荷物が行方不明になってしまうこと。

DSC03509.jpg

アディオース!!また日本で!!
あーこの顔イラッとする!!


次はゆきんこサンティアゴ最終日☆
また見てね( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています応援のワンクリックをよろしくお願いします
↓↓↓クリックされるとランキングが上がります
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント

